モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
この意見を回答するのは多分3度目だと思うけど、そもそもキャラ貧とか以前にゲームは基本的にキャラゲーだと自分は思うんですよ。
逆にキャラゲーじゃないゲームって特にモンストのようなゲームであり得るのかなぁって。
だってアビリティや属性と言う概念がある以上、適正キャラという概念は少なからず発生するのは必然な気がします。ほんとにキャラゲーじゃないなら星5-6より星1-2が適正となる高難度があっても良いはずですし、適正キャラランキングの存在意義はないはずです。 確かにその適正自体が少ないのは問題かもしれませんが…。
だからキャラゲーって言う人見る度に、「そんな事言ったら多くのゲーム否定してない?」って心の中で思ってます。少数派だろうし、同意もあまり得られそうにない気はしてますが…。
因みにキャラが以前より増えて初めて20獄まで行けてふわふわしてます。キャラでなくPSの問題で21で詰まってるのは御愛嬌笑笑
以前調子に乗ってギミックだけ対応させてテキトーなメンツで昔の超絶行ったんですけど普通に難しかったです
っていうことはさておいて、例としてはズレてますけどこんな感じの「適正キャラだけど…」みたいな所謂キャラ貧状態だと異常に難しくなるクエストって思いつくのはどこですか?
(あとどうでもいい余談ですけどこんな感じのキャラ貧のせいで17の極で毎回ストップしてたりする)