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モンストの回答詳細
個人的に紋章ありきの考えでクエストが作られているせいでクリア難易度が高くなっていると思っているので、
紋章を無いとみなしてクエスト作れば良いかなーとか思ったりします。
紋章あればすっごい楽になるけど無ければそこそこきつい位で丁度いいんじゃないかなぁ収監回避やら縛鎖回避とかが無いとクリア厳しいのばかりだとまぁやる気も無くなって来るし
あとはわくわくの実を増やしてNPとか火柱とか紋章で対応出来るもの対応をそこでも出来るようにしつつ、神殿を目的の実の種類別にクエを作るとか・・・
攻の神殿・命の神殿・速の神殿・補助の神殿etc・・・・とかにすれば,
目的外の実ばっかりでてストレスがたまるのを少しは緩和できそうかなぁ
でもクエストをかなり増やさなきゃだろうからやらないだろうけども。。
脱線した・・・紋章ありき現状への対応策としてはクリア難易度が異常なクエストに難易度緩和のアイテム実施とかですかねー
禁忌壱の獄に毒ダメージ??%減とか・・・とりあえずストレスを感じる所に緩和剤仕掛けていくしかないんじゃないかと思われー
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。