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モンストの回答詳細
わくわくの実に限らず、もう少し育成要素が欲しいですよね。私もおそらく同じような状況で、高難度クエに挑戦するようなPSはないのでこつこつ周回したいタイプですので。長く使い続けたらちょっとずつ強くなっていって、いつかは最強キャラに育つみたいな、そんな要素が欲しいです。
わくわくの実に新しい種類が追加されてから結構経ちましたが、追加された実(加命撃や加速命)は自分の中ではどれもハズレ枠です。
何回かハズレ枠の特急Lを引かされて周回意欲がダダ下がりし、もともと神殿周回が好きだったことも手伝って、今回の神殿コンテンツの大幅改悪が原因でモンスト熱が冷めつつあるのをヒシヒシと感じています。
考えてみれば目新しさの全く無かった5周年アップデートは自分の中ではガッカリ度合いが半端なく、最近続く高難易度や廃プレイ層にのみ訴求した新コンテンツの提供(ランク開放や禁忌16層以降の追加など)については誰得?感しか感じません。
今日はポケモンに対人コンテンツが追加されたのがニュースになっていました、内容はどうあれそろそろモンストにも大胆なアップデートが欲しいと思うこの頃ですが皆さんはいかがでしょうか?
もう既に結構なオワコン感を醸し出している感じもありますが、今の形態のまま黙々と高難易度の提供→高難易度への適正キャラの提供だけを続けていくとするならば衰退は避けられないと思っています。
育成要素・・いまの神殿システムが異常なほどの手間暇を要求するものなのでもうちょっとお手軽なものであれば賛成ですが、モンスター個々の育成はお腹いっぱいなので紋章力のようにユーザー単位にしてもらえるといいかな、という感じでしょうか。