モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
半蔵、HANZO、獣神化、JYUSHINKA、使い心地。
どうも。
さて、半蔵さん、もといHANZOさんの獣神化が解禁されましたが皆様使用感はいかがでしょうか。
毎度獣神化の犠牲になる火曜のアスタロトで使ったところ、斬撃のダメージがかなりよく出て、無敵化SSも早く打てる割りに継続時間も長く、何よりスピードの上げ幅がかなりあって驚きました。
火属性の中でも上位に入れる強さを手に入れたのでは無いでしょうか。
GOKAITOUお待ちしておりまス。
これまでの回答一覧 (37)
火の時の間に連行しました。とりあえず普通に強い。
斬撃の雑魚殲滅力が高いのでごちゃごちゃしたところにも連れていけるかなと。(そのぶんシールドやビットには厳しいか)
SSの無敵化が攻撃力ダウンも避けることもできるので意外と使い勝手がいいですね。
一点残念なところはSSボイスが
「伊賀忍法奥義、終焔のち.ん.ち.ん」
にしか聞こえないところですね。
最後は陣なのはわかっているのですが一回こう聞こえてしまうと脳内で修正不可になります。
なぜエコーをかけたXFLAG。
HANZOの初陣はメメントモリと決めてました!
缶チューハイ飲んでても余裕で勝てたので、強いと判断しますw
しかし亀クエでした
運枠ならイザナミのが優秀です
とふざけた回答だけでは失礼なので、無敵SSかなりいいっす。ロックオン地雷の爆発も無敵で避けること可能、しかもホーミングでジワジワやられることもなく、素晴らしい
友情も近くならかなりダメージ出てるっぽい
缶酎ハイ飲んではじいてるのは事実なので強いです!
-
priority Lv.109
同じく1回目はハンゾーで行きました。無敵SSは地雷も防ぐから取りこぼしの時、安心ですねd=(^o^)2回目からは運枠に切り替えましたが、クシナダでの活躍が楽しみです(*´ω`*)
個人的には究極だろうが超絶だろうが運2までにして
周回速度をあげたい勢の私は
KUSHINADAの周回に使えるんじゃないかと考えています。
KUSHINADAのマルチはウォッカパか竜馬か卑弥呼をダメージソースにしたキラーパが多いと思いますが
HANZOはどっちのパーティにも入れて使い勝手が良さそうです。
SS短縮あっても結局1段階目3ターン必要やんけ調整がなければ割りと好き。
-
ひふみ Lv.251
IZANAMI・ASUKA弐・HANZO・RYOMAで行ってみましたが脳死で20ターン以上残りますね。ゾンビは2ターンで抜けますしスプリッツァーは毒吐かれる前に倒せます。爆発持ちと組ませて超強斬撃乱舞が良さげです。
試しに半蔵艦隊で23階に行ってみました。
紀伊やらティアマトやら真田やら卑弥呼やら信長やらナスカやら…。
キラー持ち集めてやってたのがアホらしくなりました。
道中は友情発動させることだけ、爆発しそうならSSで無敵化。
ワープ持ちなので倒す優先順位も無視して大丈夫だし、SSも何だかんだで地味に強いんですよ。
とりあえずHANZOさんのせいで、ナスカと信長は行くクエストが本当にひとつも無くなっちゃいました。
神殿に行っただけですが…つえぇーです(///ω///)♪
斬撃のシャキンシャキンがたまりません…つえぇー(///ω///)♪
今までほぼ使った事がなかったので感動してます…つえぇー(///ω///)♪
-
みにょる Lv.107
その時は1体は作ります。ナナミとオデンをどうにかして欲しいですね。シンド、ノブックスが沢山あるから本当に使い道なくて、接待きてもシンド、ノブックスを使った方が号令で楽だし、ダブルアビにして欲しかったです。
超強斬撃は強いですね、ボス近くでメッタ刺しにすればかなりダメージでます(´・ω・`)
SSは足は速くなるけど火力はあんまり出せないのかなっていうイメージですね。
無敵になるので、使い勝手はよさそうですが。
問題はどこに連れてくのか…
クシナダ?うん今更かよ…
あとはニルヴァーナでどうかってところですね。
-
退会したユーザー Lv.102
メメントモリで地雷運び屋兼ビットン壊し屋なんて如何でしょう?! シャンバラもDW無視してSSで動けますぜ! ちな自分は闇の獣神龍が足りなくて丸々1週間お預けです(´・ω・`)
-
退会したユーザー Lv.114
コメントありがとうございます。そしてドンマイです。獣神竜のご利用は計画的にwwwなるほど(´・ω・`)メメントモリはいいかもしれませんね。雑魚密集なんで斬撃刺さりそうです。シャンバラは…自分のPSでは無理な気が…SS使いたい場面が最終の方でカーマ倒せばDWはでないので…まぁせっかくの獣神化なのでいろいろ試したいですね。艦隊のメッタ刺しは気持ちよかったですよ(´・ω・`)
-
退会したユーザー Lv.114
油断するとなくなりますよね(´・ω・`)自分も一回ありました。ときどきはいらなくても周回しなくては、ダメ絶対www
早速火時に連れてってみました。SS短縮のお陰で本来28ターンですが体感的には20か24で打てますね。自強化もされているようで属性有利であれば中々に強力だな、と思いました。
アスカやウォッカいない方も、半蔵さんを持ってけばクシナダでホーミングがいい感じに刺さるのではないかな?適正クエストでの運用してないので断言はできないですが、万能な子になれたのではないでしょうか!
同じく火の時の間で使ってみましたが強いですね。
斬撃が良いダメージを出してくれます。
またSS短縮で早くSSも使うことができ安定しました。
火属性のアンチワープで強キャラって少ないので火属性+アンチワープ枠でかなり上位の地位を手に入れたのでは?と思います。
皆さんが良いところをほぼほぼ言っているので、視点を変えて悪い所をいつくか紹介しようかと思います。
1.運枠に同アビリティ持ちのイザナミ、イザナミ零がいること。(これによりある程度のダンジョンでは二番手に回りやすい。)
2.ピタリとはまる高難易度クエストが極端に少ない(クシナダについても上記のように運枠イザナミx4周回やウォッカ、アスカ艦隊が主流となっている。しかし、メメントモリでは活躍の兆がありますね。)
3.覇者の塔適正がほぼ無い。(ある程度のプレイヤーであれば爆絶や超絶同様悩まされるのはここ、多くのプレイヤーにとってここの適正が勝ち取れなかったのは残念な所ではないだろうか....)
自分もHANZOを使用してみましたが、かなりのポテンシャルを秘めてるキャラだと思いました。獣神化にふさわしい超高ステータス、大幅に強化された友情、実質オールアンチのSSなどどれを見ても魅力的なものばかりです。あとは、これから出てくるクエストでの活躍に期待ですね。
~獣神化前の半蔵の残念なところ~
1.HP低い
2.友情弱い
3.SS弱い
~獣神化HANZOの良いところ~
1.ステ素晴らしい
2.友情斬撃強い・貫ホなので及第点
3.SSターン短縮による約20ターンで使える『自強化+1順無敵SS』は破格
使ってみて
超強斬撃ってこんなに強いのかーと思いました。
ニルヴァーナで使ってみたいところ
メメントモリに連行しました。
うっかり玉ねぎのターン数を見逃してしまいHANZOさんのターン。
白爆まで残り1。。。
ダメ元で打ったHANZOさんのSSで耐えれましたw
斬撃も思いのほか強く、普通に使えましたよ(^^♪
イザナミx3半蔵でクシナダ行ってみましたがめちゃ強かったです
イザナミを半蔵に当てるだけで敵が勝手に溶けていきますね
中ボススプリッツァーやクシナダ最終ゲージを余裕で削りきりました
アビ完全対応ですしSランクの一番上も有り得るかもしれないです(個人的感想)
メメントモリに連れて行きました。
率直な感想…すごく強かったです!っと言うか、使いやすかったです。
お陰で勝てました…ガチガチのガチパでしたが、ドロップ無かったのは残念でした(;_ _)
まあ、それは次回また頑張るとして…HANZO!何が強いって、まず斬撃!ボスの近くに置いておいたら、ゴリゴリ斬ってます!
次にSS!無敵で何度救われた事か!2段階目の火力もまずまずと思います。今日獣神化してから神殿時の間周回してましたが、SSかなり火力出してましたし。そして何より、無敵は素晴らしい!
今日のメメントモリは、フレのアポロの功績も大きいですが、それでもHANZOは良い働きをしてくれました( ̄▽ ̄)
デザインもSUKIだし、IUKOTONASIの獣神化です!
メメントモリに連れてってみましたが、ビットンと雑魚の処理が早くて、今まで苦戦してたのがウソのように楽になりました。
SSも実質オールアンチの上位互換ですし、使いやすくてよかったですね。
もうイザナミの劣化版とはとても言えなくなりましたね。
今、クシナダ適正キャラのHITTOUとなりました。
イザナミ、HANZO×3でKUSINADAの最高タイムを大幅に更新しました
ウォッカさんの再就職先さがさんとな
HANZOいいですね(๑•ㅂ•)و✧
秘泉の時に連れて行っても斬撃でゴリゴリ削れるので
足手まといにならず付けたい実を2つ付けれました♡
使用感は水と地雷のないクエなら殆ど行けそう。(他に適正がいないならw)
木のクエは高ダメ地雷がなければバッチリハマりますね(^O^)
最悪ダメウォはSSで逃げれるし究極の高速周回パーティには最適ですw
試用期間が短いので現状欠点は見当たりませんw
皆さんおっしゃるように斬撃が普通に強いです。いま火時の間回ってますが、弱点当たるとごりごり削れて楽しいです(゚д゚)ウマー
SSは、直殴りによるダメージはあまり期待できない感じですが、その分動き回れるのでプラズマや追従弾の引っ張り役と言った感じでしょうか。(ナギ零でノアやカヲルシと組ませるといいかも?)
何より気になったのはSSボイスの小ささです。体調崩してほとんど声の出なくなった私より、何言ってるかさっぱり分からんですわ┐(´д`)┌ハッキリシャベレ
とりあえず友撃特級を付けたいと思いました(・ัω・ั)
シャンバラに使ってみましたが、剣取った後の斬撃がかなり強く安定してダメを稼げました。卑弥呼やミカエル入れるより個人的には適正あると感じます。また今回初クリアの初ドロだったので私の中では半蔵獣神化は10点です(^^ )
クシナダで使いましたが艦隊での殲滅力が半端ないですね。ボスが残っても配置が良ければ友情と直殴りで200万出ました!SSも弱点カンカンでボス2のゲージ飛ばしました。強すぎ。
先程のクシナダ戦で、フレンドに服部半蔵がいたので使用してみました。
SS溜まるのが早く、2回打てたので満足しました。
友情は敵の近くにいないとダメな印象を受けました。
クシナダに連れていってみましたが、全く負ける気がしませんでした!
適当に弾いてるだけでゾンビループ突破できるし
誰のSSも使わず、気がついたらボス最終ゲージまで行っていました
クシナダキラーEL
あかん奴や。
串に運枠1、ハンゾ3で行ったら、クエが極レベルに。
中ボスのスプリッツァーの毒前にステージ抜けるし、ボス戦でも敵が溶け、SS無敵が、、、串に対しては適正Sだと思います。
本日、クシナダにフレ枠含めて3体で臨みました!
いやー、本当にやばいです(^◇^;)強すぎです…
スクショはありませんが中ボススプリッツァー毒放出前に突破なんて初体験でした( ̄∀ ̄;)
今後、地雷以外の木のクエストではスタメンかもです(^ ^)
二度目の回答で恐縮です
まあ皆さん思ってるであろうクシナダ
あえてこんなPTで フレンドもHANZOで
HANZOって名前と絵がダサくて嫌いだけど、いやコイツ強いよ
スピード早いのが気に入った
また亀クエかよ ちきしょ~
イザナミより確実に強くなった
でも、多少無理してでもイザナミ入れられるならイザナミ入れる
なぜなら運枠積みたいから
そういう意味で出番が増えるかどうかは微妙
直泥のみだったら半蔵の出番なんだが…
ハクア周回する人には選択肢の一つになるかも
一応、徳川慶喜のクエストに連れてったらかなり無双っていい感じ。
まだ、無敵SSは見てませんがシャンバラ・メメント・モリとかに
連れて行けると思います。
めちゃくちゃ強い
配置できれば斬撃で雑魚処理能力が高い
4ターン無敵になるSSもかなり優秀
しかもスピード早いからクリティカルとの相性も抜群だし、重力+ワープだからSSでダメージウオールと地雷無視できるからアビリティとの相性も抜群
火力だったら卑弥呼や竜馬のほうが上だけど半蔵はかなり器用
これは間違いなく火のトップ10に入るな
悪いとこをいうなら覇者にはあまり向いてないこと
響いて陣がちん、ㄘんに聞こえますね
やめてよwwwもうそうにしか聞こえなくなってしまったよwww
自分の投稿に追記ですが、クシナダにも連行しました。 (運枠ジャック、HANZO、龍馬、HANZO) 今までHANZO枠の所はウォッカだったのですが、ウォッカと同等の殲滅力でなおかつストレスなく動かせるのはかなりでかいですね。 SSもしっかり攻撃力あがるので雑魚処理もお手の物、安定度がぐっと増しました。 しかしこんな投稿なのに「参考になった」が25人以上。つまりち.ん.ち.んにしか聞こえなくなった被害者の方がこんなにもいるのか…もっと増やさなくては… よろしくおねがいします。
何度も繰り返しリピートしてますちん、ㄘんちん、ㄘんちん、ㄘん