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モンストの回答詳細
スピクリにしてもランクタイムしても、厳しくする必要性が正直見当たらないです。
上手くなればなるほど無駄のない攻略でどちらも短縮は出来るようになりますが、それが出来ない人も多数いるはずですし、そういった所まで上級者向けのコンテンツに寄せる意味は無いんじゃないかな?と思いますね。
現に、最短〇手でクリア!とか最短〇分でクリア!等、現状の難易度で満足しきれない人達は自身で縛りや最速を競ってますし、わざわざスピクリを誰がやっても厳しくなるような難易度にしなくても楽しんでるんですよね。
ただ、スピクリターンを短くする利点を上げるとすれば、スピクリの実に有用性が出るのでそういった点であれば賛成でもあります。今のところ一、二をいらない実なんで(´ω`)
ふと気になったのですが、スピクリの意味ってあるのでしょうか?もちろん報酬が増えますしあった方が良いんですけど、スピクリしないと負けるようなクエストが増えてきたと思うんです。一周目の爆絶(ものによっては二周目超絶)あたりから、スピクリターンがオーバーする前に即死が飛んでくるものばかりで、勝てたら勝手にスピクリ出来ているクエストが多い気がします
質問はここからなのですが、皆さんスピクリは厳しめが良いですか?そうじゃない方が良いですか?上に書いたことを踏まえて教えて欲しいです。
自分は厳しめでも良いと思います。逃して報酬減るとげんなりしますけど、それでもそのシビアさを味わうのも良いかと思います。それで、高難易度でスピクリすると確定泥、とかになると更にやる気が湧きます
「一、二を争う」です(๑′ᴗ‵๑)やっちまった