モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バルタンクエストの疑問点
久しぶりに質問させて下さい。お手柔らかにお願いします(*´ω`*)
バルタンクエスト、もう運極出来てる方もいらっしゃるとは思いますが、1つ疑問点がありますので、ご存じの方教えて下さい。
内容は本物ではなく、偽物バルタンの反撃モードの数字が左下、左上、右下、右上のどれなのか?ということです。
出現したときは全部同じ数字なのに反撃モードになるタイミングがバラバラで、ターン調整や1~2ターンのプチスキル溜めやハート育てが自分的にはすごくやりずらく、ちょっと苦戦してしまいました(。>д<)
なんとか運極になってもうこのクエストはストレス溜まるのでやらないとは思いますが、今後このようなクエストが増えたらやだなーと思い知りたくなりました。ぜひご回答お願いします。
なお、打たれ弱いのでくれぐれもお手柔らかにお願いしますw
カミソリコメントには返信もしませんので悪しからずご了承ください(・ε・` )
これまでの回答一覧 (8)
動画で確認してみたけど、右上と左下っぽい感じですかね。
ただ、0になった時に反撃発動する敵と発動しない敵がいるので、ターン数確認からの予測は無理っぽいです。
多分、奇数回は発動しないで偶数回に発動とかの特定回数目に反撃モード発動みたいな感じかと。
ただ、各敵ごとに反撃が発動するターン数はある程度固定っぽいので、それを覚えておくのが良いか思います。
ボスの出現位置と移動位置が固定なのでなんとなく配置的に分身の反撃モードも固定だと思っていました。
分身の反撃モードてランダムだったですね(^^;
神化ガブ、神化ロビンのどちらか要ると難易度ずいぶん下がるクエだと思いました。
漠然と右下が反撃だと思ってました。間違ってたらすみません。SS溜めはステージ1で中ボスだけ残してやってるのであんま気にしてません。
アレ、多分ですが分身に依って反撃準備の数字の位置が違うんじゃないでしょうか?
それくらいしか理由は思い当たりませんが…。
うーん、良く判らんですねぇ…。
確かにこういうクエが増えたらかなり面倒ですが、その時はその時、と割り切るしかないですね。
神ガブだるにゃんゴリ押しで連休中に終わらせたので気にしてませんでしたが、ゼットン雑魚の攻撃ダウンが1~2ターンでランダムですね。ラスゲ開幕で全部1ターンになってて尚且つ1ターン連発されたときは頭に血が上りました。他のクエでも運ゲーな要素は多々ありますが、攻撃ダウンは負の連鎖に陥るので勘弁して欲しいです。
反撃モードは攻撃するなら確実につぶすようにしてました
基本的に、ボス2は壁ドン、ボス3はSSで潰してたので
攻撃しなけりゃいーやって感じでしたね
動けなくて、非常に面倒でした
今日の降臨でやっと運極になりましたが、反撃のターンの数字は気にしてなかったです・・・感覚でよけてました。
どの面でも、最初の1~2ターンは反撃になりませんよね。ボス1は移動がなくて3ターン目以降に右上の雑魚から1体ずつ反撃モードになるイメージ、ボス2は3ターン目に雑魚全展開したあと、次のターンで右上、真ん中、左下の斜めラインの雑魚が反撃になるイメージ、という感じで。
雑魚を最初に1体倒してスペースを作っておくと、反撃モードになっても浅い角度の縦カンでよけたり、レーザーが出る方向に止まらないようにかすってわざと反撃モードを終わらせたりとかができるので、最初の1体と縦カンだけに気つかってました。
僕の場合は回復持ちの周瑜をいれていたのでハートをあまり気にしなくてよかったからいけたのかもしれません。
-
リヴェタ Lv.391
コメントありがとうございます(^^)画面上出てない反撃モード専用の数字があるのかもしれませんね、もしまたバルタンクエストやることがあったらちょっと気にしてみて下さい…あれっ?て思うかもしれません(*´∀`)
自分は気にしてませんでしたね。
ステージや雑魚の位置で反撃の攻撃は、感覚だけで覚えました。
あと自分は、ハート位置と大きさ、取りに行くキャラの位置や残りHPで、これ喰らったら死ぬだろって時以外は、おおよその感覚だけで反撃モードのキャラも倒しに行っちゃってますね。
ウルトラマンクエストは、ハートが湧きやすいと感じてるんでボスの強攻撃前に倒してます。
主さんの周回PTがわからないので何とも言えませんが、自分の場合、水属性キラーのベルフェゴールと怪獣キラーのセブンを入れてるので強引にいけてると思います。
-
リヴェタ Lv.391
コメントありがとうございます(^^)ベルフェ神とかガブ進とかいろいろ試して結局は最初の慶喜2アラジン2に戻りました、反撃モードに入る前に倒してしまえれば何の疑問もなくてすんだのでしょうけどね…やるほどにどうなってるのかわからなくなるクエストは珍しかったもので(*´∀`)
コメントありがとうございます(^^)そうかもしれないですね、次にどこが発動するか覚えるしかなさそうですね…今までのクエストみたいに発動する攻撃などの種類は固定的にして欲しいデス( ;∀;)