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アカシャにてアラジンの実

こんにちは!前回、回答を下さった方々ありがとうございます!今回はアカシャのクエストにおけるアラジンの実を質問させて頂きます!
アカシャの初日クリア報告もあり、簡単やら難しいやら色々ありますが、自分は昨日行けませんでした(笑)
そこで、次アカシャが来る時までに準備を整えようと思うのですが、アラジンの実を変えようか悩んでいます。
攻略では魔方陣がたくさん出るそうで、これは速必殺の実をつけて、ssサイクルを沢山した方がいいのではないか?と考えています。今は同族加命の特MをつけてパーティーのHPをあげています。ちなみに、アカシャで考えているパーティーは、HANZOと大黒天とアラジンです。フレはアラジンを考えてます!
回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (9)

初心者 Lv197

勿体ないのでも、変更する必要ありません。
それからフレ枠は、アラジンよりキスリラの方が良いと思います(無論アラジンでも問題ないです)。
昨日やった感覚だと、多少魔法陣無視してもキスリラのプラズマ引っ張っている方が簡単です。
特にアラジンはSSが軽いので、実の恩恵が薄いです。
今回のクエは床使っての回復も容易なので、主さんの想定PTなら15ターン前後残して、簡単にクリア出来ますよ。
次回降臨時、頑張って下さい。

司馬懿 半蔵 くらま ←漢字忘れた フレアラジンで勝ちましたがヒヨコの配置がそこまで酷くないのでそこまで意識しなくてもいいと思ったので次回はくらま抜きます。
速必の実はいらないですね。

そのままがいいです(●´ω`●)
自分も速必殺付けてましたが、あまり恩恵はありませんでしたから加撃に変えました。

基本、SSターンが軽いキャラには不要ですね。最初の1回だけですし。
画像みたいな感じでしたが、今は戦型加撃にしてますよ。

あ、余計なお世話かもしれませんが、大黒天はやめた方がいいです。電撃の伝播で攻撃ダウン前のゴーレムを倒しかねません。
毎ステージに出て来るので、大黒天が爆弾になります。意外とあのゴーレム柔いので(笑)
また、アラジンは便利ですが毎回魔法陣を回避できるわけではありませんので、フレ枠はキスキルがいい感じでしたよ。

ついでに、アンチワープの貫通が1体いるとスムーズになります。

速必殺付けても効果があるのは1回目だけ、1回目なら8ターンなので魔法陣を気にする前に貯まる

以上の理由から必要ないと思います
自分なら現状維持or加命→加撃ですね

既に良い実が付いているのでそのままでも全然平気だと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    自分もそう思います(^^)

  • スターマイン Lv.35

    コメントありがとうございます。加命で耐久力を上げて友撃で攻撃面でも強化されているので結構いい組み合わせですよね。

あや Lv87

結局のとこ、ワープ+魔方陣クエストは特定のキャラを倒してキスキルリラひ引っ張るゲーなので実は気にする必要ないかなぁ…私はジークフリートも使うので配置しやすくしたいので加速の実は避けてます

  • カフェイン中毒 Lv.13

    実はそのままでいいと思いますよ~。アラジン2積みだと安定しますよね!(マップ移動後のゴレの位置さえ読めれば)

アラジンの実はなんでも良いんじゃない?
どっちかと言うとランスロゲーでしたよ。

雑魚を倒す順番やタイミングが決まってるのでもしかするとアラジンの反撃が余計なことをするかも知れないですよ。滅多にないと思うけど。

初回クリアがこの運枠入りなので難易度は察して下さい。

今のままでいいですね。
速必殺はいらないですね。
一番つけてはいけないのは一撃失神です。
あのクエストではドクロマークを発動できなければ負ける可能性がたかくなるので。
因みに自分は3回目でかてました。

退会したユーザー

自分はナギ零にて艦隊利用を兼ねた利用をしてます。その為、3体作成しており、それぞれ
1体目:同族加撃、怪我減り
2体目:撃種加撃特L、速必殺  2番手固定
3体目:怪我減り、速必殺  2番手以降利用

速必殺を多様しているのは2順目で確実にSSを撃つ為ですが、反撃モードを長続きさせる意味もあります。HPは元から高いのでそれなら怪我減りで披ダメージを押さえたほうが大ダメージには効果的かつ、何処でも単体で役に立ちます。1体目は直ぐに撃つ必要がない場合用です。
アカシャならば加撃と怪我減りが優先利用ですが、それだけのために実を厳選するのは好ましくないかと。単体、複数で有利に利用出来るのが理想。
専用化させるならば複数所持からだと思います。

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