モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
窒息寸前のおりょうさん救済
チンギスハン獣神化が実装されましたね_(:3」∠)_
おりょうさん唯一の居場所であるADW/AGBが
奪われましたね(´°ω°)チーン
完全に呼吸の止まったおりょうさんですが
獣神化というチャンスが残ってるわけでして
獣神化した場合にはどのようなステになると
みなさんは思いますか?
自分は
反射 砲撃型
素アビ...ADW/水耐性 ゲージ...AGB
友情...クロスレーザーEL
サブ友情...超強貫通ホーミング8
SS...貫通変化し壁に当たると反射に戻る 12/24ターン
(24ターンの場合弱点ヒットで麻痺追加)
こんなだったらいいなぁと思ってます(笑)
これまでの回答一覧 (18)
まだ実装されてないじゃん。明日でしょ。
実装されたのかと思って獣神化させようとしてしまった。
獣神化予想は無駄なのでしませんが、一つ言わせて頂きたい。別にADW/AGBのアビが無くなった訳じゃない。獣神化や新キャラでアビが被ると窒息とか下位互換とかって騒ぐ奴いるけど、適正キャラじゃなくなった訳じゃないし、今まで使えてたキャラが使えなくなる訳じゃないと思うんだけど。
ADW/アンチウインド
ゲージ AGB
友情コンボ 超爆発/反射クロスレーザーL
SS 自強化12+4
これだけでも十分強いかなと。
龍馬との兼ね合いでアンチウインド入れてみました。
獣神化で戦型は変わった例はない(はず)なので
戦型撃種は今のままで
ADWゲージAGB水属性キラー
クロスレーザーEL
バーティカルEL
SS自強化+当たった味方からプラズマ22+4
と予想します。弟のスタートキャラなので強くなったら嬉しいです。
貫通AGB/ADWになるだけで、韮でも蓬莱でも使えるようになる
むしろチンハンがそうなってほしかったってみんな思ってるだろうからね。これだけで一気に差をつけられる
さらにゲージABまで付いたら最高なんですが・・・これは高望みしすぎかな?
貫通にさえなればSS友情はそのままでもいいレベル(まあ友情はクロスEL or 反射クロスL くらいの強化はされるだろうけど)
おりょうさんは獣化しません
反射ゲージ バランス
アビリティ:ADW/SS短縮・AGB/種族キラー
メイン友情:クロスレーザーEL
サブ友情:十字レーザーEL(闇)
SS:ビ破壊自強化 12+18
HP:23000台
攻撃:ゲージ込み30000台
スピード:350~370程度
種族キラーによっては面白いキャラになるんじゃないでしょうかね
持ってないけど
バランス型
AGB+ADW ゲージ︰カウンターキラー
SS自強化(14+4)
友情クロスEL(木) 超爆発
hp25000
攻撃26000+ゲージ
スピード330
3体(1体友撃)持っているんで獣神化してほしいですね(*´꒳`*)
奪われたもなにも、おりょうってモンストやり始めて1年ぐらいすると倉庫番だよ。
おりょうがなるかはわからんけど、次の木属性獣神化モンスは
貫通 砲撃型
素アビADW/水属性耐性orキラー ゲージAB
友情 トライブパルス(アルカディアの同族エイミング)
サブ友情 反射分裂弾
で、蓬莱キラーだろうね。
バランス型 反射
素アビ DW ゲージ重力 AB
友情 クロスL
サブ エナサM
SS 4ターン貫通変化/20ターン貫通変化+アイテム1段階成長
蓬莱考えるとこんな感じですかね…これならおりょうオンリーワンなステータスかなと
質問主絶対におりょう使った事がないor持ってないor思い入れが無いね。
戦型を砲撃に変えているんだもん。SSでの加速(速度)と汎用性重視のキャラを砲撃に替えてる時点で論外。
自分なら
撃種・戦型は変更無し。変えるなら戦型をスピード型へ。
素アビ:ADW、アンチウィンド
ゲージ:AGB、アンチブロック
友情:反射クロスレーザーL、副友情:拡大爆破弾
SS:貫通変化+ドレイン付加8+8
蓬莱対応と現在の万能性を付加。爆弾は文明開化という時代背景から龍馬が銃なら大砲じゃない?という事で。アンチウィンドとブロック2つ付ける時点で現実的じゃないね。
-
dambo Lv.11
使った事がないor持ってないor思い入れが無いって範囲広すぎでは...(笑) 一応言っておくとおりょうは2体目の☆5で思い入れはありますよ(´ω`) まさかの4つアビ実装来たらテンション上がりますね
リンツーみたいに撃種を変えるしか無いでしょうね。限定キャラは運営にとって売りたいキャラですから。
後は順当に強化されて終わりですかね。
そんなもん上方修正が関の山よ。
反射バランス型
アビリティ:ADW
ゲージ:アンチ魔法陣/カウンターキラー
友情コンボ:反射衝撃波/超爆発
SS:自身強化+ビットン、シールドに大ダメージ16+8
獣神化したらヤマタケ以外のクエストで活躍すると思う
魔法陣クエは雑魚が多く出現しがちだから反射衝撃波がまずまずの活躍
貫通、スピード型
AGBADW(ゲージなし)
友情は反射クロスLと闇クロスEL
ssは自強化、弱点キラー
ゲージなしでチンギスと差別化して欲しいです。
反射バランス型
AGB+ADW+ゲージビットンブレイカー
ラックスキルクリティカル
クロスレーザーL(木)+十字レーザーL(闇)
貫通変化+壁に触れると木属性拡散弾ばら撒きSS(12+6) フルチャージで自身強化
星6モンスターでは恐らくまだ誰も持っていないビットンブレイカーを搭載させてみました。
その代わりステータス面や友情はほぼ横ばいです。
・・・この汎用性でビットン破壊までできるとか、使い方次第で十分ぶっ壊れな予感。(^ω^;)
お疲れ様です、早速ですが‥‥‥‥
HP、攻撃、速度はプラマイあるとして
・素アビ→ADW&水耐性
・ゲージ→AGB
・友情1 →攻撃UP(×1.2)
・友情2 →防御UP(×1.2)
・SS1 →当たった味方に2ターンの間無敵バリア付加
・SS2 →当たった味方の攻撃を3ターンの間×1.65する
こんな感じがいいかなぁ、と。チンギス・ハンが攻撃ならおりょうはサポート型で差別化なんて面白いかな、と妄想です。
エクリプスのように友情ががらりと変わる前例もありますし、ランスロのようにSSの効果が変わる前例もありますので、おりょうは攻撃が突き抜けてるイメージもありませんし思いきってサポート特化ならいいかも‥‥‥‥
反射
ADW+MS
ゲージ
GB+アンチパネル\new\
自強化14+4
クロスレーザーEL
エナサーM
チンギスハンにヤマタケ取られたから、おりょうは零を取って行くスタイル
-
dambo Lv.11
そ の 手 が あ っ た( ºωº; ) アンチパネル来たらくそ強いでしょうね、今のところ対策アビ何もありませんし( ・∀・)飛行でもニードル避けれないのはおかしいとずっと思ってます(›´A`‹ )
こんにちは。
おりょうさんですか。
現環境では友情がちと弱いですがそれ以外は現役だと思っています。
なので個人的には友情をクロスELか反射クロスLあたりへの上方修正で満足かな~。
もし獣神化するならば半蔵のように全体的な強化になるんじゃなかと予想。あとイラストは進化のイラストベースにべっぴんさんにしてほしい。(旦那である龍馬が異様にカッケー)
もともとヤマタケ実装直後にチンハンが実装された、と いうくらいヤマタケ意識のキャラなので、今までおりょうに適正度で負けていたのがおかしいw 故に聖騎士相手はチンハン、それ以外はおりょう(!)、みたいな棲み分けができるといいですね。
-
dambo Lv.11
ここまで焦らされて上方修正だったら泣きますよw(;Д;)まぁ確かに友情が足を引っ張ってますもんねぇ...^^;イラスト進化寄りは同感です、だって神化のイラストケバi((ry...まぁともかくおっしゃる通りに使い分けのできる平和な未来だといいですね...(´ω`)
-
マーリン厨 Lv.34
コメントどうもです。 おりょうは上方修正が1度もないですからね。 実装された時期を考えれば獣神化候補だと思います。 ただ龍馬のときも思ったけど、他に優先してほしいキャラいっぱいいるんだよな~…(龍馬はアニメ絡みだからやむなし)
これは失礼...( ̄▽ ̄;)早とちりしておりました 確かにおっしゃる通りですね...弱体化された訳ではありませんもんね... ただ「ヤマタケといったらおりょう」という 言葉が聞けなくなるのが残念だなぁ...と思いまして(etc