モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営は何がしたいの・・・
ムラサメやってたらいきなり落ちました仕方ないよねww
さあ中断されたからできるよね・・・・
はぁ!!メンテナンスだと!!運営は頭おかしいのかこうなることは
予測できたはずムラサメやる前に対策をしておけ!!!
みなさんの意見はどうですか?
これまでの回答一覧 (18)
メンテナンス →
☓ システムの修復
〇 ほとぼりが冷めるまでの時間稼ぎ
運営の無能さに慣れてきた自分が悲しいです・・・
何がしたいというかなんもしてないからはこうなるんだけどね!これいつもですから、、
まあ大会賞金のお金でサーバー強化できるんじゃないですか?とは言いたくなるようなへっぽこ状態ですしね。
もっと村雨も村正も降臨させればいいのよ。
どうせチケット落ちないんだし。
-
ぴよりこす Lv.200
コメントありがとうございます。 そういう風に思われても仕方のないサーバー落ちだなという印象なのです。 そういうことして盛り上げるならまずはユーザーが楽しくモンストできる環境をしっかりして欲しいという願いです。
もはや懐かしさを感じています
初期なんて毎日詫び石配ってましたからね
いい加減コンテンツの大きさを理解しろと物申したいですが
こうなる事を予測出来なかったから起こしてしまったんでしょうね
明日のムラマサが心配、、、
最近は文句を言って皆さんどうですか?って質問が流行っているのでしょうか?
同じような質問乱立してるのでそちらに意見するのはいかがでしょうか?
どうしても外せない新年会の予定が入ってまして。
トイレでこっそり
「なんか不具合で止まってて再降臨にならんかな…」
とかチェックしてたらホントになってて…(´;ω;`)
嬉しいやら
呆れるやら
なんか複雑な気持ちになりました。(*´ω`*)
いい加減にサーバー増強した方がいいと思います。(*´ω`*)
さてと、またまた話が飛躍した状態となってますね。
ミクシィではありませんが、聞いた話ではありますが、過去に栄華を誇ったSNS会社の話をします。
話が過去形なのは少し前の話だとご理解下さい。
会員数数千万と謳う大手ですが、なんとメインサーバーであるホストPCは社内にはなく、外部会委託会社内に設置されていたそうです。
もちろん緊急時にはシステム担当者各位、そしてプロダクトの運営スタッフ全員にメールやLineで連絡が入ります。
システム担当者は当直もあるそうです。
しかし、近い距離かもしれませんが外部にあるためどうしても復旧作業等対応に時間がかかるそうです。
同時にプロダクトの運営スタッフはユーザー対応、主に補填に関わる部分の叩き台を会議で決めます。
しかし、プロダクト運営スタッフには決裁権がないため、決定は後日、土日が絡むと月曜日決裁、火曜日補填対応となるそうです。
一番きになるホストの増強も、会社組織内の稟議決済ののちの作業と時間がかかるため、ユーザー数の増加スピードに対応しきれないのが必定だそうです。
現場運営スタッフはやりきれないそうですよ。
ミクシィもきっと同じなんでしょうね。
予定表見ての通り侘びオーブ確定イベントです。
多数のユーザーが読み通りです。
いつもの事だよと言っている古参とヒドイと騒ぐ新規さんが毎回恒例行事になって来たなと、、オーブ1個で終了ですが、、仕方ありませんね
活動限界です!!
国内2600万人(笑)の人がプレイしているわけですからね
テレビのニュース速報でこの不具合を報道してほしいです
全く同意見。
サーバー強化しろよ!!って思うよね。
全く学習能力がない運営ですからねぇ…。
どうせムラマサもなるんじゃないの?
これで頻度上げて降臨するよう学習能力つけばいいですけどね
対策しようにも限界があるしなかなか難しい。
私も同じ状況に陥りました、せっかくの2分の1イベなのにモンスト起動できさえしない!!もう少し対策をしてくれてもよかったと思いますよねぇ