質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この降臨にはこの星5!

皆さんも周知ですが、ネロや紀伊ちゃんの降臨に早乙女シュリちゃんがいると一気にヌルゲー化しますよね。
ネロは被ダメ減るし、紀伊ちゃんはDW対策しなくて済むし、両者ともボスの守りを崩せるしで大活躍です。このサイトの評価に首を傾げたくなるレベルですw
他にこの降臨だったらこの星5を使えってのがあったら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (20)

機龍改 Lv450

ポスターガイスト、天狗、座敷わらしはフレイヤがいるだけでかなり楽になります。
フレイヤは良く知られていると思いますが、彼女はあまり知られてないでしょう。

そう、アンタレスちゃんです。
セルケトは蠍とビットンがかなり邪魔です。
アンタレスはADW、友情に毒衝撃波、SSはビットン破壊です。
まさにセルケト用キャラだと思います。
このクエは彼女がいるだけでノーコンスピクリがかなり楽になります。
蠍を直ぐに倒せる分、フレイヤより優秀です。

他6件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    アンタレス…未進化で倉庫に眠ってますw しかし毒友情はいいですね!サポートとしてかなり有用そうですし、育ててみます!

  • 機龍改 Lv.450

    是非育ててみて下さい(^^) かなり使えます。何より可愛いです。

  • 魔術師ないき Lv.226

    さすがですね~。アンタレスちゃんまで使いこなすとは…(゜ロ゜)情けない話タスカンできずに倉庫に眠っているモンスターが…。(;^_^Aいや~参考になりました。

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。始めはフレイヤでセルケトに行っていたのですが、スピクリが安定しなかったのです。そんな中、ふとboxを見るとアンタレスちゃんを見つけました。かなり有用なスキルセットを持っていることに気づき、未タスカンでしたが、連れて行くと毒で蠍をまとめて処理するわ、ビットン破壊するわで…ビックリしましたね。 セルケト戦のスタメンですね。可愛いから、と取っておいて良かったと思います。

  • YUKIFLY Lv.150

    参考になりました!でも。。。手遅れです(。>д<)

  • おきのたいてん Lv.13

    セルケトの安定攻略にあと何か一つピースが足りないとずっと感じてましたが、まさかアンタレスだったとは。持ってないのでなんとか引きたい所です。

  • 諸行無常 Lv.26

    セルケトにはアンタレスで決まりですね!自分は未進化の絵が気に入らなくて倉庫番してましたがσ(^_^;)

ぐぬぬ……モンストマリンは既に既出か……
ではまだ出てないのを幾つか。
ビゼラー → バルドル
雑魚とビットンさえ処理すればギミックが無くなるので、後はバルドル無双が始まります^^
水神殿時の間 → ネトロヴィッチ森山(MDT リーフブレイカー)
素アビ水キラーMの凶悪さがヤバいですね。友情の拡散ですらそこそこ削れ、尚且つここはギミックが無いので弱点も皆無。更に連れて行く頻度が多い大号令(串やルシ等)との相性も良く、かなり安定します。
リシュリュー → 黒神サヤ
持っていないのでフレ枠で使わせて頂いただけですが、ボスが溶けます。飛行も持っているので地雷も当たりません。最早☆6含めてもこのクエでは最適枠かと……
ロック鳥 → 鞍馬天狗
ブーストSSとMSにより万全のサポート力を誇ります。特にガチャ限適性を持っていないならかなりオススメです!
木神殿時の間 → チャーチル
ボスに対してのキラーEL、但しギミック耐性が皆無なので上級者向け。

ここからは超絶に対して使える☆5です。
イザナミ → ヨルムンガンド、斉藤一S
テキーラ互換のヨルムンは良く聞きますね。では斉藤一は?あまり詳しく知っている方は多くないと思いますが、貫通の神キラーのAGB持ちの水属性。
そう、ナポレオンの互換キャラなのです。
但しヨルムンと違ってあまり利点になる要素が無い点と、無課金入手キャラのオルガのせいであまり目立ってはいませんね。現在無課金で入手出来る唯一のナポレオン互換キャラなので、覚えておいて損は無いです。
ヤマタケ → ネトロヴィッチ森山
始めに言いますと、かなり上級者向けです。
AGBもADWも無く、瞬間火力も乏しいので一発逆転が出来ません。
但し、水キラーMのお陰で継続火力があり上手く使えればコンスタントにダメが入ります。SSもボス1で射つなどの工夫をすれば十分実用的。
一考の価値はあると思います。
イザナギ → ミラージュ
運枠が居ないならお供に連れて行けます。
活躍はしませんが、邪魔にはなりにくいです。
阿修羅 → チャイコフスキー
SSが非常に相性が良い。阿修羅の速度ダウンを打ち消して速度を上げられる。但し、その後速度ダウンを食らうと再度速度ダウン状態になるため、確定スタンや遅延等のケアが必要。

以上ですね。
現状連れて行き、一定以上の活躍をしたものだけ書きました。持っていないキャラも居ますし、使いこなせていないキャラも居ると思いますが、私の見解ではここに載せたキャラは十分実用性があります。
是非参考にして頂ければ!

他5件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    マリンちゃん出ちゃいましたねw 沢山出して頂いてありがとうございます。拝見させてもらうと、やはりキラー持ちは特化型として大活躍しますね! 斉藤さんとチャイ子は意外でした。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! マリンちゃん……是非オススメしたかった(´Д`)w 私はまだキラー持ちや特殊SS持ち等しか上手く使い方を見いだせませんが、他にもきっと良いやつが居る筈なので是非使いこなしてあげて下さい^^ もう倉庫番なんて呼ばせない!

  • 諸行無常 Lv.26

    マリンちゃんは天海さんの妹でしたっけ?どこかの質問で見たような?wただ、贔屓目じゃなくともマリンちゃんが強いのは理解しましたよ(・ω・)ノ 今回の質問で他キャラもいろいろ使ってみようと思えるキッカケになりました♪

  • 天海フォーク Lv.459

    再度ありがとうございます! そうです内の妹です(´ω`) 姉のバタを運枠に一緒に駆り出す事が多いですね。 今回のロック鳥はもうウハウハでしたw え?キラー対象だって?そこは……ほら……愛ですよwww ※実際に使うなら鞍馬天狗をオススメしますw

  • 諸行無常 Lv.26

    聖騎士キラーも愛があれば…? 「愛」大切ですもんねw流石ですm(__)m

  • 天海フォーク Lv.459

    ふっふっふっ!愛(属性有利)の前では(無印)キラーなど無意味(0.67×1.5=1.05倍で略等倍の為)なんですよ!

退会したユーザー

ゴーストにサンダーバードは並のガチャ限使うよりはよっぽど猛威を振るいますよ。

反射魔封じLがクエスト通してぶっ刺さるので火力は高く飛行もあるので地雷も避けられる。
友情はロックオン衝撃波なのでレーザーバリアに阻害されず
スピードも350なので充分。
3順に一回使える自強化SS。
耐久面以外文句無しです(*´ω`*)

あとはアスモデウスくっそ強いですよー
ステータスは鈍足ですがそれを補える2順に一回うてるスピードアップSS。
地雷を拾った状態で木属性殴れば80000越えの火力。
こちらも摩利支天に適正を持つ破格の性能を持つ星5ですね。

他8件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    アスモデウス欲しいです!何度か捨てちゃってるんですよね(T ^ T)SSのターン数見逃してました!

  • 退会したユーザー Lv.204

    パッと見使えない子ですからねw自分も最初は即売却してましたw

  • 諸行無常 Lv.26

    アスモさんは鈍足すぎて自分も見向きもしませんでしたσ(^_^;)8ターンSSはPC-G3みたいに使い勝手良さそうですね。 サンダバもダクドラと天照の神化素材としてしか見てませんでした。盲点でしたorz

  • chivy Lv.58

    スピードに目を瞑れば並みの星6バランス型に引けを取らないステータスですな、スピードをSSでいかにごまかせるかは分かりませんけど強そう

  • ピヨ春 Lv.112

    アスモデウスがいればギガマンティスがヌルゲーと変す

  • 諸行無常 Lv.26

    アスモさん実は超凄い人だったんですね!ガチャで出るたびに「いらね」って言ってスンマセンでしたm(__)m

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    アスモデウスのSS時はSP900固定みたいです。強いんだよなー。

  • 諸行無常 Lv.26

    2巡毎にスピード900ってめちゃいいじゃないですか!雑魚掃討にもボス壁カンにも地雷回収にも大活躍ですね。 ここからアスモ伝説が始まる…(笑

  • 退会したユーザー Lv.204

    スピード900固定になるんですね。危うく加速系の実を付けるところでしたw倍率上昇なら加速1択!とか思ってたんですけどスピード固定なら加撃が良いかなぁ(*´ω`*)

自分で所持・使用した限りで、サイトを見返したりせず
ぱっと思いつく限りですみませんが、

玉龍:WPメインのとこ(ゼペット、牛魔王etc)
ディル:GBメインのとこ(多すぎて略)
ボス固いとこはブーストSSが大活躍です。この2キャラはクシナダも行けますし。

フレイヤ/ベオウルフ/シュリ/ゆずる:ビットンがDW出してきて敵がGB持ちのとこ(フェンリル、紀伊etc)
勝海舟/ガラハッド:シールドがDW出してきて敵がGB持ちのとこ(ぬらり、モルドレッドetc)
BB、SBは貫通が便利ですね。BBは全体的なGB量によってフレイヤ、シュリを使い分け、配置がやらしければ貫通のゆずるで行きます。紀伊ちゃんは運枠、ディル、ゆずる、フレ神ルシで装甲なんか知ったこっちゃありません(笑)

モンストマリン:火クエで地雷が多いとこ(グレイetc)
ガチャ運に恵まれない身としてはドロップキャラのMSの少なさに愕然としつつ、地雷クエは何気に火が多いのでマリンは未だに使いますね。

長々失礼しましたm(__)m

他4件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    ブースト、ビットン・シールドブレイカーはやはり活躍しますね!自分はシールド無視してたんですが、ちと使ってみます(・ω・)ノ マリンちゃんはさりげなく良アビですよね!

  • 二子玉川 Lv.86

    DW+GBのクエが苦手なだけなんです(苦笑)割と初期の降臨はシールドからDWが多いので、SB+AGB3体で後はスピクリとの戦いになります。マリンちゃんは火キラーなので地雷回収後のキラーが刺さります。火修羅場なんかもイイですね(^o^)

  • 諸行無常 Lv.26

    DW+GBで片方のDW消せるなら星5入れる価値は大きいですよね。GBにイライラしなくていいしw 火属性で地雷メインのクエならマリンちゃんは下手な星6より強いですね!

  • サバトラ Lv.29

    モンストマリンはSSでバリア消すのでバーストでも活躍でしたねー( ̄▽ ̄)

  • 諸行無常 Lv.26

    ふむふむ、GB7ターン消去からの号令などサポートとしても使い勝手良さそうですね!

ジャックにホルスですね。
シールド壊せばDW消えてシリウスで無双出来ますよ。

シールドがレーザー飛ばしてくるんで被ダメも減らせます。
運枠 ホルス シリウス フレルシ
これでジャック周回捗りますぬ。

  • 諸行無常 Lv.26

    なるほど、ホルスかなり良さげですね!SBとしては指折りの使い勝手だと分かりました。シールド+GBならカヲル君ですが、シールド+DWor地雷クエならホルスで決まりですね!

TENGU Lv184

調子はどうだい??

エメドラに
万次郎とディルのセット(^^)
ボスのラスト、SSでワンパンしますよ!
当たればね(笑)
今まではトリスタン連れてってました。
キラーELヤバし!

沖田君にももち
ハクアステージ出てアイバーww

他2件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    おお、一癖あるけど強いと噂の万次郎ですか!自分の手には負えない子ですけどw 鈍足嫌いなんでトリスタン使わないんですが、やはりELは魅力的ですよね! 百地も沖田ワンパンでお世話になりましたm(__)mハクアには…御愁傷様ですw

  • TENGU Lv.184

    ももちもトリスタンも道中ごしょごしょしてるだけで、なーんも役に立たんす(笑)僕も鈍足は苦手ですが、1撃があるんでハマると気持ち良いですね(^^)楽しい質問ありがとうございます!

  • 諸行無常 Lv.26

    こちらこそ、御回答ありがとうございました。参考にして、いろいろな星5を使って遊んでみようと思います♪

超絶になっちゃいますが…
摩利支天にフレイヤです。
ビットン破壊,ダメウォ,飛行
スゴく使えました!!

他2件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    星5にしてトリプルアビ、しかも3つとも有用って、下手な星6より強いですよね! 超絶は使ったことなかったんで、今度支店に使ってみます。

  • 勇者ヨシヒコ Lv.138

    >>諸行無常サン 支店長にフレイヤはかなり大穴でしたw☆5故の攻撃力,HP的には補強が必要なので特級以上付けないとキツいですが,将命等も食べさせればかなり色々なクエで有効ですね(^^)

  • 諸行無常 Lv.26

    目から鱗でした!ちとフレイヤに特級食べさせてきます(・ω・)ノ

ケイ Lv36

☆5キャラの話題とあらば乗らないわけには!
というわけで他に挙がっていないものをいくつか紹介しますね

・馬超
AWのシールドブレイカーなので、木の神殿時の間でのサポート性能は随一です
ここのDWは非常に痛いので、彼女がいればADWを持っていない面子の安心感が違います

・直江兼続
☆5にしては高めのステータスに加えて素の魔族キラーM、砲撃型の貫通拡散弾EL3というセットなので
魔族の多いクエストではなかなかのダメージソースになれます
特にゴーストではキラーの乗る貫通拡散弾が装甲も無視してくれるので大活躍です

・レヴィアタン
高めのHPにWアビリティで火のクエストなら数多く行けますが、超絶の阿修羅にも適正があります
謙信と同じ遅延SSを持っているのですが、遅延ターンが1少ない代わりに24ターンで溜まるので
危ない場面の回避や速度ダウンを遅らせての速攻などに気軽に使っていけます
※遅延の時計が付いている間は他の遅延SSは無効化されてしまう点は注意が必要です

・アフロディーテ
彼女単体ではなく、壁ドンSS持ちや鈍足パワー型の仲間と一緒に行くことで真価を発揮します
同スキルのアビリティ互換としてチャイコフスキーもいますが、こちらは友情が白爆発なので
よりサポート向きとなっています
特にアビリティも同じチヨや西郷どんとの相性は抜群なので、一度試してみてください


参考にしていただけると幸いです

他2件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    詳しくありがとうございます!うぬぬ…どれも育ててないorz しかし、どれもクエによっては星6より有用そうなので育てる価値は十二分にありますな!やはりサポート特化型やキラー特化型は光りますね♪

  • ケイ Lv.36

    ☆6にはないサポート性能が☆5の子達の魅力ですよね! 新しい☆5が出る度に、既存の子達との組み合わせを探すのが楽しいです

  • 諸行無常 Lv.26

    そうですね!星6にはない能力があるからこそ、星5が輝けるんですもんね!

すう Lv57

アクシス族のボス戦にはソードフィッシュで決まりですね!!!!!


…すみません興奮し過ぎました。
いなくてもクリアできるんですけどね。
いたほうがなんか嬉しいですよね。

  • 諸行無常 Lv.26

    ぬ、脱がすんですね!?あのSSはかなりマニアックですよね。違った攻略したい時はソードフィッシュは面白そうです!

シュリはネロの他にフェンリルの降臨でもよく使ってました。
シュリでビットン壊しとけばロイゼが安心して無双できるので。

他によく使うとしたらやっぱディルロッテですかね。
紀伊やティーガーの降臨でルシファーや滝夜叉と組ませれば死ぬほど楽です。

あとはマイナーですが、フルールの降臨で最近よくシュトゥーカを連れて行ってます。☆5とは言えやはりキラーL持ちは強いです。飛行もちなのでアビリティにも対応してます。中にはギガマンティスに連れて行ってるという人もいるとかいないとか。確かにあまりにも手持ちがいない場合はありかもしれません。

  • 諸行無常 Lv.26

    フェンリルもですか!シュリちゃんはフレイヤ並に活躍するんだなと改めて実感しますね。 しかし、シュトゥーカとは…どマイナーな所を突いてきましたねwでもサヤちゃん持ってないならアリかもしれません!

やっぱり王道を行く百地三太夫ですね

沖田の降臨にはいつも連れて行きます
ボス第1面でワンパンキルするのはスカッとします。運が悪いとできませんが

運極ができてもついつい行ってしまいますw

  • 諸行無常 Lv.26

    百地さんのワンパン決まると早いし爽快だし、満足感高いですよね♪ 自分はかなりの確率で味方にズラされて失敗しますw悔しいwww

神化ルシファーがいないと攻略ムズイとか言われているカヴァレッタさんですが
フレイヤさんを連れて行くとビットンを即座に破壊
ダメージも抑えられ、尚且つスピクリしやすい
特級の攻撃力UPをつければそこらへんの☆6より
全然使いやすいのでいつも重宝しています(˘ω˘)

他2件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    フレイヤさんどこでも大活躍ですね!カヴァレッタ苦手なんで、今度フレイヤ連れて行ってみます。

  • ほのほの Lv.32

    是非連れて行ってあげてください!きっと役に立つと思います!

  • 諸行無常 Lv.26

    ありがとうございます!これで憎きカヴァレッタへの恨みが晴らせそうです( ̄Д ̄)ノ

フレイヤはポルターガイスト、摩利支天で私はスタメンです。
後はジャックでホルスも使ってます。
シールドを壊しつつ爆発持ちなのでホルスもよく使います。
後はヤマタケに適正足りないので、マリ入れてるのですが、いがいにつかえますー。
ソロで回ると適正星6が足りないこともよくあるので星4-5もよく入れて遊んでます( ´ ▽ ` )ノ

他2件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    ホルス忘れてましたσ(^_^;)彼もトリプルアビリティで有用なんですよね! ヤマタケにマリは…自分には無理ですw

  • ぴよりこす Lv.200

    うふふ、ホルスはおにゃのこですよ( ´ ▽ ` )ノ シールドブレーカーとしてはかなり優秀です。 次点で豆の木ジャックもなかなか使いやすいお方です。 マリは完全に妥協枠ですのでオススメはしません(苦笑

  • 諸行無常 Lv.26

    えっ!?ホルスおにゃのこなんですか!?育てなくては! 豆も使えるとは聞いてたんですが、スピード以外のステが低くすぎて手付かずでした。神デネブと同じ4ターン貫通変化SSで使い勝手良さそうですね!

今回はモルドレッドで遊んできました。

まあ、簡単な降臨らしいのですがシュリは適正ですね
(*´ω`*)あえて言えば重力固めにルシで十分です。

シュリちゃんが邪魔なものを取り除いてくれます。
タスカンもしてないシュリちゃんでも活躍してますのでタスカンおすすめします。

あとはっきりわからないのですが星5のブランカは
モルドレットでは微妙だけどどこかの降臨で活躍する場はあるかと感じてます。

SSのメテオは雑魚処理、友情は近くの敵がかなしばりに結構な確率でなりますので意外と使い道はありそうですね。

サガット降臨でもメテオとかなしばりで活躍し戦えました。まあ今回はモルドレットはシュリ適正という事で。

(;^_^Aよかったら試してください。

他12件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    モルドレッド行ったことないっすwしかしここでもシュリちゃん大活躍なのですね!ちょっと遊んでみたいと思います。 ブランカは考えたことなかったですね。雑魚処理に秀でているなら育てる価値ありそうですね♪

  • 魔術師ないき Lv.226

    モルドレットではブランカは不向きですがそれでもスピクリできた事からシュリは適正と判断してもよいかと思います。ブランカの成果が発揮するのはキツい降臨だと思います。メテオの雑魚処理、かなしばりなどでサガットと戦えた事があるのは実証してます。ADWがある事から活躍の場はあるかと思います。タスは足してなくても戦える事からタスカンする価値はあると判断してます。(^^)

  • 諸行無常 Lv.26

    ブランカの本領が発揮されそうなのはDWかつ、雑魚が多かったり攻撃力高かったりする時ですね?確かにサガットには有効ですね!

  • 魔術師ないき Lv.226

    どちらかといえば手持ちの少ない方の手助けにはいいと思います。降臨をクリできないならメテオや金縛りで勝負をするなどキツい時こそ価値はあるかと思いますね。今回は私の動画を紹介しますね。少ない情報ではわからないとは思いますが…(;^_^A

  • 魔術師ないき Lv.226

    https://play.lobi.co/video/b4b1c745f83373d1267046da7ae2f8ebea0411e2(;^_^Aこちらはサガット戦、SSはミスするわ、ギリギリ友情コンボはできないわで散々な内容ですがその変はご愛嬌で…(;^_^A

  • 諸行無常 Lv.26

    動画拝見させてもらいました。あれは私みたいな残念プレイヤーでは無理ゲーですよw

  • 魔術師ないき Lv.226

    動画ではブランカのメテオしか活躍映されてませんがそれプラスかなしばりは有効かと…。(;^_^A

  • 諸行無常 Lv.26

    やはり雑魚からのダメージは減らしたいですからね。倒せないなら止めるってのは有用だと思います。 ただ、HP6万ちょっとで究極挑む度胸はありませんw

  • 魔術師ないき Lv.226

    まあ、考え方はそれぞれですからね(*´∀`)今日でブランカタスカン完了しました。これから実をとりにいきます。( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.59

    知識経験技術があってこそのプレイでした。やはり背伸びはするものではないと思い知らされました。

  • 魔術師ないき Lv.226

    動画を見せるのも考えものですね(;^_^Aやはりスクショが一番かもしれませんね。

  • 諸行無常 Lv.26

    いえいえ、これは刺激になりますよ!このパーティーで勝てるってのは凄いと思うし、励みになります。どのように立ち回るのかなど本当に参考になりました!ありがとうございますm(__)m

  • 魔術師ないき Lv.226

    こちらこそコメありがとうございます。m(__)m今度からはイベントではなく定期的に使える降臨にしますね。ありがとうございました。m(__)m

で? Lv108

シュリ以上に活躍する★5はいないかと、、、
ネロ専用でしたが。

他2件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    シュリちゃんは紀伊ちゃんでも大活躍ですよ!お試し下さい。やっぱりシュリちゃんは重宝しますね♪

  • で? Lv.108

    紀伊は随分前に運極になっていたので、ほとんど行ってないんで知りませんでした。

  • 諸行無常 Lv.26

    シュリちゃんがビットン破壊してくれればDW対策は無用になりますから、凄い楽になりますよ♪ まぁ、運極作られていたら行くことないですけどw

zet Lv113

獄炎神殿修羅場に鞍馬天狗
テュポーンに玉龍はよく使います。
特に鞍馬天狗でブーストした
ツクヨミとローレライが強さは鬼神の如くなので
わくわく枠以外のキャラのガチャ限定適性が
いなくて神殿回せなかった私には
救世主でした

  • 諸行無常 Lv.26

    ブースト強いですよね!でも自分はあまり使いこなせませんorz

ガチャ課金はしていませんが、まずはフレイヤですかね?地雷を回避出来てビットンブレイカー、アンチダメージォールがあるので場合によっては星6のオシリスやガーゴイルよりも使えることが有りますからね…
ビットンは多くの降臨や超絶にクエストに登場するので、立ち回りや面子によってはイザナギや摩里支天にも行けますからね…
カヴァレッタ、ポルターガイスト、座敷わらし、天狗、摩里支天、イザナギ、神殿(水以外のビットンがある修羅場や時の間)
電脳グルは厳しいですが、オシリスが行ける大抵のクエストには行けるのが強いと思います。

イベントならばヨルムンガルドをプッシュします。
イザナミ以外にも重力バリアのある神降臨のワンウェイ砲台に出来て、紀伊がいない初心者でもバステトを集められる(ただし立ち回りを覚えてないと厳しい場合あり)のがいいですね。

  • 諸行無常 Lv.26

    フレイヤの汎用性は凄いですね。やはりトリプルアビリティは伊達じゃい! ナミ以外でもヨルムン使えるんですね〜。参考になります。

まゆ Lv3

フレイヤ、ディル、レヴィアタンなどは他の方が語ってますので、ここはひとつマイナーどころで・・・

トリスタン→闇属性鉱物キラーELの乱打ということで、チタン元帥に最適ですw(一応エメラルドドラゴンとかにも・・・)しかも爆発持ちで友情コンボのサポートもできます、ギミックなしクエストということで全力で悪さしたパーティの写真を貼っておきますねw

  • 諸行無常 Lv.26

    おお!キラーELもちのトリスタンですか!確かにチタン元帥はギミックはないですもんね。友情もいいし、場所を選べば強いですね♪

あは Lv12

イザナミ相手にヨルムンガンドは本当に強いです。
ヨルムンガンド4体でもクリアできます。
始めた当初なら使うといいと思いますね。
下手したらその辺の水属性の星6よりも使えますよ。

他1件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    ヨルムンは対ナミ特化型ですもんね!テキーラいない自分も使ってました。でも4体はHP心許ない気が((((;゚Д゚)))))))

  • あは Lv.12

    いけないことは無いです。 じぶんはネタプレイですけど、一度クリアしました。

スラッシュ降臨にエンキドゥを連れて行ったら、なかなか良い働きをしてくれましたよ。

MS+闇キラーでアビリティだけ見るなら間違いなく適正だと思います。地雷処理、雑魚処理をきちんとこなしてくれるので、飛行持ちの星6よりはエンキドゥで良いと思います。

友情にキラーが乗らないのだけは残念ですけど……

同じく、地雷に気を付けないといけない闇属性クエストにサテライトがありますが、あそこは火力がおかしいので。
エンキドゥだとHPがどうしても低くなるので(星5の宿命) 余程の自信がない限り連れて行くのは厳しい気がします。
自分は無理でした。いずれは連れて行って勝ちたいですけどね。

  • 諸行無常 Lv.26

    エンキちゃんの存在すっかり忘れてました(>_<)マリンちゃんの光ver.ですから使えるのは自明の理ですね!スピード早いし、貫通だし、アビリティを最大限活かせますよね。 サテライト難しいですが、エンキちゃん入れてやってみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×