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解決済み

新春超獣神祭新限定

もうすぐ、新春超獣神祭の新限定が発表されますね。
おそらく新友情コンボが発表されると思います。
そこで、皆さんの新友情コンボの名前、説明を予想してください!
よろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (10)

クロスグロウスフィア

グロウスフィアがX字方向に飛ぶ

カウンターボール
威力やパワーアップの仕様はグリッダーと同等
重力バリアやダメージウォールなど、アンチSSのミサイルで打ち消す仕様をそのままグリッダーに持ってきた感じです
アンチSSのグリッダー版っていう認識で!!

ちなみに副友情はマーキングミサイル希望ですもちろん砲撃型で

ウォールスルー追従拡散弾
ふれた味方に追従する貫通弾で攻撃&壁をすり抜ける貫通属性弾をふれた味方の進行方向に発射
回復乱気弾
周囲を7発の強力な、味方にふれると回復する属性気弾で攻撃

binco Lv9

ダブルダブルエナジーサークルL
ダブルエナジーサークルLとサイドダブルエナジーサークルLを一度で出す友情
範囲も広く、無効化されず、至近距離で当たるとそこそこ強いが目新しさは一切感じない

全敵反射増殖弾
最初に全敵めがけて弾を飛ばし、敵に当たると弾が反射しながら増殖を繰り返す友情
敵が沢山いるとクッソ重くなる、マルチ非推奨の恐るべき友情

超強拡大白爆破弾

通常に比べて誘発範囲がめっちゃ広い

退会したユーザー

超強攻防ダウンブラスト
敵の攻撃力と防御力を減少させる
壁スルー弾
壁をすり抜ける属性弾を放つ
すり抜けるほど威力が上がる
モーニングスター
ヨーヨーじゃダサいでしょ

思い付いた+プログラム上可能なものだと

・毒ホーミング
命中した数だけ威力が上がる(弾が一発当たる事に毒の威力が一万アップ)

・超強ボムスロー
爆発の威力と範囲が広がっており、次弾の発射間隔が短くなってる

・リバース・インボリュートスフィア
インボリュートスフィアの逆回転版

・貫通反射拡散弾
阿修羅等の反射拡散弾の貫通版

・ボンバーライン
ロックオンワンウェイレーザーの変わりにアンチテーゼ等の爆撃が近くの敵に飛んでいく。爆発と同じで友情誘爆する。

・吸血
フレアとほぼ同じ大きさの攻撃をしながら、範囲内の敵に友情で与えたダメージの半分体力が回復

・追尾レーザー
ダルタニャンやパンドラ等の追尾貫通弾のレーザー版。

・ドライブリンク
ドライブパルスの「当たった敵と同じ種族にもダメージを与える」に「更に同族の数だけ威力上昇」効果が付与

・パワーキャノン
降れた味方の攻撃力が上乗せされた気弾を近くの敵に当てる

・タイプバスター
降れた味方の撃種によって威力や発射時間、範囲が変わるレーザーで攻撃(パワー型が触れる→範囲がELレーザーよりも広がる。砲撃型→威力UP、スピード型→ダメージ判定が増える等)

・メタモルボール
降れた味方のタイプ(貫通か反射か)で変化する弾で攻撃(貫通型が触れる→敵に当たってもそのまま直進。反射型が触れる→敵に当たる反射し、壁に当たるか一定回数反射し続ける弾を打つ。イメージ的にはノクターンのギミック)

・反射乱気弾
壁に当たっても一度だけ反射する乱気弾
ですかね?

●リワインドバーストブラスター
基本は超強リワインドブラスターと同じだが、
戻ってきた弾が発射したキャラに触れると威力が倍増する。
1発の威力は超強リワインドブラスターより若干低い。

●ランページウォールボム
ランダム方向にウォールボムを3発同時発射する。
威力は通常のウォールボムと同じ。

●サイクロンスフィア
一番近い敵へ向かって少しずつ広がっていく渦を巻くような軌道で飛ぶ属性貫通弾を3発発射する。

●エナジーパイル
ダンク系と同じ挙動で距離が近い程高威力な属性エナジーソードを1回突きだす。
エナジーソードの長さは4面触れた時と同等。
表示されている攻撃力は最低威力で密着して撃つと5倍近くになる。

●アクセルウォールビット
発動させたキャラへ次に触れた壁に加速壁を展開するビットを追従させる。
次のターン終了時かステージ突破で消える。

●リセットブラスト
状態異常回復ブラストと同じ挙動で範囲内の敵の攻撃力アップ、
防御力アップ、怒り状態、回数バリア、透明化を解除する。

●フレンドリーバスター
発動したキャラが停止後、触れた味方の数に応じて威力と爆発範囲が上がる属性弾を一番近くの敵に発射する。

●防御ダウンミサイル
一番近い敵に着弾すると防御ダウンブラストを発動させるミサイルを発射する。

こんなもんでよいかな?
(๑╹ω╹๑ )

友情に【最大SSターン短縮】

SSターン短縮は現在のSSまでのターン数を減らすのに対し、最大SSターン短縮はSSまでの最大値のターン数を減らすというもの。

この友情の特徴はクエ中ずっと有効である事。例えばSSまでの最大値16ターンを13ターンに短縮したならSSを打っても次は13ターンからになります。SSを使っても次のSSの最大ターン数が減っているならSSが貯めやすくなりますよね。

友情の威力はなく一長一短でリスクはありますがボス戦に備えて「ターン数の少ないSSにしてしまう準備」ができるのが特徴です。

3人目で当てると触れた味方がターン最大値短縮になる為、攻略と共に3人目を当てるとしたらプレイスキルは問われると思います。最大ターン数は8ターン以下にはならないので8ターン以下のSSキャラは意味がなく最大タメのSSターン数もそのままです。

普段なかなか貯まらない強力なSSほど活躍しやすく、また味方にSSターン数短縮もあれば更に組み合わせは面白いと思います。(*´▽`*)

レザーが壁を貫通して余りが逆の壁から出る的なやつ。

名付けて壁貫通ツインダンクレーザーw

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