モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
このゲームで学んだこと
皆さんがモンストをやっていて学んだ、もしくはためになった教え(教訓)を教えてください。私が学んだ事は“1オーブで笑うものは1オーブで泣く”
意味はたった1個のオーブとバカにしていたが今引きたいガチャがあるのに1個足りないと物凄く悔しくなります。課金石はどのゲームにもありますが気にせずにたくさんの意見お待ちしております。
これまでの回答一覧 (36)
ゲームだからと言って平気でキャラパクする事や、ボス最終戦まで行って次のターンで終わる場面での通信切断、神殿で金の実がドロップした瞬間の通信切断など、人間の嫌な部分を垣間見る事が出来たと思っています。
もちろん、故意ではなく視野である可能性があるにも関わらず、切られた瞬間にこいつ切りやがったと思ってしまう自分のダメな部分も知ることが出来たと思います。
「適材適所」
どんなに強いキャラでも、特化した適正を持ったキャラにはかなわない。
「欲深き人の心と降る雪は、積もるにつれて道を失う」
高橋泥舟という人の格言です。ガチャ、運極パーティとか何事もほどほどに。
「将を射んと欲すればまず馬を射よ」
ボスを倒したければ、まず雑魚から。例外もありますが。
お金かけすぎると飽きが来るのが早くなる
千里の道も運極から。
このゲームは運極1体を持つまでが入門で、持ってから世界が一気に広がることを学びました。
私にとって初ガチャゲームです。
知り合いに勧められて始めましたが、強く射幸心を煽るのを目の当たりにして
20歳未満は禁止しないといけないと感じました。
ガチャの排出率を公表しない姿勢も断じて良いと思います。
こんなの子供向けにも販売している人たちの気が知れない・・・
無課金は無理なく課金の略だって聞きました。
友達、いったいいつになったら課金辞めるんだろ…
「ゲームよりリアルを優先しろ」
です…(´•ω•̥`)
課金に歯止めが効かなくなる奴がいる
周りの評判に流されず、自分で実際に確かめてみることが大事
ウリエルかわいい
学んだというか、認識させられた事は、どの世界も文句を言う人が多いという事です。
自分の事はさておき、人のせいにしたり、キャラや運営のせいにしたり、純粋に楽しん出る自分には、残念です。
世の中文句を言ったらキリがないし、自分は言わないし、自分が言う時は全てが終わりの時です。
残念ながら、良い事はひとつも学んでません。
ゲームはたかがゲーム
ありがとうございます!ジャービスです!
「人は覆面を被ると鬼になる」ですね。普段はそうでなかったとしても、リアルの顔がわからない場合は平気で人を傷つけるようなことをしますからね。
プライドの高い人間って逆にキャラパクしないんですよね。普段からそういう人はしないんでしょうね
中途半端な汎用性よりある部分での特化の方が使える
覇者の塔始まってからすごく感じるようになりました。
学ばなくていいものを学んでしまった気もしますが、課金者の気持ちですね。
モンストやるまではソシャゲに課金する人は、計画性がない人間だと勝手に決めつけてました。
それが初心者パックから始まり今では立派な課金者です。
課金してると言うと引く人は少なからずいます。私も課金はありえない側の人間だったので、その価値観も理解できます。
まあ人生いつどうなるか分からないもんですね。明日は我が身ってやつです。
スマホゲームに何十万円以上も課金する人が世の中に沢山いるという事実
何かビジネスチャンスないかな〜
携帯ゲームなんぞ暇潰しだろwww
だったのに…
数ヶ月…暇じゃなくてもやってしまう。
据え置きより依存性があって怖いものです。
浮気はアカンって事
モンスト一本です
小さな積み重ねが大きな結果に繋がる。
ですかね…。
なんの無理もせず手が空いた時にちょくちょく
やってるだけのつもりなのですけど。
どうやらBOXだけ見るとやばすぎるとのこと。
1日1時間程度と考えても1000時間近くやってますからね。
実際は2000時間突破してることでしょう。
考えてみると恐ろしや笑"
『バックアップはちゃんとしとこ(`・ω・´)!』
一年近いデータが水ポチャで(ノД`)
「努力は報われる」ですね‼️
努力の甲斐あって、今では全クエ(塔・爆絶・超絶等)ソロで突破出来るまでに至りました‼️
オーブはガチャを引くためだけにあるものではない、ですかね。私の場合、スタミナ回復にオーブを使うのはモンストぐらいです。それだけモンストにハマっているということでしょうね。
「歴史上の人物女性説」
上杉や真田、信長にモーツアルト、ガリレイや佐々木小次郎などの人物は実は女だったこと。
「神なんか必要ねぇんだよ!」
強キャラが全く当たらず無神論者になること。
エヴァと神話です。
二兎を追うものは一兎も得ず
動画見ながらモンストしてるとたまに死んでる。仕方ない。
スマホのゲームは時間泥棒。
お金はまぁ自制でどうにでも調節できました。
ガチャ欲も入れ込む程では無かったです。
ただ、日々モンスト関連で費やす時間はどうにもならなかったです。
知らないうちに習慣付けられていたんですねぇ。
『塵も積もれば山となる』
初めは星5が殆どいない弱小なBOXで下手くそでも、数をこなしていくうちにだんだんと充実したBOXとなり上手なプレイが出来るようになっていく。小さな積み重ねがモンストをより楽しいものにしてくれる。
『禍福は糾える縄の如し』
ガチャで爆死する時もあるし神引きする時もある。
課金するほど当たりが減る
効率を求めると人生うまく回り始めるかな!
モンストやる前は、時間の垂れ流し状態で仕事も中途半端!
要はヌくとこヌくと言うより、ダラダラな感じです。
モンストどっぷりになってからは、効率良く仕事、効率良くモンストです!
時間見て、仕事の打合せ!
何時~何時までは空くから、その間に降臨周回!
この時間までに仕事片付けないと超絶や爆絶出来ないから、早めに仕事のハマり部分を片付けよう!
などなど…
頭では空いた時間にモンストせずに、仕事優先すれば出世も早いだろうなと思ったりもしますが…
ペースを落とさず、コンスタントに仕事して、周りに迷惑もかけず!
営業職なのでオフタイム作って、モンストで息抜きしながら絶妙に忙しいふりしながら日々の業務を「計画的」にこなす!
おかげさまで、県内では100人近く営業さんいますが、モンストしてからは5番目以内の売上キープしながらヌルヌルと甘汁吸って過ごせてます。
二兎を追うものは一兎も得ず
全員に当てて友情を出しながら、ハートも取って回復し、ボスの隙間に入ってカンカン。全部ミスってゲームオーバー。。
難易度が高くなると、強欲が裏目に出ると死に直結しますね。。
「防御こそ我が命」です。
ボスを攻めるより
雑魚処理したり
ハート育てたり
起こらせないようにしたり
する方が
勝率が高いと感じています!
・友人のガチャ報告(自慢)
『〇〇〇狙いだったけど
△△△しかでなかったわ
モンストのガチャくそじゃね?』
『〇〇ってゲームで■■連ガチャしたけど
モンストより良いの出たわ』
モンストやめたらって思います。(;´_ゝ`)
モンストだって他のゲームだって
ガチャだけのゲームじゃないのに
ゲームをやらず、ガチャで判断して
何が楽しいって思います。
なぜ、共感を強要するんだろう?
タダより高いものはない・・・ということですかね。
コメントありがとうございます。どちらかと言うとモラルやマナーに関してですね。誰かを不快にさせる行為なのは間違いないですし、必ずしも故意による切断とも言い切れない複雑な問題だと思っています。私は不快な思いをしたくないので運極募集以外のクエストでは野良のゲスト参加はしないようにしています。募集も基本的に運極のみの募集が出来るクエストだけですね。他は友達と同じ場に集まってマルチをするくらいですね。やはり友達とやるマルチは安心して楽しくプレー出来るので一番だと思います。