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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

新アビリティ

新春キャラに新アビリティが付くとしたら何が良いでしょうか。

個人的に実装して欲しい壊れ新アビリティ
・ひよこ解除_仲間のひよこ状態を解除(エヴァの水シンジのss効果と同じもの)
・全属性耐性EL_全属性からの被ダメを75%カット(底力ELがあるなら耐性があっても良いのでは)
・超アンチ減速壁_減速壁に触れると1度だけ加速する
・超飛行_ニードルパネルに当たらない
・友情×3

・多段ヒット_1ヒットで結界を持つ敵に対して多段ヒットし、1ヒットでラウドラバリア(結界)を割ることができる
・4ターンオールアンチss(実装されたらモンスト終了のため非現実的)

以上、かなりぶっ飛んだものを挙げましたが、ひよこ解除はぜひ実装して欲しい

これまでの回答一覧 (15)

ホーミング吸収。
敵の撃つホーミング弾を吸収し回復する。

プログラム上で可能なモノだと

・毒暴走
毒状態の時ステータスが上昇、更に毒ダメージ受けない。

・天邪鬼体質
毒ダメージを回復に変換する(万単位の毒ダメージが回復になる)

・超状態異常回復
状態異常回復時、回復したキャラのステータスが上昇

・友情コンボ×∞
友情コンボが触れた数だけ発動(ただし超強ホーミング○や拡散弾○レベルの威力がやや高い友情限定)

・ものまね
最初に触れた味方のアビリティを次の自分の番まで使える(素アビのみ。ゲージ、改のコネクトスキルは増えない)

・マイペース
「真・伊達政宗」や「カルナ」等の混乱攻撃が効かない

・SSパワー
SSが撃てるターンが近づく、又は撃てる状態になるとステータス上昇

・わくわく倍加
わくわくの実によるステータス上昇値が増える

・追い討ち
敵の体力が半分を切ると、与えるダメージが増える(バイタルキラーの逆)

・超アンチブロック
ブロックに降れると一度だけ加速する

・ホーミング耐性
ホーミングで受けるダメージが減る

・白羽取り
斬撃やロックオン衝撃波等のダメージを軽減。

SSだと
・「触れた敵を乱打+一定ターン敵が回復しないor回復がダメージになる」

・「時強化+最初に触れた敵に向かってレーザー追撃」

・「触れた敵を乱打&乱打時に味方の攻撃力の合計を乱打に追加する」

・「攻撃前に一定範囲内のレザバリやラヴドラバリア等を破壊&時強化SS」

・「触れた敵を乱打+降れる前に発生したヒット数分威力が上がる(ヴァルキリーやコンプレックスの降れる度に威力UPの亜種。蒲公英のヒット数爆弾が乱打後に炸裂するイメージ)」

・「敵を倒す度に加速or靴や剣、ハートが出現する」

・「時強化+降れると攻撃力or防御UP状態になる(ナオヒやマルタの加速じゃない版)」

・「壁に降れると反射と貫通が切り替わる」

・「一定のヒット数を越える度に加速」

・「全員の状態異常を回復」

ですかね…?

退会したユーザー

状態異常無効...毒、攻撃ダウン等の状態異常攻撃を無効化する。アビロックを受けるとHP全回復&自身の状態異常を解除する(HP全回復後、アビロックを解除)

  • 遠山のセガレ Lv.20

    ひよこ解除って、アリス出来なかったっけ? アリス自身はひよこになっちゃうけど、解除出来るような気がする。 最近使ってないけど

ギミックダメージ増加
通常よりDW、地雷のダメージが増加

属性効果アップ
通常より属性効果が上がる

◯属性耐性ダウン
◯属性の非ダメが増加

出たら嫌だ

a04a905e Lv107

超アンチ減速壁はそのうちきっと出ますよ間違いない

壁反射加速
とかそういう超戦型の特徴をアビリティにしてきそう

友情ブーストELとかどうでしょうか。(*´ω`*)

wing Lv24

魔法陣ブーストM以上
超プロテクションバリア
(3000以下のダメージを1+HP20%バリア)

kuro Lv131

混乱無効

超SSターンチャージ

最初に触れた味方のSSターンを短縮
無印は2、Mは3短縮

超アンチブロック

①アンチダウン
【相手の攻撃等で、能力を下げられない。】
②超アンチブロック
【ブロックを通過し、5ターンの間防御アップ。】

ひよこ解除→超状態異常回復、超反減速壁は
実際来そうですね

他で面白そうなのが、
・友情キラー(ネーミングw)
触れた味方の数だけ倍率が上がる
・盾
全ての攻撃をそのキャラが受ける
・超底力
残りHPの割合が少ない程攻撃力が上がる
とかですかね

細波 Lv4

超バリア

耐久力が自身を含むチームのHPの半分

でいいかな?

NOPPO Lv109

超アンチ魔方陣
⇒踏む度に攻撃アップ

超底力
⇒最大HP75%以下で底力発動

という新アビの皮を被ったゴミが実装されると見た。

まぁ、新春キャラの売りはアビよりも友情ですから‥‥

●種族エール
自身を含む該当種族の味方の攻撃力&友情コンボ威力アップ。
(無印:1.1倍、M:1.2倍、L:1.3倍、EL:1.4倍)
同アビリティ同士の重複有り(乗算式)。

●パワーチャージャー
各ステージ開始時に力を貯め攻撃力超絶アップ。
敵に触れる度にパワーを開放して攻撃力が元に戻っていく。

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