質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダイの大冒険

ダイの大冒険コラボが決定しました。
私的には意外だと思いましたが皆さんはどうでしょうか。
また、期待しているキャラなどいれば挙げて欲しいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (33)

スライムがバンテ役として使用できる事が激アツです。または星2初の貫通タイプも出てくればまた激アツです

他3件のコメントを表示
  • クウェル Lv.21

    スライムが爆発ってなんか想像できないので、貫通のスライムか爆発のバンテってなりそう。

  • 96 Lv.109

    結果4アンチ+貫通+爆発とかいう化け物スペックの☆2キャラ

  • 倉木ルイス Lv.14

    おめでとうございます!めちゃ良さげなスペックでしたね!

  • にこる Lv.24

    ありがとうございます♪盛り盛りアビですが気になるのは星2キャラにゲージショットするのはだるいかもですねwそしてゲージめちゃ早かったらどうしようw

11Sの方が良かったかな…と思いました( ̄▽ ̄;)

こんばんは。

とても楽しみですね。
観たことはないですが、おそらく今アニメでやってる辺りのキャラを出してきていると思われますので、キャラ選定にも文句はありません。
期待しているキャラは、ガチャキャラだとダイ、降臨キャラだとバランですね。
クロコダインを推す声も目立ちますが、残念ながら他のキャラも強者揃いなので☆4-5でも仕方がありませんね。

ドヤ顔で「予想通りです」とか書かれているのを見ますが、なんだか微笑ましくて生温かい目で見てしまいますね。
「予想通り」笑
当たった時だけは何とでも言えますからね。

体調と相談ではありますが、なんとか全ての降臨キャラの運極が作れたらいいな、と思います。
また、敵キャラやアイテムの引き換えができるので、それも頑張ってみようかな、と考えております。

ANCHOR Lv127

ドットキャラ→ビルダーズ→ドラクエ→アニメ放送中のダイ

予想通りです。キャラ内容が微妙なので第二弾は確定なのと、未発表だがバランの超究極が予想される。
アニメの進行に合わせた形のキャラ内容と思えば納得。
ジャンプ作品だし他方でコラボしてるからやりやすいよね。

ダイの大冒険を知らないという方はドラクエシリーズに触れていない方だと思う。でなけりゃドラクエシリーズにおけるダイの大冒険の影響がどれだけデカいか調べた方が良い。

とりあえず第二弾を今から楽しみにしてます。

他1件のコメントを表示
  • ホタテガイ Lv.69

    ポップのSSがメドローアじゃないところから第2弾もあるんじゃないかと予想してます(・∀・)

  • ANCHOR Lv.127

    >ホタテガイ氏 同感なのです。アニメ進行状況連動でしょうから来年かな。

yma Lv21

一番来てほしいコラボだったんで嬉しいです
コメント欄は予想通り寒めのコメントだったんでまあ若い世代が多いってことなんですかね(自分30代前半)
見た感じ第二弾前提にした内容だと思いました

世代かな?・・・って思ったけど
生まれた年に連載開始したみたいだな(年がばれる)
読んだことないはずだ^^

キャラがたくさんいるので制覇したいと思います
まずは運極500を目指す

キャラよりスライムの知名度が自分の中では高いです。
いろんな色形のうんt...スライムがいるなぁと。キングスライムはどこだキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
んっ?ドラクエ(ゲーム)とジャンプ作品のは何か違うの?
わからないけど、まぁいっか(;˘ω˘)スッ…スヤァ…

にわかと言われようがなんだろうがスライムはなんらかの形で出してほしい。こいつがいないとドラクエって感じがしない。

他1件のコメントを表示
  • ホタテガイ Lv.69

    あれ?スライムってゲットできませんでしたっけ?

  • じだるし Lv.247

    ゲットできるようですね(*´ω`*)

96 Lv109

わざわざ星2を交換対象にするということはロダンをクビにして☆2貫通+爆発枠とかいうメダル狙い最適来るのでは?という期待が…


楽しみです!
超究極は禁忌26.28の倍難しいやつをお願いします。
キャラは全然わかりません。

  • 雷の境が Lv.27

    キャラは知ってるか?と聞いてないので大丈夫です

丁度リメイクアニメがひと段落付いた後ですからね。
もしもコラボするとしたら今しかないという感じでした。

今はともかく、連載当時は今でいうキメツとかと同じぐらいには盛り上がっていて、
子供達がこぞって必殺技の真似をしていたと記憶しておりますので、
作品自体の知名度は十分かなとは思います。

性能的にはパッと見ではスルーしたい人は安心してスルーできて、
欲しい人はそれなりに使い道が作れそうではある丁度良さそうなスペックと中々良い調整だなという印象です。

ダイの大冒険といえば一部を除けば魔王の影響がなければ自然の野生動物的な扱いであったモンスター達を、
コイン引換で引換できるようにしている辺りは”分かってる”感あります。

フラパ発表コラボとしてはスペック的なインパクトはハッキリ言って不足していますが、
コラボ自体は結構良い調整な予感がしています。

他3件のコメントを表示
  • なるやん Lv.19

    30cmの物差しでアバンストラッシユやって何度怒られた事か。。

  • ななよん Lv.389

    帰り道で傘でアバンストラッシュやって傘折って怒られるのも、1度は通る道ですね!w

  • 色即是空 Lv.50

    両手で数えれないぐらい傘を折って、毎回おかんに怒られてました。小学生がすることぐらい大目に見てくれよと(笑)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    竹刀でアバンストラッシュを胴に入れた私は過激派ですか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Huawei Lv24

自分はメインゲームがDQウォークで、ついこの前ダイダイコラボをやったんですよ

なので家族と「え、また?wwちょっと飽きるよねw」と笑いました

ちなみにドラクエコラボを喜ぶのはおっさん世代以上の人だと思います。(これはデータからも明らかになっています)
おっさん層がメインであろうモンストには良いんじゃないでしょうかw

期待してるキャラというか守護獣を上手く使ってきたなぁって思いました(笑)

ゴメちゃんは使わなくても連れていきたいですねw

あとスライム艦隊で何かしたいです(・∀・)ふふふ

DQよりFF派だからFFのキャラでクエストクリアしてやろうかなとwwwww

クロコダイン推しからすれば彼を降臨の極した運営を許さない( ˙-˙ )

他1件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    クロコダインとボラホーンの♂の事か?

  • TALS Lv.23

    クロコダイン、確かに強さで言えば☆6降臨達より弱いけど人気はすごく高いから☆4-5降臨にされたのは結構ショック ブラスの枠(☆4-5ガチャ限)がクロコダインでよかったのにと思ってしまう

素直にドラクエとコラボで良かった感
歴代主人公はスマブラのおかげで知名度あるし
スライムとかドラキーとかゴーレムとかのザコ敵とかりゅうおうくらいのボスならやったことない人でもある程度知られてると思うし

儂(某) Lv122

正直、意外でしたバラン編の竜騎衆の面々が登場するのかが気になっています。

意外ですし少しパンチ弱いかなと思いました。そしてやること多すぎる。最近コラボの引き弱すぎてきついのでそろそろ当たりほしい。

NOPPO Lv109

コラボの本体はガチャ☆4
75作るまでに☆5が適当に引っかかれば良いのです。

どうせならドラクエとコラボして欲しかったですね
FFともしてるので

他5件のコメントを表示
  • 雷の境が Lv.27

    ドラクエじゃなくてもドラクエだから許して

  • ちっぴー Lv.59

    正直鳥山明の絵に比べてパチモン感が拭えない感じがしますねファンの方には悪いですが

  • たぬき Lv.13

    ドラゴンボールと大ダイが同時連載してた頃は鳥山明のパチモンなんて全く聞かなかったもんだけど、時が経つとこういう意見も出るんだなぁとしみじみ。そういや主人公の髪型がもうパチモンですもんねw

  • ANCHOR Lv.127

    アベルならともかくダイをパチモン扱いするとは・・・

  • 色即是空 Lv.50

    ロト紋とか出てもパチもん扱いされそう(笑)

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    ヤナックとかデイジー来ても嬉しいんだけど

kuro Lv131

バランの最終形態?は追加情報かな・・・

他1件のコメントを表示
  • 雷の境が Lv.27

    バランス考えよう

  • yma Lv.21

    ニュース内で追加情報を匂わせること言ってたんで次のニュースに期待

自分も「意外なトコきたな」ってのが率直な感想。
思い入れほどは無いですが若いころにジャンプで読んでたぐらい。

ただ、ハドラーが出てきてるので親衛隊の面々がクエストでどう登場するのか少し楽しみです。特にチェスのクイーンだったアルビナスはラスボス級でしょうし。

やることが多そうなコラボイベントですが、追加の激究極クエとかでもない限り消化可能な量でしょう。

いつか来るとは思ってましたが、このタイミングとは思いませんでした。
クロコダインが好きなキャラだったので、今から楽しみです。

kazu Lv63

来て欲しいコラボだったので嬉しいです。世代だし。
ただキャラ設定が微妙なので、第2弾待ちですかね。
アニメの進行に合わせた形だろうから仕方ないですよね。

lapilapi Lv49

勲章をブリザードにしてユーザー名を「ザラキ」にして一部の人にトラウマを呼び起こそうと思います。

他1件のコメントを表示
  • ホタテガイ Lv.69

    個々HPの幽霊になるクエストですと存在感が増しますね(・∀・)

  • ぺやんぐ Lv.20

    ロンダルキアの悪夢が蘇るΣ(゚д゚lll)

a04a905e Lv107

ダイの大冒険コラボはいつ来てもおかしくないと思ってたので予想どおりです
期待してるキャラはスライムです

コラボが来て欲しいと思っていましたがまさか来るとは思っていなかったので竜の紋章が出てきた時は叫んでしまいました。
ダイの大冒険は30代半ば位からが世代だと思うのでフラパで来たのが意外でした。
フラパで来るコラボはもっと現在進行中のメジャーな漫画やアニメだと思ってたので。

期待しているのはやっぱりバランですね。
まだ未発表の情報もあると言ってたので超究極で竜魔神期待してます。

残念な事が3つ
ポップのSSがフィンガーフレアボムズでない
クロコダイルが究極でなく極(フレイザードを極にすべき)
キラーマシンよりザボエラでも良かった気がします。

  • joker Lv.16

    フィンガーフレアボムズは正確にはポップの技じゃないからね…フレイザードの技だから 後々メドローア実装されると思うよ あとクロコダインねクロコダイルはただのワニ

作品より内容がすごいワクワクしますね。
クエストでダイの大冒険に出てくるモンスターがでてきたり倒してドロップできるものを集めてモンスターと引き換えたり、楽しくやれそうです。
キラーマシンに期待しています。友情コンボ✕2か連撃キラーあたり友情コンボは斬撃や次元斬系かな〜

気になるのは、はぐれメタルとブリザード。
はぐれメタルはスピード全振りでコネクション付きのネタキャラ?
ブリザードのSSはザラキ・・・?(トラウマ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×