モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
イグノー周回始めます
最近低難易度周回でイグノー×アンフェアが主流になってきてるらしく、イグノーでビスケットが使えるようになったので周回を始めようかと思います。
初回降臨時に嫌いすぎて周回したくないと思っていたのですが、さすがにそろそろ難易度も下がってきているだろうということで運2か運3で周回しようと思うのですが、
ここで質問
問1:運枠は反射の方がいいのか、貫通の方がいいのか
問2:反射ならマーチ,ほたね,デスアーク,黄泉のどれがいいのか
問3:ガチャ限は誰を入れるべきか
問4:結論として運2想定と運3想定ならそれぞれどんなパーティを組むべきか
問5:周回で心がけておいた方がいい立ち回りを教えてください(特にハーメルンについて)
回答お待ちしております
これまでの回答一覧 (8)
こんにちは
イグノーはクセがあって大変ですもんね
個人的な考えとしてまずイグノーへの編成は直殴りか友情どちらか好きなスタイルに偏らせた上でやるよう考えるのが大切だと考えています。私は友情を軸にしました。以下に回答書きます
問1:前述の通り直殴り偏重なら反射が楽でしょうし、友情偏重なら貫通が楽ですね。
問2:マーチとデスアークを入れてました。
マーチは同族加撃3種とハート回復を上げる目的で超バランスに、デスアークは後述のSSとの相性を踏まえてハート強化を付けていました
問3:ファントムアルセーヌとハーメルンです。
ファントムは壁際の敵を倒しやすい友情かつアイテム吸収SSでの被弾のケアを目的として実は友撃、同属加撃2種と紋章を付けました
ハーメルンは2命削り、友撃、紋章を付けました
問4:マーチ、デスアーク、ファントムアルセーヌ、ハーメルンをしました。運3ならファントム枠を入れ替えてもいいと思います
問5:マーチは貫通になれるので友情を出すのが厳しいならSSを打つと解決出来る場面があります
デスアークはパワー型なのでエレメントエリアが少し広いです。味方をずらしてエレメントエリアに入れながら友情を出すなど多少無理やり友情出せます。
ファントムアルセーヌはこの編成の中で唯一アンチブロック持ちなのでステージを縦横無尽に走れるメリットを生かして友情を出すなり、体力と相談してSSを打ってください
ハーメルンは人にもよりますが、私は配置よりデスアークとその近くの敵や盾にエレメント展開させて誘発される友情で雑魚処理してました。ハーメルンはデスアーク直行、エレメントは1~2反射させてハーメルンのルートに合わせると上手く行きます
総じて言えることはエレメントを先に当てて展開させてから直殴りor友情を出す事を常に意識する事です
どんなにいいルートでもエレメントエリア外だと基本1ダメージしか出せませんからね。
慣れるとイグノーというクエストが難しいと言うよりただただクセが強いだけだと思えるようになります
頑張ってくださいね
問1・イレバンしない貫通
問2・マーチ
問3・アルセーヌファントムは要
問4・伝染霧だけ考えたらアルセーヌF、ピスカス、共同体、マーチ
問5・移動前後のマップを把握した上で友情枠を配置
1.戦術にもよるので、ココは回答スルー
2.正攻法ならマーチ1択(できるなら超バランスも)
ファントムアルセーヌやハーメルンを活かすのであればデスアーク
3.正攻法ならアナーキーアルセーヌ、友情メインならファントムアルセーヌやハーメルン
4.安定周回なら運2、多少のミラクルミンも覚悟の上なら運3
5.弾く時は絶対、人差し指で(片手持ちの親指操作はミスショットが増えて危ない)
ハーメルンは、余計な事をせずシールドンや敵の近くに配置するのを徹底。
運枠なしで運極にしたので答えられるとこだけ
3.おすすめはアルセーヌ貫通の方とハーメルンです
5.ハーメルンの立ち回りは非常に限定的な動きになります、毎ターン配置のためだけに打ってください、ダメージ出そうとしなくていいです
このサイトにハーメルン立ち回り専用ぺージがあるのでそれを見てください
1:編成メンバーによる
2:戦型開放+実3つがあるぶんマーチが抜け出る。次点で爆発があるデスアーク。他は妥協レベル
3:編成メンバーや実の状況による
4:編成メンバーによる。安定基準なら運2、ミラクルミン前提なら運3~4でも
5:友情戦術は動画を見ろ。お手氏の解説ページを見ろ。
他の轟絶以上に技術を求められるクエストのため、こうやったら楽になるというのが少ない。
いまはゴーストをエレメント無しで倒す最適も出て楽にはなった。(終末)
訓練所あるんだからやり込みしとく。せめてクリアーまでにコンテ一回で済むレベルで
自分はリヴァイ1マーチ3で終わらせました
自分も初回では吐き気がしましたが今は超バラのおかげでかなり難易度が下がってバンザイです
①②運枠は超戦型マーチが1番強いです。キラーは喰らうものの直殴りが強く強化次第ではエリア外からでも攻撃が通ったり友情SSが雑魚処理に役立ったりとガチャ限並の活躍をしてくれます。ただ今の秘海で入手できるピスカスも味方3触れ目の友情でエリア外でも友情で雑魚処理ができたりして結構暴れてます。デスアークは爆発友情を持ちまたパワー型でエリアの範囲が他キャラより広く強友情持ちを変遷する際は立ち回りやすいキャラです。個人的にマーチピスカスデスアークの3強だと思います
③ファントム、リヴァイ、ゲンドウ、ハーメルン
④運2:マーチ2ファントム1リヴァイ1 運3:リヴァイ1マーチ3、ワンパンが早いし楽なので自分ならこうします。運4(マーチ4、ピスカス1マーチ3など)もアリです。あくまで一例なので自分なりの良い編成を探してみて下さい
⑤・ミラクルミンはできるだけ用意しておく・ファントムSSや守護獣を使うと演出の間にエレメントショットが先に発射されるので敵に貼り付けてから動く事が可能・ステ2は初手で上ペアor下ハーチェルを処理すると減速壁が縦横で2面減る、ボス1暗転後イグノーの下にいると一定ターン後追い出される、リヴァイや友情枠を編成する際は特に注意・ワンパンする際は場所が悪ければ配置して1順回した方が安定する・ステ3は地雷ロボ優先・友情が通りやすいクエスト
ハーメルンはあんまり使ってないから分からなくて申し訳ない...もし募集する予定なら無難にTwitterがいいです。上手く行けば1.2降臨で運極目指せるので頑張って下さい
1
まず基本運枠は反射キャラのが良いと思います!
…が、友情がボスのゲージ飛ばしも可能ということで、ピスカスは貫通ですが例外としておすすめです!(編成しても1体までがおすすめ)
ピスカスでの攻略は、You Tubeで動画出している方いらっしゃるので入れるのであれば見ておくことをおすすめします!
2
マーチ
幻妖キラーを持っている敵がいるのでHP管理には注意ですが、状況に応じてss貫通変化できるのでおすすめです!
3
友情主体での攻略のが恐らく楽なので、ハーメルン(熱き友撃&紋章対光極)、アルセーヌがおすすめです!
ゲンドウも強いですが、超戦型開放前提の話なので、このクエストの為に超バランスにするかと言われると他のクエストでの使い道が今の所はないので私は微妙な気がします。
4
運2の場合
マーチ、ピスカス、ハーメルン、アルセーヌ
運3の場合
マーチ×2、ピスカス、ハーメルン
5
友情主体の攻略では、敵キャラの近くにキャラがいなければまずは配置することです!(友情コンボが通るハーメルン、アルセーヌ、ピスカス等)敵キャラの近くにいることで、エレメントエリア内にキャラを入れやすくなります!
配置は減速壁を使う事でしやすくなると思います!
ハーメルンの各ステージの配置等はgamewithの方が載せてくださっているので、そちらも確認しておくこともおすすめします!
結構前に極めてからとくにさわってませんので、最新のキャラ等はわかりませんが、
1.パーティによるでしょうが、運枠なら反射の印象です。
私はアルセーヌ(ファントム)2、マーチ2でやってました。
2.なんだかんだマーチが最適、次点で爆発持ちのデスア。
マーチは超バランスにできるのが大きいですね。
デスアいれるならハーメルン使う時ってだけかと。
3.前述の通り私はアルセーヌ2にしました。
今は終末何とかが強いのかな?
4.私はハーメルンは使いにくい印象なので、やるなら
アルセ2マーチ2、か、アルセ1マーチ3かな。
5.ハーメルン使うなら、雑魚敵の配置をしっかり頭にいれないと駄目ですね。今のマップだけでなく、次のマップや髑髏呼び出しの敵、蘇生の位置など細かく把握しておきましょう。「ハーメルンを次にどこに配置するか」だけでなく、「どのキャラでどうエリアを発生させるか」まで先読みしないといけないと思います。