あれほど活躍していたのにそろそろ倉庫番??
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれほど活躍していたのにそろそろ倉庫番??

皆様、イベント、覇者塔で盛り上がってますか?

最近超絶のドロ率の悪さに凹んでるまじかる➰@です。

さて、タイトル通りの質問なのですが、これだけキャラが増えると、入手時はあれほど狂喜乱舞したのに、今では余り使わないなぁ。というキャラも出てきたかと思います。
そんなキャラに今一度光を当てて上げましょう。

私はロミオでしょうか?今はイザナミで使うくらいです。強いとは思うのですが。。。

あ、アニメでもボコられてましたね(つд;*)

あくまで、息抜きでユルーい感じでお願いします。

これまでの回答一覧 (37)

ポケモンGOの配信開始でモンストが倉庫入りする方も少なくないのではないでしょうか

いろいろなものにぶつかるのはモンストの中だけにしてほしいものです

そりゃあもちろん……
だって、ねぇ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    私も2体スタンバイしてます(笑)獣神化は3周年あたりですかね?

  • 千々石ミゲル改 Lv.54

    クリスマスのゼウスは33階で使えるんですけどね(><)

  • しらぽん Lv.21

    ほんとに(リセマラゼウススタート勢のため) 神化ができるぐらいになったころにはすでに強いモンスターがいっぱい居ましたwww 獣神化心待ちにしてます。

Forza Lv318

光ムラサメです。

リアフレ四人とマルチで光チケット落ちた時の喜び…
当時はルシファーは実装前でアーサーも神化実装されてなかったので、光ムラサメのためだけにスルトを育て…
同じ四人で『あーでもない、こーでもない』言いながら初めて光サメクリアしてドロップした時の感動は今でも記憶に新しいです。

ここ最近めっきり出番が無くなりました( ´-`)

他4件のコメントを表示
  • バジポ Lv.52

    ルシの実装は去年の正月、光ムラサメの実装は去年の6月ごろじゃなかったでしたっけ?間違えてたらスイマセン。光サメを使わなくなったのは激しく同意です笑

  • みるきゅ~ Lv.148

    私はモンスト初めて一年ちょい。その時には光村雨が来ないと皆さんがすごく騒いでいたんですよね。なので光村雨の実装は昨年6月より大分前だと思いますよ。絶対ではないですがw

  • Forza Lv.318

    同意&コメントありがとうございます、ルシファーは2015年の1月実装で光ムラサメは2014年の11月~12月頃が初実装だったはずです。図鑑No. でもヒカサメの方が70ほど若いですよ~( ≧∀≦)ノ

  • ゆでたま Lv.13

    ヒカサメ使いませんね。 極めない限り今後も使うことはなさそう(笑)

  • 珍奏パイ先 Lv.68

    ヒカサメ極めてもツクヨミ終わってたので出番なしです。爆絶で使えると良いですね(´・ω・`)

ベートーヴェンですかね。リセマラで引いていた内の1体で、AGB.ADWのWアビリティの使いやすさもあって序盤は大活躍でした。

ですが、意外と木属性の重力・ダメ壁クエというのが少なく、Wアビリティとしての運用も後に引いた、ヴェルとおりょうに活躍の場を取られ、火属性としての仕事はイザナミに取られ、一時期は神化にしてみましたが、串・ルシとの大号令の威力の違いに絶望し、進化に戻しましたが、アーサー神化の出現によって完全に出番をなくしてしまいました…

シャンバラにギミック適正で、出番が来たか!?と思ったのも束の間、火力が足らなくて起用ならず…

修正もないので、獣神化してくれないですかね。進化のアビに、神化のSSと友情強化してくれるだけの簡単な強化でいいので。

うちのロミオは絶賛稼働中ですよ!
主に火時で・・・(笑)
速必殺の特L食うまではロミオの旅は終わらない!

倉庫番になってる可愛いやつは此奴です。
一時は阿修羅にイザナギに引っ張りだこだったのですがね。
長らく倉庫で寝てた彼女にスポットライトが再び当たったのは塔の36階が実装された時。
彼女は再び輝きました!それはもうキラキラと。
でもその輝きはほんの僅かなものでした。
そう星矢コラボで出てきた運極カミュとストコレで引いたラファエルです。

また倉庫に帰ってきたウンディーネ。
先の激獣神祭で6人目の妹が降臨されました。
あらあら。。。(;^_^A

  • ⛩アーフィー⛩ Lv.29

    神化はイザナミで滅茶苦茶強いですよ( ; _ ; )/~~~ 是非艦隊でお試しあれ♪(´ε` ) 横カンだけで充分です

パ○ドラでオーディン強いのになー









察して

少し前まではルシファーでした。

ルシファーが実装してから欲しい欲しいと願って13ヶ月後に入手出来たのはいいけど大抵のクエストはもう固定メンバーが固まってて新クエストもルシファー向きでない物ばかりだったのでほとんど使っておらず神殿含めても10回も出陣していないですね。


が、エデンの実装で活躍出来そうなので復活の兆しが見えました。

退会したユーザー

この方は全く出番無いです
昔は目玉キャラだったんですけどね…

ロミオはまだ降臨などで使います。

他3件のコメントを表示
  • あお Lv.41

    ナポ、最近はまるクエ無くて悲しいです(*´Д`) 愛着故に無理矢理でも結構使ってますが⊂((・x・))⊃

  • FUSA Lv.29

    私もお世話になったお礼がてら、ノーマルに連れていっています。 お陰でまだ使用回数10位に残ってくれています。(ガブリエルが急速に延びてきてるので抜かれるのも時間の問題かも知れませんが。。涙)

  • 退会したユーザー Lv.95

    コメントありがとうございます。決して弱くはないのにキャラが揃うと出番無くなるのは残念ですよね

  • WenDy94 Lv.25

    ナポレオン好きなのに(´;ω;`)

あお Lv41

ウリエルさんですね(*´Д`)
もちろん使える性能なんですが、ツクヨミさんが極まってめっきり使用頻度が激減しました(´・ω・`)

個人的に今後の獣神化or上方修正が楽しみです!

ジュピターですね。
懐かしいな…

ロミオは確かにイザナミぐらいでしか使いませんね^_^; 僕の場合はスカイアーマーが倉庫番です
始めたころからいたのでイザナミ初ゲットイザナギ初ゲットツクヨミ初ゲットもスカイアーマーでした(;^_^A 今では使うクエスト殆どないですね
「地球の平和は俺が守ってやるぜー」

他1件のコメントを表示
  • ケイスケ Lv.28

    31階で使ってあげて下さい。

  • 常夏のバナナ Lv.8

    31階では今までヴェルダンディーを使っていましたが次回スカイアーマー使ってみます

神化ロミオは火の重力バリアや地雷クエストではスタメン、そんな当BOXです。
チェインメテオたのしーれす。(^q^)

入手当時はかなり使っていたのに、今ではまったくと言っていいほど使わないモンスターと言えば、神化ゴーストですね。
作成当時は運極自体の所持数が少なかったことや、集めていた滝夜叉やバステトに適正があったこともありかなりの頻度で使っていました。
同じ光属性貫通AGB持ちで使い勝手の良い光ドラの登場や、
滝夜叉の運極完成等で使用先が減ったことで今では完全に倉庫番です。

後はナポレオンも最近殆ど使っていません。
イザナミ挑戦当時はかなり欲しかったのですが、そもそもあんまり超絶に行かないので使う機会が余りありませんでした。
そうこうしている内に神化ヴェルダンディがイザナミ最適枠の1つになり、
今では運枠クイバタにヴェルとロミオ、フレはロミオかテキーラとなってしまいました。

他1件のコメントを表示
  • まじかる➰@ Lv.36

    コメントありがとうございます。 私もチェインメテオは大好きです。 あんなに攻撃力の差が激しいSSは他にないですよね。ロマンを感じます。 もっと使えるクエを発掘したいです。

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 ロミオは現在イザナミ、ガーゴイル、エールソレイユで使ってます。 とりあえず木以外の重力バリアメインクエストに連れて行くと意外と活躍するかもしれませんね。

ロミオさんは初心者応援星6確定ガチャで進化を当てました。
神化の方が強いとされてますが神化素材がクリアできず未だに進化のままですが不便はありません。
今じゃあ神化するとマインスイーパ無くなるし神化なんかクィバタで大体なんとかなるやろと思ってます。チェインメテオ?知らんなぁ
進化ロミオさんは不動明王とヴェローナのスタメンです。金光も加わり同じクエストのスタメンです。
獣神化でMSM/AGBでSSがチェインメテオだったらなぁ。
当たって喜んだけど今じゃあそんなに使ってないのはアスカxウリエルです。当時は点数がとても高かったですよ。アスカ&弐号機も当たり狂喜乱舞していました。お陰でアスカが好きになりました。でもエヴァは観たことありません。
ツクヨミのみに必ず使ってるから倉庫番じゃないよね?

他2件のコメントを表示
  • まじかる➰@ Lv.36

    コメントありがとうございます。 私はアスウリ狙いで課金でガチャ回しました。で、綾波とシンジは来てくれたのですが、彼女だけは現れませんでした。。ツクヨミでは大活躍ですね!

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    エヴァコラボではエヴァンゲリオン知らないのに課金してでもガンガン引いていました。私は逆にシンジ(アトスコラは除く)と綾波とカヲルが来ませんでした。どうやら私はツンデレとタイプなようです。どうでもいいがマリはおばさんくさくて嫌いです。

  • カッパ Lv.16

    マリはおばさんじゃない!(実質年齢はともかくエヴァの呪いにより14歳)ちなみに僕もアスウリはツクヨミだけでしか使って無いですw

退会したユーザー

ロミオさん強いです…倉庫番だなんて言わないであげてください…。アニメではカムイがコンテニューしているのでしょうがないです…。

回答はトールですね…最初の頃キラーつえぇ!とか言ってキラー対象じゃないクエストに連れて行ってました。

他2件のコメントを表示
  • まじかる➰@ Lv.36

    コメントありがとうございます。 ロミオさん、確かに強いとは思うのですが。。。 トールさんは…使った記憶がないです(爆死)

  • 退会したユーザー Lv.39

    コンテニューちょっとツボりましたw

  • あお Lv.41

    コンテニューでにやりとしました(・∀・)ニヤニヤ

Mi Lv39

桜です。進化神化揃えて大喜びしましたし、今でも弱いとは思ってません。一線級のキャラだと思っています。
ただ何故か出番がありません・・・最近行く降臨などの適正がかみ合わないのでしょうか
ADWだけならアリスで楽をしてしまうのもあるかもしれません。

  • たか Lv.20

    わかります。それでも初☆5が桜なんでとにかく使いたい。よってミスタイプ運極目指してます。地雷なんでアリス無理だからwもっともどらゾンビ、星矢がはずせないところ進化弁慶、進化ルビーもいるので桜は無理やり使ってるんですけどねw

昔は輝いていましたが、今は悲しきかな倉庫番になってしまったキャラ達です。
獣神化来て欲しいですね。

退会したユーザー

あまりそういう子は出さないようガチャ限は頑張って使ってますがシリウス……お前は………

前はムラサメなんかで需要がありましたがなかなか使うところがないんですよね…
妖精属の降臨が少ない……

妲己使いませんねぇ。初心者の頃はどこにでも連れ回していたんですがねぇ、、特L付いたのにどこかに「必要」ってクエストがなくて、
大黒天ではスタメンだったんですが、ロキやワールドに出番を奪われてしまい、神化は毒放屁が残念で使う気になれません。
今度串に神化連れて行こうと思います。毒放屁はターンかかりますが
強力なので。

獣神アグナムート
入手したときはホンとに嬉しくって色々つれていきましたが、鈍足で嫌気が指しました。
もう三体いますが2体は神化のままです。

神化上杉謙信
暫く阿修羅や塔36階でも使ってましたが貫通ってのが面倒くさくて、スサノオ2体目と入れ替わりです。

進化徳川家康
手に入れた当時は珍しいアビセットなのでウキウキしてました、が手駒が増えてくると、やはり貫通の宿命(笑)お蔵入りです。

あぁ、ツクヨミも反射パーティーだし、貫通が肌に合わないんでしょうね(笑)

Lv121

ロミオは、まだ現役で使ってます。
チェインメテオがうつくしーので、多少無理しても使ってます(笑)

うちの残念な人は、ダイヤモンドですかね。
ワープ持ちが少なかった頃には、色んなとこに連れてってましたが、今となっては有能なワープがゴロゴロ… すっかり倉庫番です。

優秀なキャラには変わりないんですけどね〜。

  • まじかる➰@ Lv.36

    コメントありがとうございます。 チェインメテオはロマン溢れますね! 家のダイヤモンドはイザナギで使うくらいです。 ジークとルシの防御UPには貢献してくれますが、他に使い道が思い浮かばないです。

ニコ Lv100

ロミオは!現役で!倉庫番です(泣)

2体いますけど、昔は不動明王やらイザナミやら色々と活躍してくれたものの、最近は他のキャラが揃うにつれて追いやられてますね( ´-ω-)強いのに…強いのに使う所が減って…うう…

あ、爆、超絶の泥は基本低いですよねぇ( ゚д゚)運極までの道のり長い長い

他2件のコメントを表示
  • ニコ Lv.100

    ただ同意しただけの回答になっちゃった( ゚д゚)使わなくなったキャラ…ガチャ限のみでなければ、光村雨を使う頻度がかなり低くなりましたね。運極じゃないってのもあるんですけど、昔は色んな所に連れ回していたんですけど、いつの間にやら使わなくなりましたね…

  • まじかる➰@ Lv.36

    1コメありがとうございます。 私は毘沙門天が何度クリアしても亀クエというハマりに陥っております。せめて初回くらいはドロ率を上げて欲しいです(つд;*)

  • ニコ Lv.100

    コメありがとうございます。毘沙門天は慣れるまでなかなか難しいクエなのに落ちないのは厳しいですよね( ´-ω-)自分は安定するようになったものの毎回7~8回勝っても4~5泥で全然数が増えないです(´・ω・`)ほんと爆、超絶は頑張って勝ち数稼いでいくしかないですね…

活躍してて倉庫番行きになった子はいませんね。
皆さんが挙げてるチヨや神ゴーストにしても20や滝夜叉で現役。
アグナは阿修羅を始めロボや魔族が出る覇者高層階でスタメン。
オーディンも毒我慢ついた事でラプと24階メンバーをチェンジ、おかげでラプは加撃の実を新しくつけれました。
そういえばジークは最初嬉しかったけどガブ来たりロイゼ強くなったりでイザナギのメンバーから降りたっけか・・・
武田さんも最近真田ちゃん獣神で更に出番が・・・
まぁ使う時は使いますけど・・・

アリスですね

ハクア狙いにマルチ寄生する事もなくなり

全く使わなくなりました

実装当時はかなり盛り上がっていたナポさん。
モンコレで当てた時は友達から「ごめん殴らせろお前www」と言われるほど希少で純粋に強いキャラだったんですが…あの頃の輝きは何処へ…
使うところではバリバリ使うんですけど超絶以外では使わなくなりました。掲示板でも使っている人がいません(´・ω・`)

これプラスシリウスですね。プロメテウスは、アザゼルゲットしたので、シャンバラには、連れて行こうと思いません。ジュリエットは、初期は使っていましたが、今は、全く出番がないです。張飛は、ワールド2体いるので、大黒天では、使わないです。シリウスは、村雨以外使う出番がないです。

一発目のガチャででてきたこいつです。

全盛時はノマダンから数多くの超絶までつれ回してたんですが…

なんつーか
お手軽に火力の出るキャラに出番を奪われてしまった感じです。

2体おるんでスライドしてオリガミでもまわろうかしら。(*´ω`*)

自分の場合、この娘ですね...
実装時から目立った活躍があったワケでは無いのですが、自軍初のADW+AGBキャラでしたので、当初はどこのクエストにも連れて行ってました。
少し前に上方修正され、全属性耐性が付きましたが、そもそもモンストの世界は
「やられる前にやれ」
が主流なので、バトル長期化前提の、この娘のようなアビリティや友情コンボは有効性に欠けるんですよね...

今となっては可愛いから時々眺める程度です(._.)

幽玄 Lv66

ルシファーですね
当時全ステージで無類の火力と抜群の耐久性を誇っていましたが、最近の露骨な地雷ワープで新しい降臨ではほとほと使ってませんね
まあ、ルシファー実装前の降臨を運極目指して周回する時は未だに化け物ですが

BC Lv31

獣神化第1段 のこの方です

カウンターキラーが弱いわけではありませんが、
複雑な任務が増え火力押し出来ず、ADW+飛行とアラジンやラファエルに席をとられほぼ見かけることはありませんし、いてもアラジンを選ぶケースが多い。

実装当初はよく使い自身でも2体獣神化してますが2体連れていったのは獣神化当初だけで、そのうち全く使わなくなりました。
その後は妥協でフレ枠で32とかで使いましたね。前回の塔から見なくなりましたがw

囧rz Lv10

私はアラミスですかね〜。
この頃リセマラでゲットし、進化と神化をスライドさせながら連れ回してました。
近距離拡散の威力は健在ですが、単アビはきついですね。
今では鑑賞用です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×