モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
どうもイベント中なのでコラボがどうあるべきかとか、禁忌の難易度がどうこうって意見が多いですけど、ゲームシステムをいじるという禁じ手を妄想しています。
指4つで4キャラ同時にショットとか、敵のターン中にスワイプで自キャラをちょっとだけ動かせて攻撃を避けられるとか、いっそのこと攻守のターン性を廃止してリアルタイムに敵味方の攻撃が入り乱れるとか・・・モンストじゃなくなっちゃうかもしれませんけどね。
まぁそれは冗談として、やっぱりギミックをどうするかでしょう。ギミックを増やすとクソクエになるので魔法陣以降はあまりギミックが増えていなくて、最近はブロックの判定シビアなクエばっかりな気が。ですがギミック登場→アビ持ちキャラが適正という流れが順当なキャラの入れ替わりなので、新ギミックが登場しないと火力でしかキャラの特徴づけができなくなってきているように感じます。
そこで新ギミック登場させる前準備として、まずは飛行で魔法陣とニードルを飛び越えられるようにしてほしいです。「ようやく飛行が輝いた」とみんなが絶賛したところで、新ギミック登場でみんなが絶望する流れが良いでしょう。ルシファーもアーサーも産廃へ・・・最近、キャラの適正や接待がきれいに並び過ぎているので一回ぶち壊してほしい願望があります。
株価が下がった、クソゲー、オワコンと言われて久しいモンストです批判はたくさん聞くんですが皆さんはどうすればおもしろくなると思いますか?僕は以下です。
〇コラボについて
1.お金がかかるかもしれませんが、ランキングに乗っているような人気コンテンツを出していってほしいです。好きなコラボが来たときが一番燃えました。
2.コラボの超究極は仙水スタイルにしてほしいです。きついクエストを周回はいやです。一回クリアでゲットできるようなシステムが好きです。その方がラスボス感があるから。
3.超究極はコラボのガチャキャラが適正で。戸愚呂を倒すのは幽助だろ!
〇モンストアニメとの連動、熱くなれる何かがほしい。
〇なうしろを苦しませるような鬼クエストがほしい。エデン・アルカディアのような感動をもう一度!
みなさん他に何かありませんか?
ギミック増やすは僕も賛成っす