モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
轟絶難易度ランキング
質問と回答
解決済み

轟絶難易度ランキング

全て運極にした方で1位~3位まで
苦労したやつを教えて欲しい(´・_・`)

主は轟絶あまりやらないので分からない。

これまでの回答一覧 (6)

超爆轟はあまり興味がなく、PSもないんですが
3位コンプレックス
何が苦労したって、一緒に作ろうと約束した相方さんのやる気を出すのが苦労しました。
クエスト自体は大変だけど、今ならゴリ押しもできるので、クエスト自体は好きですね。決まったときの爽快感があるから。

2位焔摩天
最近作ったけどまだ友情ゲーにできないのはほんとおかしい。モラルと難易度入れ替えて欲しい。

1位ヤマトタケル
1位はやっぱりこれかなー。
手持ちも薄くて、挟まるってなに!?
みたいな。重力でいけば焼けるし、手持ちは火属性ばっかだし。

と、個人的感想です!

他2件のコメントを表示
  • うどんは柔めん Lv.75

    焔摩天まじ嫌いです。玉楼も一番最後にやります(笑)

  • まんと Lv.166

    轟絶ランキングなのに上位2つが超絶な事にちょっと笑えました(笑)

  • えふー Lv.70

    あ、轟絶ランキングか笑 失礼しました笑

1位→コンプレックス
パワースイッチという未だに欠陥があるギミックに慣れるまでまあまあ時間かかる。
マルスやアラウィン無しだと、ラスゲの難易度は爆上がり。

2位→ラウドラ
那由他ゲットしてれば楽にはなるが、そうでないユーザーにしてみれば結構なキャラゲー。
(自分はゲットしてるし、那由他のおかげで運極にできたといっても過言ではない)

3位→イデア
しっかり加撃厳選して紋章も付けてないと、基本的には火力不足になる。
あと、コレもキャラゲー。
初降臨時に公式生放送が大炎上したのは今でも記憶に新しい。

アリア運極じゃないんですけどすみません。

1位ラウドラ
とにかく極で長いこと足止め喰らってました(泣)まだ手持ちが少なくてS適正など居なくて当たり前でした。AB適正をかき集めて頑張ってました。究極も苦手でした。

2位アドゥブタ
1位とまったく同じ理由です。極がクリアできた時にはハイビスカスが当たってたので究極は楽でしたが。

3位コンプレックス
極が無いからラウドラとアドゥブタよりちょっとマシですが、究極だけでみたらダントツでこいつが一番苦労しました。周回など無理すぎてスルーしようと思ってたらフォーミュラとアラウィンが特玉から出たので運極に出来ました。最初から加藤清正が居ましたが、反射でパネルを合わせるのが難しすぎて毎度ぐっちゃぐちゃでした。

1位 レクイエム
唯一マトモな適正を持っていなかったので、かかった時間は大したこと無いとはいえ、他の比にならないくらいしんどかったです。ずっと配置→壁ドンでやってました

2位 ヴィーラ
小町を引くまで地獄だったのでずっとスルーしてました。引いてからは後は一瞬でした。

3位 豚
純粋に難易度がシビア過ぎました。あのときはまさかここまで楽になるとは想像してませんでしたね····

1位、シュリンガーラ
やはり、轟絶最初ということでこれです。
モーセ出る前は勝つのにも一苦労、でてからもしばらく引けなかったので他の適正で回してたのも苦労した要因です。運枠が少ないし反射のやつがルウイン出るまでいなかったのもきつかった。雑魚処理のワンパンラインがきつくミリ残したりとほんとにやなクエストでした。今でもルウインがいいでしょうね。


2位、ラウドラ
ギャラルホルン出るまでは勝率も低かったですね。とにかくバリアギミックに苦労しました。トライブパルス出してきたのもきつかったですね。


3位、コンプレックス
これは周回にとにかく時間がかかってました。スイッチミスると建て直すのが難しく、スイッチ調整したりしてるととにかくクリアに時間がかかるクエストでした。

初期は適正ガチャキャラが少なくクエストを特に楽にしてくれる性能のものがいなかったのも苦労したポイントですね。結局、ペンネと焔摩天の運4で周回してました。今は適正増えてかなりやりやすくなりましたね。

1位、ラウドラ

ギャラルホルン出るまでは勝率も低かったですね。とにかくバリアギミックに苦労しました。トライブパルス出してきたのもきつかったですね。ご丁寧に弁財天用に神キラーのエビルまで出してもらって。ラスゲも苦手でギャラルホルンのSS便りでした。

当時はラキモン箱3、ミラクルミン、ビスケットやストック、タイムシフトなんかもなかったと思うのでそういう点でも苦労して周回した印象が強いです。


2位、シュリンガーラ

モーセ出る前は勝つのにも一苦労、でてからもしばらく引けなかったたので他の適正で回してたのも苦労した要因です。運枠が少ないし反射のやつがいなかったのもきつかった。雑魚処理のワンパンラインがきつくって、紋章ゴリゴリでもミリ残したりとほんとにやなクエストでした。


3位、コンプレックス

これは周回にとにかく時間がかかってました。スイッチミスると建て直すのが難しく、スイッチ調整したりしてるととにかくクリアに時間がかかるクエストでした。

初期は適正ガチャキャラが少なかったし、クエストを特に楽にしてくれる性能のものがいなかったのも苦労したポイントですね。結局、ペンネや焔摩天の運4で周回してました。今は適正増えてかなりやりやすくなってる印象ですね。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
モンスト最新モンスター
新超究極
新限定モンスター
獣神化モンスター
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ 秘海石の集め方
海域Lv1の攻略
火デスアーク 水メロード 光サクア 闇クイバタ アドリン
海域Lv2の攻略
火リリス 木アスタロト 光バアル 闇アマイモン リッシュ
海域Lv3の攻略
イクシャーベ ヘンドラット ゲレグネ スオローン トレノバ
アポストロスの性能/評価
アドリン【★6】 リッシュ【★6】 トレノバ【★6】
鋼鉄の誓い2
ガチャキャラクター
鋼鉄の誓い2
降臨キャラクター
降臨攻略情報
ハロウィン2020
降臨キャラクター
降臨攻略情報
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
×