モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
特L...でも...?
先ほどりぼんで神殿を周回してたらとっきゅんがでて特Lだったのですが実はケガへりでした
属性耐性にけがヘリ特Lがつくとどれほど損してしまうか教えてください
これまでの回答一覧 (7)
何で損になるのか?
耐性とケガ減りの効果は重複します。
例)
仮に10000のダメージとしましょう。
耐性持ちで10000の25%カットで7500になります。
ケガ減りLの効果で7500の25%カットで5625になります。
10000受けるダメージが5625になるんですよ。
凄いことですよ!
1回だけではなく毎回この被ダメになるので、HPが45%アップするのと変わりません。
この耐久力は凄いと思いますね。
耐性はその優位属性じゃないと効果は、得られませんがケガ減りLは割合攻撃以外の攻撃はどの属性の攻撃でも25%カットしてくれます。(無属性攻撃でも!)
とても優秀な実です。
大切にしてください。
リボンにケガ減りは当たりですよ!
ケガ減り+耐性の「損」というのは、足し算と掛け算の差分のことだと思います。
アリスさんの例えを借りますが
耐性を持つAと持たないBがいるとして、二人に10000ずつ計20000ダメージが入るとします。
①Aだけにケガ減り特Lがついていた場合
Aのダメージは10000×75%×75%=5625
Bのダメージは10000
計15625となります。
②Bだけにケガ減り特Lがついていた場合
Aのダメージは10000×75%=7500
Bのダメージは10000×75%=7500
計15000となります。
つまり、耐性持ちがケガ減りを持つ①と耐性持ち以外がケガ減りを持つ②では625の差が出ます。これを損だと感じる人がいるのではないでしょうか。
(もしくは、単純に耐性とケガ減りの効果が足し算になると思っていて、実際は掛け算だったので、損しているように感じているのかもしれません。)
ただし、これは二人に均等にダメージが入った場合であり、ダメージの振り分けによっては①の方が少ないときもあるので、気にしなくていいと思います。
全く損はしませんよ。むしろ相性は良い方と思いますけど?
根拠としては
耐性持ちを連れていくクエスト=被ダメが大きいクエスト
被ダメが大きいクエストなら被ダメの軽減は出来る限りした方が良い
例を挙げると22階ですかね。
とにかく被ダメが大きいです。被ダメを減らせる物ならバリアでも怪我減りでも耐性でもなんでも多い方が良いですよね?
特Lでホントに悲しいのはアザゼル神化みたいなキャラが友撃特Lを拾ってきてしまう事ですよ。
なんで損になるんですか!?めちゃくちゃ羨ましいんですけど!重複されますよ!
属性耐性にケガヘリがつくなんて幸運すぎませんか?
「大切にしてください。」で鑑定団思い出した
大切になすってください。
固定ダメージも効かないですよー