モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
DWは理不尽か否か
その人の質問でやると質問のっとりって怒られると思うから質問。
ここに質問に「画面触ったら暴発してゲージミスってDWで焼け死んだ、DWって理不尽!」って質問みだんだけどDWって理不尽?
俺には不慮の事故(暴発・アプリ通知・回線速度)が起きる場合があるとわかっていながらゲージADW連れて行ってる時点でDWが理不尽ってなる思考が理解できないのだが
誰か教えてえらい人!
これまでの回答一覧 (6)
DWが理不尽だと感じるならそれはその人の個人的な感想で、それで完結してます。
こんな下らない質問で当て付けはよくないですね。もっとクールになりましょう。
DWはまぁ可もなく不可もなくですかね
特に理不尽だとは思いませんが
DWが理不尽とまでは思わない派ですが、理不尽だと思う気持ちも解ります。
GBやワープは一発即死という事はなく、地雷もよっぽど大量に拾わない限り即死はありませんが、DWはちょっとしたミスで即死があります。
マリオを例にだしていましたが、モンストはHP制のゲームなので、ドラクエを例にすると、『ボスがザラキを唱えてくる』といった方がしっくりくると思います。
対応策を練ってないプレイヤーが悪いのですが、理不尽と感じるのも解ります。
気を使いますね…(;^_^A
私もよく使うキャラの質問で見るのも嫌だとか言われたくないので貼りませんでしたが…
DWは理不尽か否か?と言えば否ですね。
ADWなら大丈夫ですしゲージが不安な時に
壁カンするから痛い目にあうんです。
MS無しで地雷を沢山踏めばヤバイのと一緒で
DWも一発で即死な訳じゃありません。
ミスるとあちゃぁ~( ノД`)…とは思いますが…
ゲージは決めて当たり前だから爽快感無いけど失敗が怖いから廃止しろとか言う謎理論には戦慄しました。理不尽すぎる。笑
DWはられてる時に暴発した事は理不尽だと思いますが(自分の意思で操作してミスした訳じゃ無いので)、DW自体が理不尽だとは思いませんね。むしろ通常の攻撃と違ってアビリティで回避できるので良心的ではないでしょうか?(バリアなら他の攻撃も防げますけど…)
ギミックのダメージウォールが理不尽かどうかであれば確かに理不尽だとは思います。
こちらがダメージを受けるギミックはダメージウォールと地雷になりますが、対地雷のアビリティ(MSと飛行)については(今のところ)全て素のアビリティで持っています。
ADWについてはゲージのキャラも多く、比較した場合理不尽かなぁとは思います。
重力バリアやワープについては直接のダメージは無いので…今回は比較対象外ってことで…。
まぁ、キャラ選びや自分のスキルでなんとでもなるので騒ぐほどでは無いですけどね(笑)
あてつけって言うか自分から理不尽な事故が起こる可能性があるモンスター連れてってDWが理不尽って怒ることが疑問だったんすよ。そこはゲージなしつれてくとかいろいろ対策あるのにDWの存在を真っ向から否定するようなやり取りばっかだったんで。挙句の果てにゲージショットいらないとか変なこと言い出してるし。