リボンに懺悔する準備はできましたか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リボンに懺悔する準備はできましたか?

今日のニライカナイが終わる頃には
皆さんリボンが強いと認めていると思います・・・
私は所持していませんがフレ枠で試すつもり満々です
個人的にはAWがついたら楽すぎてつまらなくなるぐらい
いいとこどりの獣神化と思ったんですが
ひたすら非難されるのを見るばかり・・・
知人と黄泉に行く時にも(知人が)使いましたが結構よかったです(意味深)

ライブ?CD?煽った割に?
踊らされる方もどうかしてると思います
木属性の強限定キャラはドル箱なんですから殺さないですよ(@益@ .:;)

これまでの回答一覧 (52)

ララ Lv195

今日の韮のみ神化ロビンを抜いてリボン入れてみました。
うん、強い。...
が、進化と変わらない...
進化より強くなったところを挙げますと、
HP2000アップ、SSが短縮or4倍化、水属性耐性追加、短距離拡散追加、実+1
体力アップと耐性、短距離拡散は韮においてはクエストの仕様上、ほぼ無意味ですのでSSですがこれはまあ一回打っても溜まるので良いですね
実+1もまぁ地味に便利なので...
結果ですが編成には入れないですね。入れる訳ないです。
適正が居ない方には良いと思います

他5件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    耐性増えたから被ダメ感覚麻痺してんすよ。短拡は運枠貂蝉にぶつけて加速しながら使って下さい。

  • ぐでたま Lv.9

    爆破と組ませてこその貫通の短距離拡散持ちですよね(笑) 内部に入り込んだ時の火力はエグい!

  • マーリン厨 Lv.34

    リボンを組み込むかはそれまでの編成によりますよね。 私もララさんと同様です。あ、あと貂蝉を進化で使ってます(*´з`)

  • クソザコナメクジ Lv.14

    編成次第はまぁわかるんですけど耐性短拡無意味ってのは正直貶す為に貶してるって感じがしちゃうんですよ。

  • ノンケキラーEL Lv.37

    異論を言ってはいけないというのであればここに投稿しなきゃいいんじゃないですかね。 そもそも質問になってるかどうかすら怪しいんですが…。 つーか、オーディンくんの気持ち考えたことあるのかと。

  • クソザコナメクジ Lv.14

    そもそも異論くらって退くような奴はこんな投稿しませんよ。ここですんなり認める方が空気読めてないと思いませんか?オーディンくん、私は結構好きですよ。

退会したユーザー

言いたいことは分かりますよ。
でも所持者からしたら「獣神化つえー!」って思いたいです。
そりゃワープまで付いたらぶっ壊れになると思いますし、バランスもおかしくなると思います。が、
「うひょー!リボンちゃん!可愛くて最つよ!その上どこでも行ける!」
って言いたかったんですよ。
そーゆー気持ちも分かってください•••

ニライカナイは適正揃ってますので色々試してみようと思います。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    追記 リボンちゃん弱いだなんてとんでもない! 茶々のように短距離拡散弾付いたのは凄くでかい。 今まで行けてたところが更に楽になった。 あとは出撃クエストの幅が広がれば嬉しかったなと。 まぁ高望みしすぎてました(^^)

  • クソザコナメクジ Lv.14

    ワープつけたらノアの立場がないんです>< カムイさんの立場は元々ないんです

  • 退会したユーザー Lv.64

    神威さん。進化でツクヨミ活躍。神化で神殿活躍。 ノア。神化は強いんですけど進化の使い所が分からないです。 どっかノア進化の刺さるクエストありますかね。 どちらも2体持ちなのでせっかくだから進化、神化で使い分けたいもんです。

  • クソザコナメクジ Lv.14

    ぜ、世阿弥かな・・・

  • 退会したユーザー Lv.64

    世阿弥ですか。能面ライダー運極目指そうかな?

  • クソザコナメクジ Lv.14

    作ったんですが全くオススメしません(笑) 結構作成しんどいのに使う場面少ないんですよ

  • 退会したユーザー Lv.64

    そうなんですか(笑) 仮面ライダーぽい見た目がカッコいいのでいつかは作りたいと思います! 暇があればだけど(^^)

  • 米中日 Lv.54

    自分は不動初攻略の時フレが進ノアでした。適性かと聞かれると?

  • クソザコナメクジ Lv.14

    行けるクエストが光か闇だとどうしてもそんな感じになりますね

  • 退会したユーザー Lv.64

    進化ノア、エナサーの上手い使い方が見つかればいいなぁ。不動明王は天草四郎の進化2体とかでクリアした気がします。可愛くないので初クリア初ゲットしてから1回も触っていません(>_<)

  • クソザコナメクジ Lv.14

    30階の真ん中で煩悩を叫びましょう。バベルの弱点が揃ってたらとっても可愛く見えるようになりますよ。

退会したユーザー

覇者の22階と、38階で艦隊試しましたけど普通に強かったですね(´・ω・`)
発表当初から弱いとは思ってないので懺悔するつもりはありませんね。
38階はさすがに艦隊はきついかなぁと思ってたら結構あっさりクリアできたので少しビビりましたが、短距離拡散は強友情と思ってる自分にとってはよかったですね。

ただ、踊らされてると言われようと、運営の煽り方はいかがなものかと思いはしますがね(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    うん、普通に強いですよね。短拡好きですよ。爆発と相性いいし。龍馬ウリエルがあんな感じなので推して知るべし・・・と思いました。

  • 退会したユーザー Lv.114

    仰る通りですね(´・ω・`) 過度な期待は禁物ですね。とはいえ、獣神化のおかげで今まで使おうと思ってなかったキャラが選択肢に入るのはうれしいですね。

今回のニライカナイで使いました(というかそもそも進化でスタメンでした)。短距離拡散弾は、弱点に当たらずとも結構削ってくれますね。ssも強いです。使いやすかったですね。

ただ、リボンちゃんに「うえぇ…」って言っている人は、進化と「殆ど変わらない」点に文句を言ってるんです。踊らされるとか言ってますが、金をとるライブをやったりCD発売したり、ここまでやられれば持ってる人間としては期待するしかないじゃないですか…。持ってない人には分からないでしょうけど…。

木の貫通AGBと言えば、神化ロビンと神化ナーちゃんの2大巨頭。この2人をぶっ潰す程のキャラになれとは言わないです。AW付けろとも、水キラー付けろとも言いません。
ただ、この2人とはもっと違う特徴的な個性が欲しかったんです。
回復だったり、ABだったり、最悪面白半分でもよかったから何かしらキラーが付いて欲しかったです。

その後発表されたジークは、進化と神化の個性を合わせつつ新しいものを取り入れました。なんでリボンちゃんはそれが出来なくてジークはそれが出来るんですか…。

他1件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    そー言っちゃったら大体の獣神化キャラは駄作ですよ。持ってないからわからないですけど。ジーク余ってるからリボンよこせや!

  • ken Lv.11

    だから運営側の異常な持ち上げが元凶なんですよ 普通に発表普通に獣神化されてたならいつも通りで済んでる訳です 運営は何の意味であそこまで盛り上げたり引っ張ったりしたのかイミフです 今回リボンが売りの一つみたいだったレディガチャは酷評の最中に開催ですし…

懺悔も何も。

ステが発表された時点で普通に強いと確信してましたから。
ニラカナで使ってやっぱり強かった。
そんだけです。大満足ですよ。

今だから言いますが、周囲の反応を見てるとあまりに過剰に期待し過ぎてたんじゃないかと。
まあ運営の煽り方見ると、無理もないかとは思わんでもないんですけどね…
ステが発表されてからずっと楽しみにしてたのに、周りは「期待ハズレ」とディスる連中ばかりで、正直めちゃくちゃ悲しかったです。

少数派かもしれませんが、質問主さん同様、ステ発表後もこうして期待してた人もいますので。
ニラカナ終わって期待通りの活躍にこっそりニヤニヤしてますw

他2件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    まぁあんなわかりやすい強化で弱いも糞もなく分かりきってる・・・と思ったらなんか総叩き級にdisられててびっくりしました。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    コメありがとうございます。ですよねえw 水耐性&友情の中では火力が高い傾向にある短距離拡散弾って、攻防両強化じゃないですか。それ聞いて「おおっ!」って思ってたらアレですからね…。まあ自分はアニメとかリボンのライブとかあんまり見てなかった方で、運営の煽りにさほど乗ってなかったって部分もあるのかもしれんのですが。

  • アマテラス Lv.101

    22階はエメラルドとの2大巨頭となったので嬉しいもんですけどね。 リボンが変わってくれた事により多分100回やっても100回クリア出来る自信があります。 私もどどんぱさんと同じく一連の煽りを煽りとも思わなかった一人で、今の流れに懐疑的な気持ちでいます。

まんと Lv182

元々そこまでぶっ壊れを期待してなかったし、充分強いと思っていたし、実装されてから予想通り強いと思ってたので



懺悔しなくていいですよね?笑

でも一つだけ懺悔させてください


全く可愛いと思えません( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    私が今日使わないであろうことを懺悔するので大丈夫です

  • まんと Lv.182

    懺悔しろって言って懺悔するんですか(笑)かく言う私も試しでしか使わないです(笑)

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • コリブリ Lv.30

    なんかまとめサイトでよく見るぞこいつ

  • クソザコナメクジ Lv.14

    何を言ってるアフィ・・・このサイトは危険な薬物をry

あや Lv87

認めるも何も強いってのは獣神化する前から誰もが認めてるところ
実装直後の宮本武蔵と一緒。強いと思いつつも倉庫番をしつつ、いざ刺さるクエストが来たら評価が上がる
リボンに関しては一筆書きクエストの水属性が出れば一気に評価は上がりますよ
ただ、少し前に他の方に回答した通り、以前からスタメンとして使ってる方にとっては今まで以上の活躍が出来る事は間違いないですが、今まで使ってなかった人にとっては今までのスタメンを押し退けてまで使うキャラじゃない
あなたが言うように結構強いが今の評価
もし先に書いた様な接待クエストがくれば手のひら返しじゃなく、想像通り使えるキャラだったって思えるだけ
現時点で絶対に負ける事のない対ニライカナイにおいてはスピードアップが邪魔になると思ってるので他人の評価が上がったとしても私の中でのニライカナイでのリボンの評価は絶対に変わる事はなく周回メンバーは現状維持です

  • クソザコナメクジ Lv.14

    こんだけ耐性持ち積む(2~3)前提になってるとボス2の拡散以外配置考えないのでスピードアップ好きですよ、私は。

ナイチンゲールの神化が強すぎです。
ニラカナでは彼女の前にはどんなキャラでも霞むんじゃないでしょうか。

リボン2体持ちで様子見で1体のみ獣化しています。
本日のニライで感じたのは、「リボン強くなってる~」でした。
それは「超凄く強くなってる!」ではなく、「凄く強くなってる」でもなく「強くなってる」なのです。
皆様の前評判通り過ぎて、なんの感情も生まれませんでしたよ~(ToT)/~~~

特に弱いとは思ってませんが、自分のアバウトな打ち方では弱点特攻の効力をしっかり発揮できないのでフレ枠でも使わない予定です。自分も上手く配置できるようになりたいですね。あとは自陣にニーベを起用してるので残りはAW持ちにしておきたいという事情もあるので…

期待値が高すぎただけで自分は十分強いと思ってるので非難とかするつもりはないです。27階ではおかげで楽できたんで。

他1件のコメントを表示

元々リボン入れてた私からすれば、「あ、ちょっと強くなったかも」くらいな使用感でした(´ω`)

でも劇的に変わってないぶん、
SS使うタイミングとかも一緒なので、そういうところでは良かったかも〜という感じです。

…でも一体でいいや(´ω`)

他2件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    元々唯一性能キャラなのでそのまま強化されて何の問題もないんです

  • クエンさん Lv.22

    コメントありがとうございます! 何故か「ガッカリ」声が多いリボンですが、耐性がついてHPも上がり、地味に強くなってはいるので、良かったと思っています(・ω・) 神化リボンも使ってみましたが、やはり加速による火力底上げは素晴らしいらしく、獣神化に軍配が上がりました。ナイチンゲールの火力と、ダ・ヴィンチXのメテオをサポートしてくれました!…ニラカナに於いての艦隊性能はなさそうですが(´・ω・`)

  • クソザコナメクジ Lv.14

    艦隊性能がないわけではないんですが、他キャラと合わせる事でパフォーマンスが上がるタイプなので相対的に低く思えてしまうんですね。

火那偽 Lv199

元から弱いと思っていないので懺悔しません。

運極神化貂蝉、神化ガブリエル、神化デッドラビッツに適正フレンド枠。爆発枠2体入りな編成上神化ロビンフッドや獣神化リボンはかなり相性がいい。進化ガブリエルも相性はいいが配置面倒。
運極神化貂蝉、神化ガブリエル、神化ロビンフッドに適正フレンド枠。以前はこの編成もしてました。
私の編成だと神化ナイチンゲールより使いやすい。

他3件のコメントを表示
  • 火那偽 Lv.199

    追記……爆発枠で誘爆→加速しつつメイン短距離拡散弾が突き刺さる→雑魚処理が凄く早い。耐性持ちでゲージ無しがストレス皆無………ニライカナイでは進化ニーベルンゲンで凡ミスしまくった過去があるので神化ナイチンゲールも結構ストレスに。

  • クソザコナメクジ Lv.14

    運枠に貂蝉入れた瞬間クソ強くなると思うんですよね。いなくても強いっちゃ強いですけど。

  • 火那偽 Lv.199

    貫通タイプが短距離拡散弾(近距離型友情)もってると爆発枠と組んだときの削りっぷりが楽しいですね。アヴァロンとかも爆発枠と組むと楽しい………なんとなくキラーM以上あるような爽快感があります。

  • クソザコナメクジ Lv.14

    炸裂弾みたいですね。

懺悔の必要ないです。リボンが弱いと言ってるのでなく、進化とほぼ変わらない上方修正でしかないと言ってるんです。そもそもこの程度の変化で、上方修正でなく獣神化としたこと自体謎です。今後運営は、獣神化は特別なものではなくしていくって宣言でしょうか?絵も劣化してるしね。絵の劣化と上方修正でプラマイゼロの獣神化じゃないですか?

>ライブ?CD?煽った割に?
>踊らされる方もどうかしてると思います

エンジョイ勢なら、踊らされて期待してみようというところでしょう。でもまぁ、つまり今後運営の事は何一つ信用すべきでないということね。

a Lv9

獣神化しでも特に強くなった気がしないと思う
進化リボンでも普通にニライカナイ適正なので、別に獣神化のおかげではなかった。
神化龍馬→獣神化龍馬 ぐらいの成長かな。
AW追加は強過ぎかもしれないので、回復Sとかがゲージに追加したら良かったと思う

ニラカナにて
友人とリボン使ってまいりましたが
デトラビとの相性が凄く良かったです
爆発でリボンを誘発させて短拡弾を出しながら
弱点通ればssでなくてもかなりの火力になりました
あと耐性持ちなので22でも使えました

  • クソザコナメクジ Lv.14

    そういえばデドラビも爆発持ちでしたねー確かに相性よさそう。

NT Lv16

弱いなんて私は一言も言ってませんよ。

ただね、面白みがなさすぎる…

最近のサタンやジークフリートの方がよっぽど面白いじゃないですか。

順当強化すぎてつまらない獣神化になったのが残念だと思ってる。

他1件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    人気ある(と思った)からこうなったんじゃないんですか?下手に遊び心つっこんでもぶっ叩かれますし、いいじゃないですか。

  • NT Lv.16

    下手にというかそこを上手に遊び心を持たせるのが運営の仕事だと思いますよ

TENGU Lv184

レディーガチャで2年待ちに待ったリボン引けました!
神化で十分ツヨカワイイですよ(^^)
他がガチキャラですが…笑

懺悔するとすれば、ゴメン。神化のほうが好みだわ( ´Д`)y━・~~

他1件のコメントを表示

リボンに懺悔するのは運営だと思いますよ
龍馬がライブやりました?CD出しました?同じアニメからの持ち上げ獣神化のくせ一番手の龍馬より更に代わり映えのない獣神化…。
普段からリボン愛用してる方は、そりゃ期待するでしょ。運営の宣伝が下手すぎます。これでアニメや映画化からよいしょで獣神化したキャラの性能には期待できないと幻滅した方が多いような気がします。まあ下げといて上げてくれるなら歓迎ですけどリボンがその犠牲になりましたね…。

今まで塔でしか出勤してなかったうちのリボンさんは獣神化してもやはり27階専属アイドルです。
水時に連れまわすのは拡散はまあ役に立ちますけどリボンのターンに火力が出ないので小鬼の回りに強友情の味方がいなけりゃ小鬼すらろくに削れず一定のストレスでした^^;クリティカル?毎回発動すればいいんですけどね。うーん、さすがモンスト考えていらっしゃる!
ニライにはもちろん連れて行きません。何故ってフレにロビンやチンゲが居るからです。むしろS適正お持ちなのにフレ枠にリボン置くのは人によっては嫌がらせかと疑われますのでやめたほうがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • さざ Lv.13

    龍馬の円盤… おえっ

  • クソザコナメクジ Lv.14

    AW強キャラいたら、リボンはナイチンに劣らないですけどね。私は喜んで使いますよ。フレ枠ナイチンばっかで飽き飽きします。

ええ、強かったですよ!運枠ハイランド、リボン、進ガブのPTで今までフレンドをナイチンゲールにしてもロビン・フッドにしてもクリアできなかった(PSの問題かもしれませんが)ニライカナイが自分のリボンを獣神化させて、フレンドもリボンにしたら勝てましたよ!短距離拡散弾いいですね!SSも短いターンで凄まじい火力出してくれましたよ!リボン万歳です!

弱いというよりも、散々盛り上げての獣神化だったので、皆さんがかなりハードルを上げすぎて、思ってた期待よりも下回ったので=弱いになったのではないでしょうか?

HPも上がったし、ワクワク2個付けれる時点で強いんですけどね~(^。^;)

他1件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    散々盛り上がってから痛い目にあったような気がしつつ後から考えると普通・・・まさに初恋は君色メモリーですね

  • てっちゃん Lv.41

    切ないですね…( ̄∇ ̄)

とりあえず自分のリボンはツクヨミ ツクヨミ零のスタメンになったから充分です。

ニライカナイでは進ガブ抜いてやってみますが進ガブ抜いてやった事ないから不安です笑

他4件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    進ガブなしは最初不安ですよね。初めて進ガブ抜いた時はフレ枠を間違えて選んだ時でしたが、拍子抜けするぐらい平気でした。頑張ってくださいー

  • ペカ Lv.93

    中ボス1のデプス大量が不安です笑電撃ではなくスピードアップで頑張ります。

  • ペカ Lv.93

    予想以上に楽だったので自分はニライカナイにリボンスタメン確定しました‼

  • クソザコナメクジ Lv.14

    ですよねー前からずっとフレ枠では最優先で使ってました。今ではナイチンが増殖して全然いなくて・・・

  • ペカ Lv.93

    ナイチンはかなり多いですね笑いやー加速いらないかなーって思ってたけどかなり役立ちました。

猫豚 Lv16

別に普通に強いと思いますよ
短距離拡散とかは爆発枠連れてけばエデンの茶々みたいになるでしょうし
ていうか、獣神化前で使えたのに、強化された獣神化で使えなかったらただの弱体化じゃないですか

  • クソザコナメクジ Lv.14

    ですよねー進化のアヘ顔大好きだったのであの表情のままでキチガイ拡散弾突撃して欲しかったです

質問が凄まじくどうでもいいし(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)状態ですけど一応回答しときますよ。別に懺悔しないです、弱いとか思ってないですから。確かに期待された値からはだいぶ下回った感じがしますけど順当強化されて弱いわけがないんですから

  • クソザコナメクジ Lv.14

    あなたみたいな人にとってどうでもいいってわかってるのに、なんで回答しちゃったんですか・・・!

リボンのライブやCD売っていたのにも関わらず悲しい結果っで終わりましたよね

サタンのライブのがよかった気がする…

元々アンチワープ枠としてリボン神化を使ってた身としてはアンチワープが無くなってアンチ重力になった時点で・・・・って感じですね
ニラカナなら重力でも行けるでしょうが手持ちからアンチワープが減るのは痛い
短距離拡散弾も耐性も神化にはあったのでSSで動けるようになったのと加速が付いたのは良いのですがね
手持ちにアンチワープが揃ってれば今回の獣神化でも問題無いでしょうね

他1件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    神化運用で連れまわしてた人は確かにそうかもしれませんねー・・・

  • kurumi Lv.2

    可愛い=強さ つまり進化前が最強ですね

おお・・・偉大なるリボン様よ、お許しください。
╰(*´︶`*)╯
あなた様の愛くるしさを舐めておりました。
獣神化したイラストのハート仕草にズキュンときました。
おお・・・神はここに居た・・・。

まぁ、冗談はさておき。
ちょーど実装前の超獣神祭でゲットしたので、即獣神化しました。
フレにもおらず、手持ちに無かったので、使用当初から感激してますよ。
短距離拡散弾は大好きです。

他1件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    進化のお色気路線が好きでした><かわいいのもいいですけどね!

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    色気の代わりに、キュートさが2倍増し!「萌え萌えキュン❤️」とか脳内ボイスが流れました(笑)

退会したユーザー

ははは…

学生の自分には今日のニライカナイなんてないも同然ですよ

まあ、今日のニライカナイで活躍してくれたらリボン持ちの自分としては言うことなしですね。俺は元から弱いなんて思ってないからね?!

初心者 Lv197

懺悔?元々弱いとは思いません。
神ナイチンゲール(友撃付)と組ませてるため、同族加撃・加命付なので、普通に活躍するでしょう。
今回からスタメン復帰ですね。

他1件のコメントを表示
  • クソザコナメクジ Lv.14

    スタメン復帰・・・普通だな!(ゲス顔)

  • 初心者 Lv.197

    まあ、普通ですね(笑)。 手持ちにニラ適正だと、神ガブ、進ガブ、神ロビン、神ナイチンゲール、進クーフーとそこそこいるので、今まではスタメン外れてましたね。

あおり方がすごかったからその反動かと。でも使ってみて思ったこと普通に強いですよ。
私の場合ニライカナイはもちろん覇者の塔38Fでも大活躍しましたよ。水耐性が被ダメを抑えてよかったです。

ナイチンゲールやロビンフットなどなどライバルが強力すぎるのもあるのかな。総合的にはリボンも十分強いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×