モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新アビリティ
新春キャラに新アビリティが付くとしたら何が良いでしょうか。
個人的に実装して欲しい壊れ新アビリティ
・ひよこ解除_仲間のひよこ状態を解除(エヴァの水シンジのss効果と同じもの)
・全属性耐性EL_全属性からの被ダメを75%カット(底力ELがあるなら耐性があっても良いのでは)
・超アンチ減速壁_減速壁に触れると1度だけ加速する
・超飛行_ニードルパネルに当たらない
・友情×3
・多段ヒット_1ヒットで結界を持つ敵に対して多段ヒットし、1ヒットでラウドラバリア(結界)を割ることができる
・4ターンオールアンチss(実装されたらモンスト終了のため非現実的)
以上、かなりぶっ飛んだものを挙げましたが、ひよこ解除はぜひ実装して欲しい
これまでの回答一覧 (15)
ホーミング吸収。
敵の撃つホーミング弾を吸収し回復する。
プログラム上で可能なモノだと
・毒暴走
毒状態の時ステータスが上昇、更に毒ダメージ受けない。
・天邪鬼体質
毒ダメージを回復に変換する(万単位の毒ダメージが回復になる)
・超状態異常回復
状態異常回復時、回復したキャラのステータスが上昇
・友情コンボ×∞
友情コンボが触れた数だけ発動(ただし超強ホーミング○や拡散弾○レベルの威力がやや高い友情限定)
・ものまね
最初に触れた味方のアビリティを次の自分の番まで使える(素アビのみ。ゲージ、改のコネクトスキルは増えない)
・マイペース
「真・伊達政宗」や「カルナ」等の混乱攻撃が効かない
・SSパワー
SSが撃てるターンが近づく、又は撃てる状態になるとステータス上昇
・わくわく倍加
わくわくの実によるステータス上昇値が増える
・追い討ち
敵の体力が半分を切ると、与えるダメージが増える(バイタルキラーの逆)
・超アンチブロック
ブロックに降れると一度だけ加速する
・ホーミング耐性
ホーミングで受けるダメージが減る
・白羽取り
斬撃やロックオン衝撃波等のダメージを軽減。
SSだと
・「触れた敵を乱打+一定ターン敵が回復しないor回復がダメージになる」
・「時強化+最初に触れた敵に向かってレーザー追撃」
・「触れた敵を乱打&乱打時に味方の攻撃力の合計を乱打に追加する」
・「攻撃前に一定範囲内のレザバリやラヴドラバリア等を破壊&時強化SS」
・「触れた敵を乱打+降れる前に発生したヒット数分威力が上がる(ヴァルキリーやコンプレックスの降れる度に威力UPの亜種。蒲公英のヒット数爆弾が乱打後に炸裂するイメージ)」
・「敵を倒す度に加速or靴や剣、ハートが出現する」
・「時強化+降れると攻撃力or防御UP状態になる(ナオヒやマルタの加速じゃない版)」
・「壁に降れると反射と貫通が切り替わる」
・「一定のヒット数を越える度に加速」
・「全員の状態異常を回復」
ですかね…?
状態異常無効...毒、攻撃ダウン等の状態異常攻撃を無効化する。アビロックを受けるとHP全回復&自身の状態異常を解除する(HP全回復後、アビロックを解除)
ギミックダメージ増加
通常よりDW、地雷のダメージが増加
属性効果アップ
通常より属性効果が上がる
◯属性耐性ダウン
◯属性の非ダメが増加
出たら嫌だ
超アンチ減速壁はそのうちきっと出ますよ間違いない
壁反射加速
とかそういう超戦型の特徴をアビリティにしてきそう
友情ブーストELとかどうでしょうか。(*´ω`*)
魔法陣ブーストM以上
超プロテクションバリア
(3000以下のダメージを1+HP20%バリア)
混乱無効
超SSターンチャージ
最初に触れた味方のSSターンを短縮
無印は2、Mは3短縮
超アンチブロック
①アンチダウン
【相手の攻撃等で、能力を下げられない。】
②超アンチブロック
【ブロックを通過し、5ターンの間防御アップ。】
ひよこ解除→超状態異常回復、超反減速壁は
実際来そうですね
他で面白そうなのが、
・友情キラー(ネーミングw)
触れた味方の数だけ倍率が上がる
・盾
全ての攻撃をそのキャラが受ける
・超底力
残りHPの割合が少ない程攻撃力が上がる
とかですかね
超バリア
耐久力が自身を含むチームのHPの半分
でいいかな?
超アンチ魔方陣
⇒踏む度に攻撃アップ
超底力
⇒最大HP75%以下で底力発動
という新アビの皮を被ったゴミが実装されると見た。
まぁ、新春キャラの売りはアビよりも友情ですから‥‥
●種族エール
自身を含む該当種族の味方の攻撃力&友情コンボ威力アップ。
(無印:1.1倍、M:1.2倍、L:1.3倍、EL:1.4倍)
同アビリティ同士の重複有り(乗算式)。
●パワーチャージャー
各ステージ開始時に力を貯め攻撃力超絶アップ。
敵に触れる度にパワーを開放して攻撃力が元に戻っていく。