モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
服部半蔵のバリアについて。
かなり上方修正されて使いやすいんですが、進化、神共にいい感じで活躍しています。
ss後限定的ですが、凄い便利と感じますが、皆さんの意見はどうでしょうか?
普通に被ダメが数ターン減るので、高火力やボスに近すぎた時の緊急避難的にベストかと。
個人的に、神評価9でも良いのではと感じます。
これまでの回答一覧 (2)
個人的には全てが中途半端という感想です。
神化のAGB+AWPセットは非常に良いのですが友情がホーミング18でサブが拡散弾なので火力的に地味で、SSも「自信だけが弾に対して無敵になる」だけなので痛い攻撃である爆発やギミックに対しては意味を成しません。
無敵に期待して連れて行くなら触れた味方を無敵にするウンディーネやベルゼの方が弾だけでなく爆発、DW、ダメージ床、アビロックといった物を複数人全て無効化できるのでそちらを選んでしまいます。
SSのターン数的にも前者が23、後者が24とほぼ変わらないのも痛い所です。せめて半蔵が乱打並みの15ターンほどなら使い勝手が良くなるのですが、同じくらいのターン数で1人弾だけと複数人全てとなってしまうと半蔵9なら他はSSだけで10を付けなければならない性能になってしまいますね。
強いとは思いますが、個人的にはBOSSの特徴を把握し近づかないほうがいいならPSでちかづかない。
バリアを入れるなら他の火力を入れて押し切るほうが良い。
と考えます