モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
最初に結論を申し上げますとスピクリの実だけは腐ってます
腐らない実に関しては分かりません
何故なら行きたいクエや役割によって変わるからです
加撃も5の獄や8の獄などの高攻撃力必須クエにダメが通るラインに引き上げることができますが
究極に運3ガチャ限で行く場合友撃とかのほうが早いです
速必もガウェインやオセロ―のようにSSの回転が速い場合(エデンのサタン除く)や
リンツー、ロビン神化などのSS基本使わないキャラには微妙です
ケガ減りは万能とはいえ、シールド発動した場合無駄になるので
必ずしも万能とは言えません
最近では最大HPの半分以下で発動する底力やアクセルなどもあり
ケガ減りよりそれらの発動ラインを引き上げる加命系も選択肢に入ります
回復系は最大HPの割合回復なので加命の恩恵が高くなるのも利点です
加速も壁ドンSSや一筆書き系クエストだとあと一押しがあったりしますので
必ずしもスピ爆によるマイナスばかりではないです
こういう事を考えだすとキリがないので腐ってる実だけ挙げました
Sランクは前回海坊主で苦戦された方が多くそれの救世主だったので
今後あると便利くらいにはなる可能性はあります。(まだ腐ってますが)
腐らない実ですが
あるユーチューバーが
加撃なんかつけるより将命、失神の方が良いと言ってました
例えば高難易度クエストで失神がマイナスになるようなクエで自分が持ってた最適性モンスターが失神ついてたら使えませんよね?しかも初日攻略とかならなお更
しかもそのユーチューバーは加撃をかなり批判してました
倍率の上がるクエだと加撃つけるだけでかなり変わると思うんですが
みなさんはどうですか?
まぁ人それぞれなので正解はないと思いますが聞いてみたくなりました
加命 自分が簡単なクエストでは効果が発揮されない
加速 スピード爆弾があった場合被ダメがあがる
友撃 高難易度に多い直殴りで効果が発揮されない
一撃失心 クエストによっては敵が失神してつむ場合多々有り
ケガ減り 自分が簡単なクエストでは効果が発揮されない
将命 ボスが回復する場合や覚醒ゲージあり覚醒前に雑魚処理を終えときたい場合、効果が発揮されない
加撃 万能 腐らない
速必 万能 腐らない
と個人的に思ってます
スピクリの実も慶喜とかスフィンクスでは腐らぬゾ~
あ、おいまてぃ 今だと慶喜はウォッカとか居れば運3(AW貫通がベター アヴァロンなんて高望みはなくともバートリーとかで化)でも落とせるゾ HANZOで行けたから間違いないゾ スフィンクスは…ナオキです