質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対アンフェアPT

前日は禁忌28のパーティの質問への回答ありがとうございました。おかげさまで無事28突破及び26以降追加後の禁忌初制覇できました。
さて、そろそろアンフェア攻略に取り掛かりたいのですが運枠はアリア、ガチャ枠は風雷αは確定として残り2枠をどうするか決めかねています。(画像はみんなのクリアモンスターに対する自分の手持ち、ここにグロリオサ2を追加)
無難なのは実の共有できるユノー2かCキラーM、ドレイン、無敵付与SSが便利そうなグロリオサ2ってところですがどうなんでしょう。
以下を前提としてご教授願いたいです。
1.フレンドは使わない、よって風雷αはこれ以上積めない
2.レベル解放はするがコストが重すぎるので戦型解放はしない(風雷αは浦原商店の書で解放済み)
3.紋章は対禁忌30用に持ってかれてるので使えない
実の厳選の優先度に関わるのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

a04a905e Lv107

アリアデビパンアリア風雷αかな
デビパンをアリアでもいいです
グロリオサはわからん・・

私としては風雷かアリアじゃないと火力がなさすぎて話にならなかった
アリア3風雷1で終わらせました

ただ戦型解放なし紋章なしはつらいですよせめてどっちか使いたい

ANCHOR Lv127

禁忌30で阿頼耶周回をしているのであっても、月に1~2回しか降臨しないアンフェアで連続して周回するのだから紋章は5000を払っても移動すべき。
戦型解放はどちらでも良いです。
まだ挑んでいないのであれば仮想メンバーで訓練所を回ってみると良いかと。ここでの大半の運極者は初日に大半を集めたか初日で終わらせた方ばかりです。

  • a04a905e Lv.107

    私はコツコツ5降臨目でアンフェア終わりましたよ

ソロでやるのなら、アリア・デビパン・ユノー・風雷αで良いと思う。
デビパンを2番手固定にする事だけ気を付ければ、滞りなく周回できるハズ。
グロリオサは、無敵付与SSは便利だし超バランスにできる強みこそあるけれど、カウンターキラーは思うように機能しないし地雷拾えないしで、好みが分かれる所はある。

グロリオサは罠みたいですよ…飛行だし、Cキラーもなかなか貰えないみたいですね。その状況下ならユノーの方がいいかもしれませんね?両方とも使った事ないので(持ってないッス)なんとも言えないですけど…試しに練習場で試してみてからで良いと思います♪
※わからないなら回答するなよって言わないでね(笑)

グロリオサ、結構よかったですよ。

ぶっちゃけ、Twitterとかでアリア4募集してミラクルミンビスケ全開放して攻略するのが1番楽です。
ソロならユノー2かデビパン(固定位置一体のみ)がオススメですね。
できる限り実を共有した方が楽なのでユノー2がいいと思いますよ

風雷αの代わりになるガチャが現状居ないので、アリアのラック10積んで厳選で火力を上げた方がマシなんじゃないかと思わなくもないです。全員MSでも近くの地雷で被弾するクエストに飛行は管理が大変そう。それでいちいち被弾死してたらアリア積むのとドッコイ以下になってしまう。

戦型解放しない大前提なら尚更、風雷α以下のガチャを厳選しても火力が足らない、ムキィ!となる場面は出てきます。そうなってくると無理矢理ソロるよりも紋章付きアリアを風雷αホストで募集する方が......。ガチムチアリア操ってるようなゲストならまさかアリア初見・驚くほど下手ということも無いでしょうし...理想論ですけど...(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

他3件のコメントを表示
  • まだるヒコシ Lv.264

    アリア初見→アンフェアの誤字ですorz 蛇足ですが自分はシトリンユノー使うくらいなら、とアリアの厳選選んだ方です。

  • リヴェタ Lv.205

    画像のアカウントではグロリオサ未所持なのでグロリオサ2体持ってる別のアカウントとのマルチでやろうとしてることくらい読み取れないんですかね。他に意味不明な縛りあるんでそれ以上考える気はしませんが。

  • リヴェタ Lv.205

    というかグロリオサってまだ使用カウントされてないんですね。

  • まだるヒコシ Lv.264

    それを言われたら紋章5000くらい使えと言わざるを得ないですね( ̄▽ ̄;)

こんばんは
戦型解放しないならば実の共有できるユノーでいいと思います

ただその編成だとアリアは本当に確定で良いのだろうかと思います
希望にある制約上紋章も超バランス補正も無いアリアの火力で短期決戦を狙い続けるのは難しい気もします。
恐らくアンフェアの8方向レーザーかホーミングで勝ちをひっくり返される可能性大だと思います


私はアリア、風雷α2、ユノーで運極まで漕ぎ着けた身ですが
轟傑集めはダミア(撃種加撃1種)、風雷α(同族加撃3種、超120)、野良枠、ユノー(2命削りと撃種加撃1種、120)くらいが丁度いいなーと個人的に思っています

ダミアは殴り火力こそアリアより下ですがドレインSとクリティカルがいい仕事するんで結果アリアより安定感が増してる感じがしますので検討してみてください

あとご存知かとは思いますが
ボス1でボスとビヤーキーの間に挟まるとワンパンないしゲージ飛ばし出来るのですが角度が甘いと失敗するので先に訓練所で練習するのを強くオススメします
頑張って厳選してなお負けるのは1番萎えますからね(笑)

頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×