モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・モーセの跳弾
魔術的サムシングで戦いそうな雰囲気で、やけに近代的な感じがミスマッチに思います。他の跳弾持ちは大体銃持ってますし。
・爆豪勝己の追撃貫通弾
かっちゃん頭いいのは知ってますけど、魔法陣の様な知的な印象皆無なので。それこそバウンドボムは似合いそう。
かねてから気になってたのはこの辺ですね。大きな逸脱はそんなにないと感じます。
そのキャラにその友情コンボは似合わないじゃないか…、
と思うキャラクターは皆さんの中でいますか?
自分は何体かいるのですが、その一部を挙げたいと思います。
●神威【獣神化】:友情コンボ:拡大爆破弾
刀を持っているのに爆弾を投げつけていると思うとカッコ悪い。
●メタトロン【進化】・ワダツミ【神化】:友情コンボ:バウンドボム
ナイフや槍みたいのがあるのに爆弾を投げまくっているのは変かな。
●ソロモン【神化】:友情コンボ:ボムスロー
あの見た目でミサイルを投げまくるのはシュールに思ってしまう。
●奈落【進化・神化】:友情コンボ:スナイプマシンガン
※禁忌の獄の奈落は毒関係の攻撃が多かったのに
ドロップキャラでは友情コンボ・ストライクショット共に
毒関係の攻撃を持っていなかったため。
どれも友情自体は優秀なのですが、どうしても似合わないと思ってしまいます。友情コンボの性能を変えずにエフェクトを変わってくれたら、良いのになんて思っています。
こんなことを書いたところで何も変わらないのはわかっていますが、
どうしても気になってしまったので、質問させて頂きました。
モーセは魔弾と思えば、無くはないですけど、銃らしきものが無いと合わないですね。追撃貫通弾は魔法的な友情コンボですから、爆豪には似合わないかもですね。
爆豪は原作で使用するAPショットという技が追撃貫通弾に近い見た目なので原作再現で付いてるのかもしれないですね
あ〜〜〜なるほど 確かに連発もしますねあの技。
むう、原作をそこまで知らないですが、納得する方がいるということはそうなんですね。