モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
11までしか行ってませんが良い点をいくつかあげます
4の獄 全ギミック登場、砂時計湧きまくり、
オールアンチSSが適正と言うのは面白い発想だと思います。
他 何コイツ?神化一択(オベロン進化等)のニッチな方面の適性が出来たことは良いことです。
元々強いとは思っていたけどイマイチ使いどころがない
倉庫番(ガウェイン等)が大活躍をするところも良い所ですね。
タケミカヅチさんやアンソニーDとか何のために居るんだコイツ?
と言うキャラが救済されたのも良い点。
そのため、フレンドに色んなキャラを置けるようになりました。
マナ一択や新獣神化にすぐ変えるフレなどは切って
進化オベロン、ラザニー維持などフレキャラが多彩になるのは良いことです。
悪い点
ニッチなキャラと言うのは裏を返せば適正が狭くなるので
その点については調整不足と言わざるを得ません。
アヴァロンの様に水のAW反射なら誰でも行ける
(☆5の今川義元ですらも適正)と言った完成度が全くないクエが多すぎる。
その割に感染霧が割とあります。無課金編成を殲滅させる気ですかね…
また8の獄がラザニー最適なのに加撃必須なところとか
これは聖域ティグノス1ではワイヤードが活躍!
(適正はクレパトサタンハンキン。ワイヤードは要らない)
に通ずるところがあるでしょう。
難しいと理不尽を履き違えた典型例です。
9の獄に至ってはモンストの面白さの一つである
友情コンボすら発動しません。モンストの面白さの一部を否定してます。
しかも適正のアンソニーD進化は砲撃型。
適正が無いキャラのために作ったクエが
そのキャラの利点を殺してるというのも意図不明です。
1の獄は毒がまん前提の割にちび癒し前提のユーレイクエがない。
これもダメな点です。4の獄は面白かったのに。
多彩に富んだクエを期待したのにこれはいけません。
友情禁止なら直殴り禁止と言うのも作ってほしかったですね。
ホーミング威力激増とかでローレライやウォッカみたいな
低ステ砲撃型でも活躍するところがあるみたいな。
総評で言えばティグノス1のような調整不足感があるクエストが多すぎます。
エルドラドをさらに難しくしただけの8やカタストロフィー友情禁止版の9など芸がなさすぎです。
4の獄みたいな一風変わったクエを増やしてもっと煮詰めてから出してほしかったですね。
ガチャを引けと言うのは運営の刺客なので無視しましょう。