【被害者の会】ゴルディバルディにやられた人…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【被害者の会】ゴルディバルディにやられた人…

「ガブリ2体いれときゃ楽勝やろ!」

「このタッツー攻撃力あげやがった!!!」

「おこっちゃらめええええええええええ!!!!」


水ドラの処理が出来ないと溶けてやられちゃいますね…。
テキトーに対策をあげてっちゃいましょう。

これまでの回答一覧 (86)

あれ?意外ですね。僕はそこそこ難し過ぎずよかったなー、て思ってたので。

スノーマン神、アーサー、ハンキン、フレ枠はアラミスとか木のAGBで、壁とボスの隙間でカンカンの繰り返しです。3勝1敗だったけど、次からはあまり負ける気がしないですね ・・・

ハンキンの壁ドンは雑魚とブロックのせいで位置取りが厳しいのであまりあてにしてなくて、むしろサソリ用。

スノーマンが大活躍です。アーサーがssで雑魚まきこんで、隙間できたところからもぐりこんでカンカン。または弱点乱打 。スノーマン、さすがです。

他3件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    カンカンうまい人だと簡単なのかもですね!

  • ウリウス(進化) Lv.84

    自分ではpsないほうだと思っているので、もしかしたらスノーマンが鍵なのかも。塔の22階でずっと使ってるからか、スノーマンでのカンカンだけはすごく上手にできます(笑)

  • ウリウス(進化) Lv.84

    ちょっと勘違いしてヴェローナと話がまざってしまいました。ごめんなさい!

  • 偽善者 Lv.15

    ええんやで!!

はっきり言ってガブ、壁ドン、クシ(零)、謙信のどれかがない無理でしょ?
なかったとしてもpsゲーですわこれ

ただいま0勝5敗

他4件のコメントを表示
  • ホルホル君 Lv.70

    ついでに言うと最終フェイズに到達したのは一度だけであとはすべてはボス2フェイズで死んでます

  • 偽善者 Lv.15

    フレンドでガブを探して貫通で触っていくなんてどうでしょう?

  • ホルホル君 Lv.70

    何故かこの時ガブのフレンドがいないんですよね・・・

  • ななよん Lv.389

    ガブ、ロビン、ハンキン、上杉・・・全部いますが倒せなかったです。ガチャ回すのが楽しくてやってるだけだから、仕方ない・・・。(`;ω;´)

  • ゲーム初心者 Lv.51

    今日はシャンバラに合わすフレンドさんが多いです(・ω・)ノ 先ほどは偶然でしたが、メイン・スノーマン、サブ1・進化ヘラクレス、2進化リボン、フレ自分・髪アラミスで挑みました。ボス1ステージで進化ヘラクレスが丁度ボスの左下につけたので壁カンしたら、タップしろ画面になりました。マッチ判定だったのかなぁ…;^_^Aわかりません

結構嫌らしいステージですよね^^;

ボスの大きい数字は即死じゃないので持久戦も十分に可能です。ボスの十字ラインにさえ置いておかなかったら雑魚を優先しても良いかもですね。
あと、最初の配置でボス優先かリドラ処理を優先にするかブルードラゴン優先にするかをあらかじめ決めておくと良いですね^^ボスを3ターン位で撃破出来そうに無ければ、ブルードラゴン、リドラ、ボスの順が楽かと思います。ブロックやニードルが邪魔で中途半端にするといざって言うときに対処が遅れやすいです。
ボスの配置が左下、右上、中央下の順で現れますのであらかじめ配置して置くと難易度が格段に下がります^^ 

最後に、運枠シャカオススメです
ボスの大きい数字の攻撃に間に合いそうにない時や、ブルードラゴンで攻撃力アップを受けた際にはシャカのssで攻撃力ダウンの上書きが出来るのでかなり重宝しますよ^^

他2件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    ボス配置、苦手なんですよねぇ…。

  • グラコロ Lv.84

    ボスを即撃破ならボス1突入に左下L字配置 ボス2突入に右上L字 ボス3ボス中央下ってな感じで面倒ですが。 ブルードラゴンを最優先するならざっくり画面を上下2分割で上か下か~位の配置でよいと思いますよ^^ 中ボス倒す時は仲間を上半分に固めてボス1に突入してた際に無理して挟まらなくても友情だけで処理できるかもしれませんし、ボス1突破する際に仲間を徐々に下に下げてきたらボス2でも同じような状態が作れます。 最終ゲージ突入は2ルートあって仲間のssの具合を見ていけそうなら中央より下に安全にいくならいっそ半分より上に配置しておいたらボスの上レーザー位しか脅威はありませんので余裕をもって雑魚処理ができます^^ あと、ガブリエルや貫通系のssを使う際は注意ですが場合によってはボスの弱点がニードルぎりぎりに配置されてるから2~4ターン目の貫通ssを狙っての配置はオススメできませんw軽くあの世への祝福がきます ボス下のニードルは5ターン後に凄くおとなしくなるのでそれまで雑魚処理するぐらいの気持ちでも良いかもしれません^^ あとスピクリさえ出来れば~って位でよければ。敢えて1~2匹のリドラを残してボス撃破した後にざっくり配置して突破って手もありますね^^

  • 偽善者 Lv.15

    ご丁寧な解説ありがとうございます!みんな拍手!

JOE Lv72

皆さん結構苦戦してますね(困惑)!?

私逆に割と簡単で良かったと思ってました。
サブ垢と4回行きましたが、スノーマン進化と神化、マーリンクシ零で結構余裕でした。
マーリンは別に他のAGBでも良さそう。
ちなみに敵のカウントダウンは喰らいましたが即死ではなかった。6万行かないくらい?

ステージ通してカンカンが多いので、下手に友情狙うより挟まる方がダメージ出ますね!
あと初めて反射タイプでアンチブロックが役に立ったと思いました。
最適性はクシ零かなあー。

他1件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    アンチブロックも最初はひどい扱いでしたけど徐々に需要が出てきていい感じですね!

  • 3201934 Lv.14

    私も簡単でよかったな、と感じました。うまくハマればボス1面でワンパンできますし、周回も早く済みますよね。クシ零はまだ極まってないので運枠はスノーマンで回ってますが、最適はクシ零かなと私も思います。

むしろ針床+重力バリアにブロックのイレバンコンボがウザヒ・・・。
幸いにもタッツー含めて敵が全体的に柔らかいので、攻撃力アップ前に頭数を減らしておいてハート運頼みしかないかなと・・・。orz

他3件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    確かにハートキャッチプリキュアしないとタッツー無しでも痛いですね…。

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。神化おりょう、進化ロビン、神化ガイル、進化ガブで行ったはいいがブロックと針のイレバンに悩まされ、ガブは重力バリアで思うように動けずアイバーしましたw

  • ななよん Lv.389

    2戦目、ガイルを獣神化ハンキンに変えてトライ。 ハンキンをタッツー直下に配置までは順調で、いざ起爆しに行こうとするとヘンに雑魚に挟まり、ブロックに弾かれ、ハートにも恵まれず道中で削り倒され・・・。 あれ? カミュ究極よりむずくね? どうにもカンカンゲーが苦手です、配置とマッチはできるのに・・・(´;ω;`)

  • 偽善者 Lv.15

    ハンキン以外は貫通にしてみては?それかハンキンとガブ入れて、貫通2体とか。

退会したユーザー

貂蝉(神化)、ガイル(神化)、ニーベルンゲン(神化)、フレンド ガブ(進化)
このパーティで負けなしですね、危ないパターンなんか一度もなかったです。
やっぱガイルがいいのかな。

貂蝉神化はスペック要員と、貫通や爆発での友情起爆、ラストステージ重力に引っかかりながらボス上中央に配置からのSSで160万削りと、運枠とは思えないような立ち回りができて非常に良かったですね。

  • 偽善者 Lv.15

    友情の雑魚殲滅力がいいのかもですね!

クシ(運枠)ワールドx2、ハーメルンで安定してました
ニードルは1フミ5千なので無駄にさけるより
1回くらいは踏んでもいいって気持ちで弾いた方が安定しました

道中雑魚は基本挟まる&ホーミング
中ボス級はホーミングとワールドでクシを引っ張りでダメ稼ぐ
ボス戦は
ボス2でワールドSS1回
ボス3でワールド、ハーメルンSSでGB消してから
クシのSSでほぼ終わってましたね

  • 偽善者 Lv.15

    これならワールドもアリスより輝けますね!!

退会したユーザー

「悔しい!」→「よし!コンテニュー」→ラストステージ、水ドラ二体→「あれ?」→敗北

天狗、キャミィ、アラミス、フレンドさんからクシ零を連れて行きましたが見事に負けました。
二回戦目ではガブを連れて行きましたがバリアに阻まれてまた敗れました。

しかしガブは対水ドラにはとても良かったですね。

ボスの隙間にトゲがあったのが嫌らしかったです。カンカンできると思ったらトゲで死にそうに…。

キャラ揃えてからまた挑もうと思います。

  • 偽善者 Lv.15

    ガブ先頭でマルチとかオススメします!

FUSA Lv29

ご苦労様です(^-^;

私は2人でスノーマン、PC、串零、ガブリエルで問題なく周回できました。

やはり配置を考えて壁と挟まれる位置取りが重要かと。針山とブルーリドラはあまり考えずにどんどん挟まりに行くのが結局近道と感じました。

  • 偽善者 Lv.15

    やっぱり腕が試されるんですね…。

結構難しいのですね( ̄▽ ̄;)とりま参考になります(;A´▽`Aヴェローナソロでギリ勝ちしたおいらです(;A´▽`A

他1件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    ギリでも勝ちは勝ちです!ヴェローナおめ!!

  • 大怪我 Lv.24

    コメントありがとうございます(ノ´∀`*)こうも難易度に偏りあるなんてどうしたモンスト運営って思いますね((((;゜Д゜)))

pie Lv11

私は全くと言っていいほど
適正を持っていなかったので、
ヘラクレス(進化)・蒲公英(神化)
アラミス(進化)、フレンドでアーサーという
AGBならなんでもいっかーという
半分ふざけたパーティーで挑んでますが、
今のところは負け無しです。
結構ゴリ押しで通してるので、
ヘラクレスでゴルさんをカンカンして
先に倒しちゃえば何とかなるかな。
ハマらないと思っていたので画像はないですが、
ボス2面の上に丁度ヘラクレスが挟まってたので、
↘の角度で弾いたら300万位出ました。

他1件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    友情よりもカンカン重視になれば何でもいいのかもですね。

  • pie Lv.11

    偽善者様 コメ返信ありがとうございます(*μ_μ)♪ ヘラクレスの輝く舞台が増えて嬉しい限りです。 強行突破で何とかなるものですね。

3戦3勝でしたが、どれもハート運に救われた感じです泣。勝因は偶然ロビンフットがボスと壁の間に挟まっていたこと笑
自分ホストで運極(スノーマン、サガ)を連れて行きました。募集はロビンフット、クシ零のみで行きました。
クシ零はアンチブロックを生かして敵の間に挟まることが第一前提だと思いました。レーザーバリア多数で友情コンボはほぼ役に立ちません。
 あとは貫通1体はいた方がいいかと。敵がまんべんなく配置されてハートが取れない状況も多々
 最後に、このクエストはモンスターのスキルや友情よりもプレイヤーの腕で大きく左右されるのではと思いました。当たり前だけど笑 適当に友情コンボだけ発動させてる自分にはかなりキツいクエでした

  • 偽善者 Lv.15

    友情コンボのあたりで耳が痛くなりました。

私も初見でかなりまじか!って感じでやられてましたが、じゃあニードル踏まなきゃいいんだというとこから始まり、昨日の2時間周回したらコツつかめてました。
結論から言うと雑魚を巻き込んだ攻撃すればノーコン出来ました。
あと、ガイルの友情、雑魚にかなりいいです。
最後にガイルのSS弱点に当てればエンド。
天狗(運枠)とガイルで楽勝でした。
ボスはニードルに気を付けながら壁カンで高ダメージ出せます。
ニードルの出る順番覚えたら、楽ですよ。
あとはスピクリできたらいいっ感じです。

  • 偽善者 Lv.15

    ガイル2体は強い…!

水属性ドラゴン大好きな私は昨日
クシナダ、進化コルセア、零クシナダとフレ適当でソロ周回してました。
やはりブルードラゴン達の処理が勝負を左右するのでアンチブロックを一体は入れとかないとダメですね。
何気にブルードラゴンの当たり判定がわかりづらいのも面倒くさいですね。後は雑魚どものHPが40万超えという…
それでも勝率は8割ほどでソロのフル周回で43体集めることが出来ました
さてさてこの素晴らしくかっこいいドラゴンさん…取り敢えず5体ほど運極にしましょうかね〜

  • 偽善者 Lv.15

    雑魚のHPそんなにあったんですか!?通りで減らないわけだ…。

PEKO蝮 Lv23

初見で14ターン残してスピクリだったので、楽勝クエかと高を括っていたら、その後は勝ったり負けたりで、6勝4敗でしたorzちなみにパーティは使徒デスアーク、神化ヘラクレス、獣神化ハンターキングにフレは進化ガブリエル、獣ハンターキング、進化ロビンフッドなどで周回してました。雑魚の攻撃力が中々高く、特に攻撃力UPされてからはかなり痛かったですね。ヤラれるときは雑魚の攻撃喰らった後に怒ボス落雷でヤラれてました。ガブやハンキン、ロビンは強友情なので雑魚処理に良かったです。でも最大の功労者は神化ヘラクレスでした。HPがヤバくなってSSも使えない時に壁カンでのボス退治にはすごく助けられました。

  • 偽善者 Lv.15

    ヘラクレスも存在感出てきましたね。その分獣神化から遠のいてしまったかも…。

機龍改 Lv450

即死ターンまで短くないですか?
攻撃を避ける立ち回りをしたにも関わらず回避不可の落雷、リドラレーザーに殺られました。
時間がなくて1回しか出来ませんでしたので、次回は頑張ります。

変にドラゴンキラー連れて行かないで、素直にクーフー連れて行けばよかったです…。

今回は反射パワー型が良いようですね。

  • 偽善者 Lv.15

    即死級をスキップさせるならフリーズ進化のSSもアリですねぇ!

ボス開幕一打目HSでワンパン可能ですよ!

他4件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    夢のハンキン艦隊が見られるのか・・・

  • (^q^) Lv.318

    これです。まりしてんだけでオッケー

  • 退会したユーザー Lv.33

    即死があったのですね・・・知りませんでした。 ヴェローナさんには即死でやられたのですが、こちらも落雷ですか?

  • 退会したユーザー Lv.33

    すみません。コメントする相手を間違えましたorz

  • 偽善者 Lv.15

    大丈夫やで!!

ドラゾンビ・キャミィ・クシナダ・他火属性以外のAGB持ち
で、いけます。反射タイプを多く入れるとNPで痛い目みます。
ほんと、普段は頼んでも入らない隙間になぜかバッチリ挟まりますからね。
貫通2反射2くらいが良いかと。
NPが動いている時は雑魚処理かNPに当たらないよう適当に動く。
NPが休止中かつもう少しで倒せるなら隙間へ行っても大丈夫でしょう。

焦らず進めることが大事です。スピクリ狙わなくても大丈夫。

  • 偽善者 Lv.15

    見てるとドラゾンビも使ってる人少なくないみたいですね。事故防止兼ハート回収も出来るので反射貫通2体ずつはいいかもですね。

運枠神化天狗+神化ガイル×2+ガブリエル(神化ガイル3体目)でノーコンスピクリ出来ました。

神化ガイル最適正クエストかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    ガイル2体ってすごいですね!自分はリュウしかいないです…。

  • INFLUENCER Lv.16

    コメントありがとうございます。 実を言うと、ガイルは3体いますw 3体目はセルフフレンド枠で使ってますね。 理想としては、天狗+ガイル3体が1番楽勝です。

  • 偽善者 Lv.15

    ガイル3が居る。

 初見でバリアだけ確認して行って、マーリンがイレバン→針の中へorz

 「イレバンなんか怖かねえ!野郎オブクラッシャアアアアア!」と運枠セルケト投下、

 …雷すら見ずに突破、サブはガブとマーリン、フレンドはハンキンでした
多分まぐれです
 その後調子こいて掲示板で募集からのばたんきゅ~

ソロで地道に集めようと思うのでした


 個人的には配置によっては攻撃アップ無視してボスに集中攻撃した方が手っ取り早いと思います、雑魚の攻撃は痛くないので
 攻撃アップ阻止か早期ボス退場ができればあんま苦戦しない…ハズ

  • 偽善者 Lv.15

    回復できるマーリンはいいかもですね!

こんにちわ。

自分は昨日10回程回って1敗でした。
運枠天狗、ガブリエル、クシナダ零、フレ枠はマモンやロビン、ハンキン等で比較的安定して周回出来ました。

ただ、総じて時間が掛かってしまい、スピクリは1回だけでした。

ガブリエルで雑魚処理簡単だろうと思ってたら上手くいかず、雑魚処理優先するとボス攻撃との両立がなかなか難しかったです。

ニードルパネルを気にしすぎていたのもスピクリ出来ない要因な気もしました。

ガブリエル2体にマモン2体とか楽そうなのでで行ってみたいですが…持ってないんですよね…orz

でわでわ、長文失礼致しました。

  • 偽善者 Lv.15

    ニードル気になりますよね…。回復役がいればそこまで気にしなくてもいいかもしれませんよ。

串零×2と神マーリン+フレAGB木属性でとりあえず安定しています
何はともかくAGBがないと厳しいクエですね
ロビンフッドか神ガイル辺りがフレ枠に来てくれると非常に楽になりますが、それ以外でも下手にカンカンを狙わずに雑魚を処理していけばそれほど難しくはないかな?

  • 偽善者 Lv.15

    やっぱり雑魚優先なんですね…。

ソロなら運枠ドラゾンビ、零串、ハンキン、フレ枠適当に反射重力持ちで楽勝でしたよ
ボスにLB付きの2戦目がちょっと大変かもですが友情よりも雑魚間壁間でカンカン狙って確実に攻撃ダウンの水リドラ処理したほうが安定しました
ですが初戦のみ少し苦戦^^;
重力以外のギミックを知らなかったので反射2体(マモン2体)貫通2体(進化クーフー2体)で挑戦しましたが、クーフー2体が足を引っ張りスピクリ逃しました
理想はAGB持ち反射3貫通1で強力な友情+ピンチにボスをワンパンする要員として1体はSS壁ドン持ち編成が良いかと

  • 偽善者 Lv.15

    やっぱりハンキンとガブはセットだと強いですね!

最初は、ちょっとキツイなあって感じはありましたが、
やっている内に、挟みと壁カンで、簡単に終わらせる事に気づいてからは
余裕でしたね。

リドラ(進化後)とゴルディバルディの出現する位置を覚えて、前のステージで壁の隙間に挟まる位置に配置して、次のステージに行けば簡単にゲージを飛ばせると思います。

クリアメンバーは、マーリン、ガイル、キャミィ、串零です。

  • 偽善者 Lv.15

    他でも言われている通り、やっぱり配置できると簡単みたいですね。

ソロ三戦目にして勝てました

勝利PTは串零、アポX、アポX、フレハンキンだったかな?

前もって配置してステージクリアできると、なんとかなります

負けた2戦の敗因は

1戦目 アポX2体、ゾロ神化、ハンキン:被ダメ大きく焦ってボス1面2面でSS消費 3面で残しておいたハンキンSSも謎反射で不発 即死攻撃ドーン

2戦目 メンバーをゾロ神化→串零に換え、ふれもマーリンに
序盤かなり安定するも、やはり配置が悪く雑魚処理にもたもたしてる間に、攻撃力UPされ、ガンガン削られ、気づいたら死んでた

  • 偽善者 Lv.15

    タッツーが、やはりあのタッツーが…!

ボスに挟まってカンカンすれば意外と簡単だと感じました^^*
SSも3体残しでクリアできましたし♪

  • 偽善者 Lv.15

    やはりカンカン出来ると強いですね…。

ドラゾンビ使えますよ!

昨日メインとサブ周回6戦5勝
ドラゾンビ、ドラゾンビ、串零、ハンキン

ドロ14+8

おっしゃる通り壁ドンあるといいですけど、それぞれのボス戦で壁際斜め45度から入ると150万くらい与えられます。

即死はビビるけど45000残ってればドラ2体いても耐えられます。
あとはニードル床はもちろん、ハートも避けて金に育てることも忘れなければ安定します。

ちなみに負けたのは初見でクイバタ連れてました。
メンツ変えて安定。もちろんこの先負けることも出てくると思いますが、今のところいい感じです。

他3件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    ハンキンも徐々に輝いてきましたね…!

  • ドーナツ Lv.14

    すみません、ストックしてあった2回で検証したら、1回は怒りモードだと56000くらい食らいました。ただ、もう1回は残り50000でも耐えられたので威力にバラツキあるのですかね?

  • 偽善者 Lv.15

    んーーーーなんでしょうねぇ!!ケガ減りとかいました?

  • ドーナツ Lv.14

    先ほど体力満タンで場にハートもあったので、ドラ、串零、串零、ガブ(遊撃特)でスクショ撮りながら食らってみました。91806⇨48662なので、被ダメ内訳はドラ7700、串零7700と13872、ガブ13872。ドラと串零のダメが同じなのは不明です。

オーブ回収に1回だけしかやっていませんが

ドラ、マモン、ハンキン、マモンで簡単な方かと・・・

初降臨にはマモンをお薦めします。

爆発は後から知りましたw

  • 偽善者 Lv.15

    マモン2体!やはりSSいいですよね…マモン。

セルフマルチで運枠雪だるま2と串零、ロビンフッドで回りました。
カンカンゲームなので位置取り重視です。うまくハマった位置であればニードルも最初に踏んでるのには反応しないようなのでその場でカンカンすればノーダメ、イレバンしても2個踏むくらいで擬似マッチでき、+弱点ハマれば壁カンでゲージ分くらいは飛ばせます。
雪だるまの8ターンSS(乱打停止)使えば位置取りも楽です。
次回はだるま3で行こうかと・・・。

他4件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    いやーーーーダルマ3はキツイのではwwwでも頑張ってください!

  • ミミック Lv.36

    雪だるまx3、ロビンフッド、時間なくて今しましたが串零の時より余裕ありました!! ちなみにアヴァロンまだとれてない雑魚PSです。 ステージ前で位置取りできずともカンカン入り口にストップできる乱打SSは使えますよ!! 踏んでるとこのダメージ床、1度は食らうみたいですね。 ・・・ダルマ4体・・・ゴクリ・・・ストックしたので後でやってみます。

  • ミミック Lv.36

    はい、ダルマ4、ダメでしたorz ラス面までは良いんですがうまいことカンカンのとこに弱点来ないとパワーアップまでに削りきれずアボン。運ゲーになっちゃいますね。 その代わりノーマル串であれば運枠4でも行けました。串1ダルマ3。(サブでもストックしてた)次回ちゃんと時間合えばいいな・・・。

  • 偽善者 Lv.15

    代わりにあなたには『アナ雪』の称号を挙げましょう。

  • ミミック Lv.36

    ありがとう、踊り狂っときます。

クシ零
モンクロ
ハンキン獣神化
※フレンド
ガブ
ロビン
マモン・・・等

・第1ステージ~
ほぼ クシ零/ハンキンの友情のみで撃破 敵の数が減ったら直接攻撃してステージ突破

・ボス1
右上の雑魚カンカンし撃破してボスの左側の壁に横カンさせてステージclear

・ボス2
ボスの右側の壁にハンキンSSでゲージ飛んでボス2でクエストclear

ボス3まで行かなかった♪

クシ零
ハンキン獣神化

この2体のキャラが、あれば 他のキャラはバリア反射であれば 勝てます

  • 偽善者 Lv.15

    やっぱりステージ2がねらい目ですね。外した時の精神的ダメージもゲージ飛ばされそうですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×