質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
P子 Lv1

ガチャについて

リヴァイピックアップガチャ60連+ホシ玉2回引きましたが、
結果リヴァイ0体、ミカサ3体でした。
確定演出まであったのに…
最近作ったサブ垢では最初の10連でリヴァイ出ました。
本垢でも追うか迷ってます。

長年やってる方にお聞きしたいのですが、

①これだけ出ないパターンは何回引いても出ないことの方が多いのでしょうか?
60連も引いたの初めてでして…
人によるとかではなく体験談を教えて頂きたいです。

②リヴァイほどの性能だったら、これだけ爆死した後でも、みなさんなら本垢でも追いますか?
サブ垢で良しとしますか?
残りオーブがどれくらいならとか、課金してでもとか、
ご意見伺いたいです。

周りにモンストの話する人がいなくて初めて書き込みました。
お手柔らかに宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (29)

①出ない

出る時はすぐ出るんです。
運が向いてる時は10連20連でしれっとコンプ、トク玉も当たり複数所持はあるある

こんな風に別の所で運を使ってしまった後だとピックアップの日に何10連しても当たらないし星4-5すら渋くて泣きそうになる、アリアリアリアリ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆ 
かなりの沼を覚悟して引きに行かないと当たらないので大金叩いた後抜け殻になってしまわないよう注意が必要です

②本垢にも置いときたいと思う

でも同じようなワンパンキャラのデク、キリトを艦隊で使ったことがあるかと言われたら無いです。よく使って2体。デクなんて改で1体縛りまで付いちゃって(இ௰இ )
デクと比べるとキリト、リヴァイは友情も強く鈍足でもなく普段使いできるという違いがありますが、それでもワンパンしに行くのは1体で事が済むからワンパンなのであって=1体あればいいキャラってことになるのかなと思います。
追うのはただの自己満ですε٩( º∀º )۶з

他1件のコメントを表示
  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 運なんですね。。サブ垢で引けたことで運を使ってしまったのかも( ´:ω:` ) なるほど~ワンパンキャラを艦隊で使うことってないんですね!よくよく考えるとそうですよね、1体がワンパンしたら終わりですもんね。 追う場合でも自己満なんですね。そう聞けて安心して撤退できそうです!

  • P子 Lv.1

    みなさまありがとうございます! こんなにたくさん丁寧なコメント頂けるなんて、嬉しいしとっても参考になります。 何100連も出ないことがよくあることを知って驚きました。認識が甘かったです… ベストアンサー迷いましたが性能について詳しく教えて下さった方を選びました。 サブ垢に1体いればいいとのご意見が多く潔く諦められそうです。最後にキャラ愛でオーブ回収できた分だけ少し回して終わろうと思います!(^▽^)

モンストのガチャで60連とかそこまで多くない方でしょ
因みに自分がコラボ1点狙いで一番ガチャ引かされたのは185連

サブで引けてたら基本撤退だけど、リヴァイクラスになるとやはりメインでも欲しくなるから追うかな

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 60連って多くないんですね…周りが20連とかで出すので感覚が違ってました。。 100連以上はざらにあるんですね( ´:ω:` ) 今回は撤退の方向で考えてますが、今からオーブ回収できればその分で追おうと思います!

①たまたまですが
50連以内でコンプした時あります
私の場合
取ると意識しない方が出やすいかな?
最近は、コラボと関係無いキャラの排出がやたら多いと感じます
(;・ω・)

②私は追うかもです
どうしても欲しいなら、財布と相談した上で課金すれば良いだけの話ですが
ここは自己の判断としか言えません
( ̄~ ̄;)


モンストのガチャは、出ない時はほぼ出ないと思った方が良いです
“次は出る”と思ったら嵌まる事になるので
爆死が続いたら、一旦ガチャをやめて
時間を置いてからガチャを引くと良いです
(;・ω・)

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! なるほど、私も意識しない時はトク玉で出たりします(^-^; まさに「次は出る」という気持ちで回し続けてしまいました。。 あと少しだけ時間を置いてから、オーブ貯まった分で引こうかなと思います!

まずガチャの確率に関して、よく誤解されるのですが
『〇回で必ず出る』なんて事はありません。
運が悪ければ500回やっても出ません。それだけ単騎狙いは大変です。

1%の確率を実証するのに必要な試行回数でさえ約1万回だったりします。
気が遠くなるような回数の末に数字が収束して証明される世界です

ここら辺を理解してない方がネット上で『確率操作だ!』と騒ぐわけですが、実際には厳しい数字の理不尽があるだけです。
それでも『あくまで統計』として語るならば、
1000回くらい回せば確実に狙ったキャラが手に入ります。

性能に関してですが、この手の強キャラはかなり長生きするので全力で追いかけても損はしないと思いますが、
手に入ったからと言って全てのクエストに行ける訳ではないです。
作品やキャラが好きかどうか等、個人の価値観で決めるべきかと。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! それだけ厳しい確率なのに、出る人は出るもんだから確率操作だ!ってついつい思っちゃいます(;'∀') サブに出た分を使っていく方向で考えてますが、作品愛もあるのでもう少し悩もうと思います。

wing Lv24

リヴァイを引くまでガチャを回すかどうかに関しては正直主さんのお財布事情によります
複数体必要になる場面が多いキャラでは無さそうなのでサブ垢もこれからガッツリ併用していくようでしたら引きにいく必要性は私はないかと思っています
自分も110連してやっとコンプしたのでお気持ちお察しします…
進撃の巨人が大好きでリヴァイが本垢にいないのが悔しすぎるって思ったら引かないっていいと思いますよ!

他1件のコメントを表示
  • wing Lv.24

    誤字ってしまいました… 引きに行っていいと思いますよ!

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 強いけど複数体必要になる場面は多くなさそうなキャラなんですね。 使ってみて強いことがわかってもどういう風に貴重だったりがまだわからないので、ご意見助かります! 進撃の巨人は好きな作品なので悔しいですが、サブ垢併用で済みそうなら追わない方向で考えようと思います( ´:ω:` )


新春ガチャで、
エクスカリバー出るまで300連以上した
回せばいつか出る
その間にビナーは8~9体出た


1体いればいいんじゃないかな

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 300連以上…!ビナーの確率上げてたんですかね… 1体いればいいなら、300連回すことにならないよう撤退しようと思います(´;ω;`)

サブで出たなら無理に引かなくてもいいと思いますよ。今は貸しモンもできますし。
とか言いながら自分は、SAOコラボでキリトに4万かかりましたw
ちなみにサブは30連で2体...
サブが当たっても追ってしまいました。
でもキリトくらいのキャラなら追って良かったと思っています。
結局は無理のない範囲で引いてみてダメなら諦めるのがいいと思います。
僕が一番最悪だったのが、ルシファー の映画ガチャでした。
五万でノアパン7 アサソロ4 ルシカエ0でしたw

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 本垢とサブでそんなに出方が違ったりするんですね! 4万でやっと(*_*;でもキリトは4万の価値ありますね。 5万でも出ないことあるんですね…!他キャラは出てるのに…私もいつも偏りますが均等に出してくれって思いますw 課金してもいい思いできないなんて恐ろしい。。 サブの貸しモンでよしとする方向で考えます!

いくら課金しても出ない時も有ります。
SAO第1弾の時5万課金してアスナ0でした。

ワンパン要員で連れて行くなら1体いれば諦めはつくと思います。ハロウィンの発表が今回は無かったので追いたければ追えばいいと思います。
私も1体しか出ませんでしたが今後の為に温存する事にしました。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 5万課金しても出ないこともあるんですね…!そういうことが怖くて課金したことがないのですが、これからも出来なさそうです(-_-;) やはりワンパンキャラは1体で十分なんですね。 私も年末のために温存の方向で考えようと思います!

セツ Lv41

1、なんとも言えません。どうしても欲しいから単発で回してたら出たこともありますし、オーブ全ツッパしても出なかったこともあります。

失敗例を言っとくと
ノンノα狙いで120連ほど回してサタンα2、テキーラα4 でノンノαなし。
風神雷神2ヶ月連続集めたオーブ全ツッパで他の限定がどんどん出るが風神雷神は出なくて現在も未所持。
セーラームーンコラボ60連でコラボキャラなし、星5ー6も2体しか出なかった。
などたくさんあります。

逆に成功例だと10連や20連で出たり、単発で出たりしてますね。

追いガチャして成功した記憶があるのは今回の進撃の巨人コラボ、グレンラガン狙いのプロメアガチャぐらいで、他はいい思いしたのは浮かばないです。しかもこの二つは巨人コラボは覇者オーブと書庫オーブ。プロメアガチャは映画館で貰えるプロメア玉を回した後の手持ちオーブ(250個ほど)で勝負したので。要するにオーブ多めで勝負しないといい思いしてないです。まあ結局ガチャ運なので一概には言えませんけど。

2、自分はリヴァイほどの性能や自分が欲しいと思ったキャラなら全ツッパします(ミッションオーブまでツッパったのはノンノαのみ)。自分はサブ消失したのですが、本アカ全ツッパして出なくてもサブにあるのならそれでよしとしますね。今は貸しモンっていうシステムもありますし。

自分は無課金なので本アカ、サブアカで全ツッパして出なくても諦めざるをえないです。自分が課金する時は本当に好きなアニメや漫画のコラボが来てガチャ結果に満足できなかった時だと思ってます。

出来れば欲しいっていう性能でも最終的にはフレンドでどうにかなるだろうと思ってます。デク持ってませんがフレンドでどうにかなってますね。
こういう性能のキャラはクエスト楽にするキャラですが、クエストが適正足らずで絶対クリアできない状況はモンスト続けてればそのうち緩和されるでしょう。セレナーデのジンとラプラスがその例ですよ。


長々と書いてしまい申し訳ないですが、主さんはサブだけど一体所持してる状況なので悲観的な状況ではないと思います。最終的には主さんが課金しても本アカに欲しいかどうかです。自分ならオーブかき集めて全ツッパ、出なくても課金せず撤退ですかね。

ちなみに書庫オーブの極周回は強友情キャラ4体で1分から1分半で周回できて地味にオーブ集まりますよ。今属性限定ですがポイント消費せず挑戦できるので書庫オーブ集めてみてはどうですか?
まあ一番上の難易度クリアすればいいとはいえ、大量にスタミナ消費するのが大分辛いとこですが。


  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 追いガチャしていい思いできた時は多めのオーブで勝負した時なんですね(・_・;)出ない時は結局かなりの数使わないと出ないんもんなんですね。。 確かにフレンドでどうにかなることも多いので、サブでよしとする方向で考えます。 まだ本垢に置いときたい気持ちも大きいので、書庫周回できた分だけ最後回そうと思います!

ANCHOR Lv127

Twitterで進撃ガチャの最悪はアルミンとサシャがラック225で他0を見ましたよ。

質問①回答
60連でコラボガチャ限0は良くあります。今年のエヴァコラボでゲンドウピックアップで60連でやっと出て入手しました。(その前に60連回してます)

その後に出ないという事は言えませんね~

質問②回答
自分の財布と相談でしょうね。おそらく第二弾はあると思います。それまで待ってサブで対応するのもありです。

ちなみに私は2体持ってますが、複数が絶対に欲しいと感じたのはミッションクリアーだけで一体積みの他運極もしくは替えのキャラは居ますね。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! アルミンとサシャがラック225まで回してもコラボ星5出ない方もいるんですね…!私だったらモンスト辞めたくなりそう(*_*; ゲンドウは合計120連でやっと出たってことですよね…今からまた60連(しても出ないかもしれない)って考えるとサブのでいいかなって思ってきました(-_-;)今後出るクエストでミッションみたいに複数必要になった時に後悔するかもですが;;

退会したユーザー

私だったら、少なくとも1体は確保します、仮に第2弾がきて、第1弾の確率アップがきても、弱い第2弾のキャラしかでなくなるので、痛い目を見たくなければ、引くことをおすすめします、

まずは体験談を言わせてもらえば、
60連で出ないのは結構稀にありますね。
自分も映画ガチャの時にルシファーカエサル
が70連やっても当たりませんでした。
と言うのもコラボガチャキャラ排出率アップ
と言いながらも、通常キャラも混ざっているので
結局は闇鍋状態だし、その通常キャラが足引っ張っている感じなんですよね。前々から思ってましたが、コラボガチャの時は通常星5キャラ廃止にして欲しいぐらいです。まぁ星4キャラなら外れ枠として通常キャラ出しても我慢はできますが。
たぶんガチャの改善はしないと思うので、こればっかりは諦めるって感じです。

リヴァイは正直なかなか腐る性能ではないと思うのでメインでも欲しいと思うのであれば、正直
狙うべきだと思います。自分もサブでリヴァイ取れましたが、メインでも欲しくなり、書庫や多少の課金でゲットしました。(自分でもアホだと思いますが(汗)休日徹夜で書庫周回してオーブを集めました。)もし、書庫が手付かずならば書庫でのオーブ回収をオススメします。明日から書庫ポイント0ですのでスタミナミン大量に使ってオーブ回収して課金を抑えるのも良いと思いますね。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 70連しても出ない時もあるんですね… ほんとコラボの時は通常星5キャラ廃止してほしいです。。 使い道のない通常星5ばかり出ました(泣) 私も今週末に書庫周回できたぶんであと少し回そうと思います(-_-;)徹夜で周回お疲れ様でした(´;ω;`)

①今回は出る/出ないパターンとか考えてもしょうがないです。パチのオカルトレベル。

仮に追加で60連回すと3人中2人はピックアップが引ける確率、120連なら9人中8人引ける確率です。
この後年末までにいくつかイベント来るのでそれを踏まえて引きたければ引けばいいと思う。

②サブで持ってるなら無理に引かなくていいと思う。あなたが課金や書庫の鬼周回に抵抗ないなら引けばいいんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • シボニアの騎士 Lv.46

    あ、星玉あるのでピック引ける確率はもっと上がると思う。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 確率的にあと60連で2人引ける確率だとしても、2人とも追いミカサの可能性もありますよね( ´:ω:` ) 課金は抵抗ありますが、書庫の鬼周回はやれる範囲でやろうかなと思います。無理そうならサブの分でよしとします( ´:ω:` )

XYZ Lv126

初GETガチャが有るから、手持ちは把握せれてます。
運営に贈られるかは運しだいです。(個人的な意見です)

①出ない時は60連や100連では出ないですね。
YouTubeにかなりのガチャハマリ動画が上がっていると思いますよ。

②サブから借りるから追わないです。


今回私はリヴァイピックアップで100連して、そもそもコラボの星6が引けてません。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 60連どころか100連でも出ないことってよくあることなんですね>< な、なんと…100連でコラボ星6何も出なかったんですね…!( ´:ω:` ) トク玉で出た人もいるし、こんなにも差があるんですねガチャって。。それでも皆さんモンスト楽しく続けてるんですね。。

結構やってますけど
期間コンプとかまずないです(;・∀・)
60連なら傷は浅いです。
むしろ良い結果だと思います。
年に1回は星玉から星玉まで当たりがないです。
フレンドがきっと助けてくれます。
余裕があれば少し追うのも良いですが
諦めが肝心です。

100回で出なくても諦められますか?
それでも平気だと思いますか?
普通に嫌ですよね( ・ω・)
後悔しない程度に頑張って下さい( ・∀・)

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 60連でこの結果は良いほうですか!周りが20連で大当たり出す人しかいないので、この結果は悲惨なのかと思ってました… 確かに、100連して出ないってなると今より諦められなくなりそうです^^; サブ垢で出たしフレンドにも湧いてるので、諦めが肝心ですね( ´:ω:` )

今まで運が良かったんでしょうけど
サブ機に奪われてますwwww

60れんはZARAです

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! サブ機に運を奪われたパターンですかね( ´:ω:` ) 先に本垢で引けばよかった…! 周りは20連で出す人ばかりですが、60連なんてよくあることなんですね。運がつきたのかと思ってましたが、聞けて安心しました。

kuro Lv131


ピックアップなのに、別のキャラが
出るのは良くあること。


金に余裕があるなら追うべし(;・ω・)

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! そうなんですね、よくあることなんですね…何のためのピックアップなのか( ´:ω:` ) 課金はしないでおこうと思うので、撤退の方向で考えます( ´:ω:` )

take Lv34

①人によるが最終的な結論ですが、出ない時はマジで出ません。
鬼滅コラボの時に同じような状況経験しました。しのぶ狙って60連くらい、本垢は義勇2体で、サブでラストの単発で出ました。原作知らないだけにやや後悔してます。
ですが、今回はトク玉のみでエレン以外出してます。なのでオーブ消費は0です。

②自分なら一体確保出来てるなら追加で回しません。一体だけでも十分強いですから。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 私も鬼滅では義勇狙いで50連、炭次郎しか出ませんでした。。そして今同じ状況です( ´:ω:` ) トク玉でリヴァイとミカサってめちゃめちゃ引きが強いですね!羨ましいです( ´:ω:` ) 一体だけで十分な強さなんですね。サブ垢で出た分で良しとしようと思います。

退会したユーザー

60連は少ないです(「・ω・)「

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! そうなんですね!私の周りは20連くらいで出す人しかいないので不安になってたんですが、60連出ないぐらいよくあることなんですね( °-°)

ポチオ Lv170

①でません。経験者です(笑)
今回もエレンだけ出ない気配なので撤退しました。
②私はサブアカがないので、可能な限り追います。
もしサブアカもちでaさんと同じ状況ならば、撤退します。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 出ないときは出ないんですね。。 私の状況で考えてくださって助かります。やはり撤退が正しそうですね!

① シンジ&レイが300以上引いて1体でした。
ピックアップも150以上回してるんですけどね。
そういうこともあるようです。

② とりあえず手持ちオーブはピックアップで回すかもですね。
現在は課金してないのでサブにいるならそこまでとは思いません。
今月後半もハロウィンイベントありそうですし。

他1件のコメントを表示
  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 300以上引いて1体…300連ですよね?!そんなこともあるんですね。。 サブにいるならそこまで追う必要ないキャラなんですね。 まだよくわかってないので、強いという評判だけで回し続けてしまいました^^;

  • Y1R。 Lv.310

    300連で一体ですwまあよっぽど引けなかった訳ですけどね。リヴァイは今後も使う機会が多くありそうなので狙った事は無駄ではなかったと思いますよ。(*´ω`*)コメントありがとうございます

①出るときは10連20連でヒョコっと出ますが出ないときは100連でも出ないですよ
意地になったときは出るまでやってました
いまは10連で出なかったらスッとモンスト閉じます

②別にほしくないので追いません
追う気持ちはないのですがとりあえず引いてますよ
5コたまったら

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 出る時と出ない時とがあるんですね! 確かにヒロアカでは20連でデク出て撤退できました… 今回のことでなんだかガチャ運が永遠に消失してしまったのかと嘆いてましたが、そういうもんなんですね。 みんな欲しがるキャラかと思って追うか悩んでましたが、別にほしくないぐらいのキャラに感じる方もいるんですね( °-°)

aki Lv26

①よくあるかどうかまではわかりませんが参考までに・・
SAO キリト4 アスナ2 シノン1 ユージオ1 アリス1→70連
ヒロアカ デク0 轟0 爆轟7 →210連(爆轟は最後の10連で3体)
進撃 リヴァイ1 エレン1 ミカサ0 →80連

サブ1垢との合算です。
ヒロアカは泥沼で進撃もその気配があったのですが、
☆5をラック90にして終わろうと思ったところに最後の10連でコラボ☆6が2体出ました。

②サブとなら借りモンも簡単なのでオーブに余裕がないなら追いません。
ただ今回は近々追憶の報酬リセットがありますが、
その前に回収できる分だけなら追ってもいいかなと思います。

最後に・・泥沼に入ると出ないと思ってます。初ゲガチャ?ってぐらいコラボと無関係の☆6はでます。主は後100連引くとミカサが3体ぐらい増えるかもしれません。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! SAOは絶好調でもヒロアカは泥沼…そんなこともあるんですね…!210連もして爆豪だけって恐ろしい… 追憶の件、知りませんでした!追わずにいようと思いましたが、今から追憶で回収できるだけ回そうかなとも思います。ありがとうございます。 泥沼に入ると出ない…私もそんな気がしてます( ´:ω:` ) 回す場合はまたミカサが大量に増えることを覚悟して回します。。

①こればっかりは引いてみないと何とも言えません。でない時は何百連引いても出ません。(運)です。自分は限度額決めて引けなかったらあきらめます。

②自分はあまり魅力を感じないので引きません。サブ垢で引けてれば全然OKかと思います。
アリアはリヴァイなしでも回れるし、禁忌に最適があるわけでもないので無理しない方がいいかと。

轟絶初日からフル周回してる猛者だったら引いとくべきかと思います。
自分はトク玉分でガチャ終了しました。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 強いけど禁忌に最適なかったり上級者の方からは魅力的じゃない部分もあるんですね。 私はアリアも今のところやる予定なしなので、サブ垢で引けた分でよしとして良さそうですね。 すごく悩んでましたが、ご意見聞けて安心して撤退できます( ´:ω:` )

5、6年ほどやってるエンジョイ勢ですが、そこまでやってると手持ちに困ること事がそうそうないので自分なら悩むなら引きません( ̄▽ ̄)
なので性能面からすれば結局手持ちの相談になるかなと。
〇〇を絶対クリアしたい!周回したい!〇〇を持ってない代わりで絶対欲しい!!と、強い意志があるのなら追うのは全然ありだと思います。

でも絶対出るわけじゃないんでね、やらなきゃよかったって後悔するくらいなら我慢するのが吉だと思います(*´ω`*)
あとSSがウリみたいなのでフレンド1体で十分じゃないかなーと自分の見解。

以上が性能面からすればの話です( ̄▽ ̄)

進撃が好きで絶対コンプしたい気持ちがあるなら迷わずブッパしましょう((´∀`*))
引かなかった後悔は半端じゃない。
性能より愛優先で6年やってきたプレイヤーの意見です( ̄▽ ̄)

①ハガレンコラボでオーブ300個+ウン万円使っても主人公だけ引けずコンプ出来ませんでした。
財布も痛かったけどそれ以上に後悔した、もう少し課金したらよかったと…。
それくらい、出ない時は出ないです( °-°)
星玉のなかった時代なので、今とは少し違うかもですが。

②進撃好きで兵長好きなので、手持ちオーブなくなるまでは引いたかな。
でも当てて育てたら多分コレクションがフレンドにしか出さないと思う。
課金はしない。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! なるほど、SSがウリのキャラは1体で十分なんですね。まぁよくよく考えると確かにそうですよね^^; なんと300連+ウン万円でもコンプできないこともあるんですね!そして愛が強い時は引かなかった後悔になるんですね( °-°) 進撃は昔好きだった作品なので迷いますが、今も大好きってわけではないので、追わない方向で考えます( ´:ω:` )

退会したユーザー

自分もリヴァイピックアップを7、80連くらい+星玉2回引きましたが、エレン1人、ミカサ2人
星玉はトートとラプンツェルです
ドンマイです

1.全然あると思いますし、それ以上に悲惨な経験を、、
若気の至りです

2.追わない
自分が主さんの立場でしたら、サブにいる→カシモン(?カリモン?)≒1人確保ということで満足
終了です

自分は単垢なんで、課金しない範囲で、お目当てが出るまで手持ちオーブを全ブッパって心持で、もう少し頑張ろうかと思ってます

他1件のコメントを表示
  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! ものすごく似たような結果で…!私の星玉は周瑜とノンノでした。。 やはりサブ垢で出たってことで1人ゲットで終了で良さそうですね。 もう少し頑張るんですね…!出ることを祈ってます( ´:ω:` )

  • 退会したユーザー Lv.119

    こちらこそコメあざます(^-^)ホントに出方が似てるようで、ただいま3回目の星玉、ノンノでした!!、、、、(つД ; )ブブワッ

masahira Lv42

①遊戯王コラボで海馬社長一点狙いでしたが、累計220連かかりました。ピックアップでも出ないときは本当に出ないです。
②本垢で追うかどうかについてはリヴァイのわくわくの実をどうしたいかと手持ちによりけりだと思います。リヴァイはSS性能が破格で速必殺をつけたいキャラです。そのため、2体目のリヴァイがいたら速必殺をつけながら同族加撃3種を相互補完させる形でつけることができます。リヴァイのわくわくの実を高難易度用にカスタマイズしたいなら無理しない程度に2体目を追ってもいいかなと思います。
一方で、手持ちにキルア(ABとAGB)や常闇や茶々(MSとAB)、表遊戯(AGBとMS)といったリヴァイのトリプルアンチアビリティと共通項が多い亜人属キャラがいるなら必要に迫られた時にリヴァイに足りない加撃をそれらのキャラで補うことができるので追う必要性は薄くなります。

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 220連…!ピックアップでそれだけ引かないと出ないって…恐ろしいです… わくわくの実を厳選しないといけないほどの高難易度はまだやっていないので、ご意見お聞きして必死に追わなくても良さそうかなと感じました。 関係ない話になりますが、遊戯王コラボからモンスト始めて、トク玉1回で遊戯が出て楽しかった記憶があります(それから爆死続きですが…)第2弾きてほしいですね!

僕も今回は最初は引く気は無かったのですがリヴァイのSSを見てリヴァイピックアップ時に引きました。

①僕は80連でようやくリヴァイが出ました。
リヴァイ出るまでにエレンが二体、ミカサが一体出て携帯を投げそうになりましたが_:(´ཀ`」 ∠):
SAOコラボ時にはユージオが欲しくて貯めたオーブ400個をユージオピックアップ時に全ブッパしましたが出ませんでした。

②リヴァイなら実を分けてつければ複数居ても良いと思いますが僕ならサブの一体で良しとします
11月にコラボの可能性もありますしクリスマスガチャやαガチャが12月に復刻する可能性もあります。
僕が無課金なので年末年始に向けてオーブは貯めておきたいと言うのが一番の大きな理由ですが(ノД`)

  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! 80連でリヴァイ出たんですね!私もあと20連したら出るかもと勘違いの希望を持ってしまいます(笑) ピックアップで他キャラやコラボ外のキャラばかり出ると携帯投げそうになりますね… SAOの時もだったんですね、ほんと何のためのピックアップなんでしょうか( ´:ω:` ) 確かにクリスマスガチャ復刻なら狙いたいし年末年始もありますよね。。 サブの1体でじゅうぶんとのご意見が多いので追わない方向で考えようと思います( ´:ω:` )

まんと Lv182


確率の問題なので、すぐに出るのか当分出ないのかは分からないです。
運が悪ければそこから100連しても出ないでしょうし、諦めモードで単発引いたら出る事もあります。

経験談との事ですが、今回のケースはかなり追いかけた結果その後すぐに出たかどうかの経験談だと思いますが、すぐに出た人は『早く出た』って記憶なので今回のケースから外れて経験談として語らず、追いかけまくってやっと出た人は今回の経験談に該当するので悪い経験談ばかりが集まると思います(笑)

ただ…実際のところは分かりませんがモンストID毎に排出率が違うって騒いでる人がけっこういるので、もしそれがホントで出にくい垢だったとしたらしばらく追いかけても中々出ないかもしれませんね
(自分は一切信じてませんが)


進撃の巨人が大好きでどうしてもメイン垢でコンプしたいなら自己責任でやれる限りやるのはありだと思いますが…
性能的な話なら1体いればいいと思います
サブ垢が紋章を付けれない事が気になるならメインで出るまで引くか、サブ垢の紋章力を上げるかの2択
自分なら課金とかまではしないですね。

どっかで高難易度の接待が来たとしても、そのうちリヴァイを上回るド適正が出ますし、フレンドにも湧くので問題ないかと

必死に追いかけてゲットして結局ずっと使ってないコラボキャラはかなりいるので、無理に追いかける必要はないってのが長年やってきた感想です(笑)
長々と失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • P子 Lv.1

    コメントありがとうございます! なるほど…たしかに今回の質問だと悪い経験談しかなくなりますね(笑) 私もIDによって排出率が違うと信じ込んでたんですが、まんと様は信じておられないんですね!知り合いで6年間ずっと数回引いたらすぐ出る人がいるので、この差は何かなぁと… 性能的にも1体でいいんですね!そういったことがまだイマイチわからないので、コラボでもう引く機会もないこともあって悩んでました。 確かに紋章についてが一番気になりますが、長年やってきた方のご意見を聞けてすごく納得しましたので、無理に追いかけない方向で考えようと思います( ´:ω:` )

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。自分もコラボコンプは早く属性限定など単発2〜3回で出たりと運がいい方で3垢ともそうなのでたまたま当たりのIDが3個なのか…ですがあまりコラボなど当たらない彼女のを自分が引くと2枚抜きとか簡単に出来たりと…なので人の運の問題かなと(笑)大ファンとかでない限り無理はしなくていいと思います、悩んで頑張ってください(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×