モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
何もないところでは、動いてないように思えるレーザー系SSですが、身震いする位の移動判定があり、ワープ上で使うとAWがなければ、飛ばされてそこでレーザーを発射しています。
ルパン下のワープ上にいる場合でSSを撃ちたいなら、上部のワープ出口から弱点に向けた方向に撃つといいですよ。
ついでに似たようなもので乱打系SSの注意点も。
壁際でボスとDWに挟まれて、乱打系SSで躱そうとしても小刻みな移動判定が数回あるので、下手するとDWでジュッジュッされアボーンすることがあります
ルパンクエ最終ステージでワープに乗った状態で、神アーサーでSSを使ったら(アーサーは画面下で真上に向かって)ワープに飲まれてで画面上にワープしました。 画面上から上に向かって打ったためかレーザーの放出は確認できず。 危うくゲームオーバーになるところでした。 これって一応レーザーは出してるんでしょうかね?・・・
もっと見る