モンスト
モンスト攻略wiki
次の獣神化予想ランキング
モンスト攻略記事

次の獣神化予想ランキング

最終更新 : シェア
モンスト攻略からのお知らせ
【性能判明!】パイレーツコラボ全キャラの性能が判明!

次に獣神化するモンスターはどのモンスターなのか。実装日はいつ頃なのかをGameWithが独自に予想しています。次に獣神化するモンスターを予想する際の参考にどうぞ。

獣神化の関連記事

目次

獣神化の最新情報!230

ケロンの獣神化が解禁!

6/20(火)15時頃より、ケロンの獣神化が解禁。レーザーストップや防御アップなど、被ダメージ軽減に役立つ性能を持つ。

ケロン獣神化の最新評価はこちら

テキーラの獣神化が解禁!

ついにテキーラの獣神化が実装。トリプルアビリティかつ、新友情のツインバーティカルELを持ち、砲台役としてさらなる活躍ができる。

テキーラ獣神化の最新評価はこちら

なうしろがテキーラ獣神化を使ってみた

スポンサーリンク

次の獣神化を大予想!379

7月は光属性で決まり?

属性別の獣神化モンスター数

属性
モンスター数10体9体8体8体10体
獣神化モンスターの評価一覧はこちら

6月はケットシー、テキーラ、ケロンの3体が獣神化した。7月はヒカリ以降、獣神化が発表されていない光属性が怪しい。光属性であれば、7月に降臨する闇爆絶の適正として登場するかもしれない。

無敵化SSを持つベルゼブブに期待!

次に光属性が獣神化するのであれば、無敵化SSを持つベルゼブブに期待している。モーツァルトモンストブライトも候補にはなるが、斜め上を行く場合は安倍晴明などが選ばれる可能性も。

XFLAGPARKで限定の獣神化が発表?

XFLAGPARK2016年の目玉として、激獣神祭限定のウリエルの獣神化分岐が発表された。2017年も限定キャラの獣神化がモンストニュース内で発表されるだろう。実装は4周年の10月だが、どのモンスターが獣神化するか期待は高い。

XFLAGPARK2017のまとめページはこちら

次の獣神化はいつ発表される?

7月も3体実装であれば、次回のモンストニュースで7月1体目の獣神化モンスターが発表されるだろう。2016年は龍馬がアニメ連動したことから、アニメ登場モンスターが獣神化するかもしれない。

獣神化が期待されるモンスターの予想記事357

【下記の記事は、全て予想で記載しています】

その他の獣神化予想記事

スポンサーリンク

次の獣神化予想ランキング

火属性の獣神化予想ランキング479

No.1No.2
No.3No.4No.5

▼火属性モンスターの詳細はこちら

みんなの火属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:5月11日(木)〜

過去の火属性のアンケート結果

ノンノ獣神化前のアンケート結果

アンケートの集計期間:1月23日(月)〜5月11日(木)

水属性の獣神化予想ランキング437

▼水属性モンスターの詳細はこちら

みんなの水属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:6月10日(土)〜

過去の水属性のアンケート結果

テキーラ獣神化前のアンケート結果

アンケートの集計開始日:5月18日(木)〜6月10日(土)

スポンサーリンク

木属性の獣神化予想ランキング466

▼木属性モンスターの詳細はこちら

みんなの木属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:4月15日(土)〜

過去の木属性アンケート結果

マーリン獣神化決定前のアンケート結果

アンケートの集計期間:2月21日(火)〜4月15日(土)

光属性の獣神化予想ランキング468

▼光属性モンスターの詳細はこちら

みんなの光属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:4月22日(土)〜

過去の光属性アンケート結果

ヒカリ獣神化前のアンケート結果

アンケート集計期間:2016年9月27日〜2017年4月22日

闇属性の獣神化予想ランキング506

▼闇属性モンスターの詳細はこちら

みんなの闇属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:3月22日(水)〜

過去の闇属性アンケート結果

ジャンヌダルク獣神化決定前のアンケート結果

アンケート集計期間:2017/2/4(金)〜2017/3/22(水)

ハデス獣神化決定前のアンケート結果

アンケート集計期間:2016/12/26(月)〜2017/2/4(金)

スポンサーリンク

火属性モンスターの詳細

ベートーヴェン

獣神化は大号令持ち?

ヴェルダンディ、ティアラが上方修正されたことで、同じAGB+ADW持ちのベートーヴェンは獣神化する可能性が高い。神化の大号令SSを獣神化で使えるようになれば、あのアーサーを超えるモンスターになるだろう…?

ベートーヴェンの評価はこちら

武田信玄

戦国武将もそろそろ獣神化?

第7弾で坂本龍馬が獣神化したことにより、サムライ族の獣神化実装もこれから増えるだろう。龍馬ほど獣神化のきっかけはないが、倉庫番になっているのは事実なので可能性は十分にある。

武田信玄の評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

アポロ

神化実装は遅いが図鑑番号は古い

神化実装のタイミングが近かったハーレー&ハーレーXが獣神化したことにより、アポロ獣神化の可能性は上がった。図鑑番号の近い星5-6キャラのほとんどが獣神化しているため、2017年上半期中には実装されるだろう。

アポロの評価はこちら

オシリス

火属性のMS+ADW持ち獣神化キャラはいない!

火属性の獣神化モンスターのMS持ちは、第1弾のアグナムートXのみ。摩利支天【超絶】や覇者の塔など、使い道の多いアビリティなため、獣神化する可能性は十分ある。壁ドンSSも強化されれば、火力にも期待できる。

オシリスの評価はこちら

ギルガメッシュ

獣神化でさらに対亜人族特化?

進化は、亜人族に対して高火力を発揮できるが、汎用性の低さから使えるクエストは限られる。獣神化でキラーを強化しても、活躍の場は変わらないため、アビリティの追加に期待したい。

ギルガメッシュの評価はこちら

水属性モンスターの詳細

ナポレオン

獣神化は神化をベースに強化される?

ナポレオン神化は進化に比べると弱い。他のモンスターを比較しても、HPの低さは非常に目立つ。進化の長所を活かしつつ、神化ベースに獣神化すれば、どのモンスターも寄せ付けない強さを発揮できるだろう。アニメ登場が獣神化実装のきっかけになるか?

ナポレオンの評価はこちら

ローレライ

最強のホーミング友情持ちに

低いステータスがネックとなって、他のモンスターで代用することも多くなったローレライ。しかしオーディン獣神化で、ホーミング友情のさらなる可能性は示された。ローレライが獣神化すれば超絶貫通ホーミングもあるのではないか…?

ローレライの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

アヌビス

エジプト神は同時に獣神化?

ランチキャンペーンの様に神族を一気に獣神化するのであれば、ラーやオシリスと一緒に獣神化する可能性は高い。ただし多少なりにも上方修正はされているので、後回しにもなりそう。

アヌビスの評価はこちら

織田信長X

信長と一緒に獣神化

ハーレーXやランスロットXのように、信長の獣神化が発表されれば、信長Xも同時に獣神化するだろう。2段階の大号令SSで、アタッカーとしての性能は大幅に強化されるはず

織田信長Xの評価はこちら

上杉謙信

獣神化で火属性キラーが強化?

実装時は貴重な火属性キラーで、阿修羅【超絶】をはじめ猛威を奮っていた。しかしADW持ちの強キャラが増えたことで、出番は少なくなった。獣神化でキラーと汎用性の強化を期待したい。

上杉謙信の評価はこちら
スポンサーリンク

木属性モンスターの詳細

ユグドラシル

上方修正の代わりに獣神化!?

同じガチャシリーズのロキが獣神化したことでユグドラシルも獣神化する可能性は高まった。獣神化することでアビリティやステータスが強化され、イラストも可愛くなることを期待したい!

▶︎ユグドラシル獣神化のステータス予想はこちら

ユグドラシルの評価はこちら

パールヴァティ

獣神化は火力面が大幅強化

2016年2月の上方修正で強化されたものの、同シリーズのカーリーブラフマーは既に獣神化しており期待値は高い。汎用性は大きく変化しないものの、全体的な火力面の強化が期待できる。

パールヴァティの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

おりょう

最近のモンスターに押され気味

神化はADWとAGBを持つことで、今でも汎用性は抜群。ただし友情とSSが火力不足なため、最近のモンスターに遅れを取っている。獣神化することで、過去の栄光を取り戻せるだろう。

おりょうの評価はこちら

バッハ

友情次第では大変身するかも?

日頃からネタにされがちなバッハさん。木属性の中では獣神化する有力候補の1人。魔封じMの乗るリワインドブラスターなどが実装されれば、かなりの強キャラに変身する可能性あり!

▶︎バッハ獣神化のステータス予想はこちら

バッハの評価はこちら

モンストクローバー

魔王に対する火力枠

モンストクローバーの強みは、キラーの乗る砲撃型バーティカル。ここが強化されれば、魔王特化のキャラとして枠を得ることができる。

モンストクローバーの評価はこちら

光属性モンスターの詳細

ベルゼブブ

獣神化で最強の魔王に

サタン同様、数少ない魔王族の一人。上方修正したことで魔族のクエストで進化は活躍するものの、他で代用できる性能。また決定力にもかけるため、獣神化でその名に相応しい性能になってほしい。

ベルゼブブの評価はこちら

モンストブライト

ハクアとは違う性能に強化

ハクアの登場によって、活躍の場が奪われた。倉庫番というほど落ちぶれてはないものの、完全な2番手キャラになってしまった。モンクロやローズが上方修正されたので、獣神化する可能性はある。

モンストブライトの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

モーツァルト

音楽隊はみんなで獣神化?

バッハやベートーヴェンなど、不滅なる交響曲シリーズは獣神化の期待が高い。モーツァルトも上方修正されたものの、火力不足から倉庫番になっているのは事実。獣神化で、神化の友情やSSを一変してほしい!

モーツァルトの評価はこちら

機光院チヨ

獣神化で闇属性キラー持ち最強に?

チヨは闇属性キラーと壁ドンSSで、アタッカーとしてトップクラスの性能を持つ。欠点はスピードの遅さと友情の火力。獣神化せずとも強いキャラだが、図鑑番号順から実装してもおかしくない。

機光院チヨの評価はこちら

神威

アニメ連動で獣神化!?

坂本龍馬と同様に、アニメと連動して獣神化する可能性がある。進化と神化の性能を融合しつつ、友情が強化されれば超獣神祭の大当たりモンスターに返り咲くかも。

神威の評価はこちら

闇属性モンスターの詳細

猿飛佐助

獣神化でエデン特化型に

エデン【爆絶】での活躍により、一気に猿飛佐助の需要は高まった。しかしエデン以外では相変わらず、活躍の場は少ない。獣神化で特化すれば、エデン攻略のキーマンになるはずだろう。

猿飛佐助の評価はこちら

モンタナ

獣神化は汎用性重視?

同タイミングで神化したナナミが獣神化したことにより、モンタナが獣神化する可能性は高まった。獣神化するのであれば、キラーを特化するよりはロイゼのように汎用性を重視した性能になるだろう。

モンタナの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

織田信長

獣神化で特化または大号令持ちに

神化の状態であっても活躍できるクエストは多く存在する。しかしながら編成の優先度は日に日に落ちているように思える。獣神化で特化、またはXと同じ大号令を持つことで一線に返り咲くのではないだろうか。

織田信長の評価はこちら

西郷隆盛

獣神化で光属性キラーMに!?

パワー型の光属性キラー持ちで、神化でも十分火力は高い。しかしスピードの低さや友情コンボなど、改善の余地はある。獣神化して光属性キラーMになれば、これまで以上に光属性のクエストで活躍できるだろう。

西郷隆盛の評価はこちら

ルシファー

最強の獣神化モンスターの誕生

超獣神祭限定モンスターのルシファーが、獣神化すればぶっ壊れ性能になるのは間違いないだろう。ウリエルのように進化と神化で性能が異なるため、分岐の線も考えられる。現時点で強い分、実装は大分先になりそうだが…。

ルシファーの評価はこちら

全てのモンスターの評価はこちら

獣神化についてはこちら

他のモンスターの評価はこちら

モンスターランキングはこちら

この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア

みんなの獣神化予想

TAKEN
303117

【次に獣神化するモンスター名】
・アヌビス
【理由】
・ポテンシャルはあるものの上位互換に潰された悲しき犬の一匹
【獣神化後の性能予想】
神族 スピード型 貫通
・アビリティ:ADW/アンチ魔法陣
ゲージ:回復/ダッシュ
・友情コンボ:超強貫通ホーミング8(水)+超強斬撃
・SS:自強化 16+8

アビリティ足して、友情強化、ステ強化。無難に強くなればいいです。

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

オールスター感謝ガチャ

スターライトミラージュ

異彩幻想図書館

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中