モンスト
モンスト攻略wiki
次の獣神化予想ランキング〈2017年5月実装〉
モンスト攻略記事

次の獣神化予想ランキング〈2017年5月実装〉

最終更新 : シェア
モンスト攻略からのお知らせ
【ネタバレ注意】気になるアニメ第5話の解放の呪文は?

次に獣神化するモンスターはどのモンスターなのか。実装日はいつ頃なのかをGameWithが独自に予想しています。次に獣神化するモンスターを予想する際の参考にどうぞ。

獣神化の関連記事

目次

獣神化の最新情報!195

ヒカリの獣神化が解禁!

4/24(火)メンテナンス後より、ヒカリの獣神化が解禁。反射タイプ最速のスピード+ダッシュに加え、新SSの貫通変化&メテオSSを持つ。獣神化したことでアタッカーとして大幅に強化された。

ヒカリ獣神化の評価とステータス

なうしろがヒカリ獣神化を使ってみた

スポンサーリンク

次の獣神化を大予想!301

3周目の新超絶で火属性か木属性が濃厚?

属性別の獣神化モンスター数

属性
モンスター数9体7体7体8体10体
獣神化モンスターの評価一覧はこちら

4月に獣神化したモンスターは、カーリー、マーリン、ヒカリの3体。爆絶/超絶クエストに特化した性能ではなく、既存性能の強化として獣神化が実装された。5月は3周目の新超絶クエストの特化キャラを獣神化で実装するのではないだろうか。

残されたキャラに希望を

同じガチャシリーズで1体だけ獣神化されてないモンスターは3体。アーサーは神化実装が遅かったため可能性は低いが、上方修正されたパールヴァティラプンツェルは獣神化してもおかしくない。

音楽家達が獣神化の音色を奏でる?!

シリーズでの獣神化実装を考慮すると、一番濃厚なのがベートーヴェンバッハモーツァルトの音楽家シリーズ。3体とも現状、他のモンスターに追いやられて使い道が少ない。強化を目的とした獣神化実装なら、可能性は十分ある。

次の獣神化はいつ発表される?

5月上旬に幽白コラボ第2弾が開催予定のため、獣神化は5月中旬以降の発表になるだろう。今回は2週に分けての発表ではなく、2体同時発表と予想。

獣神化が期待されるモンスターの予想記事303

【下記の記事は、全て予想で記載しています】

その他の獣神化予想記事

スポンサーリンク

次の獣神化予想ランキング

火属性の獣神化予想ランキング363

No.1No.2
No.3No.4No.5

▼火属性モンスターの詳細はこちら

みんなの火属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:1月23日(月)〜

水属性の獣神化予想ランキング317

▼水属性モンスターの詳細はこちら

みんなの水属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:12月19日(月)〜

スポンサーリンク

木属性の獣神化予想ランキング360

▼木属性モンスターの詳細はこちら

みんなの木属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:4月15日(土)〜

過去の木属性アンケート結果

マーリン獣神化決定前のアンケート結果

アンケートの集計期間:2月21日(火)〜4月15日(土)

光属性の獣神化予想ランキング369

▼光属性モンスターの詳細はこちら

みんなの光属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:4月22日(土)〜

過去の光属性アンケート結果

ヒカリ獣神化前のアンケート結果

アンケート集計期間:2016年9月27日〜2017年4月22日

闇属性の獣神化予想ランキング353

▼闇属性モンスターの詳細はこちら

みんなの闇属性予想アンケート

アンケートの集計開始日:3月22日(水)〜

過去の闇属性アンケート結果

ジャンヌダルク獣神化決定前のアンケート結果

アンケート集計期間:2017/2/4(金)〜2017/3/22(水)

ハデス獣神化決定前のアンケート結果

アンケート集計期間:2016/12/26(月)〜2017/2/4(金)

スポンサーリンク

火属性モンスターの詳細

ノンノ

獣神化で可愛さもノンノα超え!?

上方修正によりギミック対応力は高くなったものの、現状ノンノをあえて使うクエストは少ない。獣神化すれば超絶可愛いロックオンワンワェイ持ちになる可能性大。

ノンノの評価はこちら

ベートーヴェン

獣神化は大号令持ち?

ヴェルダンディ、ティアラが上方修正されたことで、同じAGB+ADW持ちのベートーヴェンは獣神化する可能性が高い。神化の大号令SSを獣神化で使えるようになれば、あのアーサーを超えるモンスターになるだろう…?

ベートーヴェンの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

武田信玄

戦国武将もそろそろ獣神化?

第7弾で坂本龍馬が獣神化したことにより、サムライ族の獣神化実装もこれから増えるだろう。龍馬ほど獣神化のきっかけはないが、倉庫番になっているのは事実なので可能性は十分にある。

武田信玄の評価はこちら

アポロ

神化実装は遅いが図鑑番号は古い

神化実装のタイミングが近かったハーレー&ハーレーXが獣神化したことにより、アポロ獣神化の可能性は上がった。図鑑番号の近い星5-6キャラのほとんどが獣神化しているため、2017年上半期中には実装されるだろう。

アポロの評価はこちら

オシリス

火属性のMS+ADW持ち獣神化キャラはいない!

火属性の獣神化モンスターのMS持ちは、第1弾のアグナムートXのみ。摩利支天【超絶】や覇者の塔など、使い道の多いアビリティなため、獣神化する可能性は十分ある。壁ドンSSも強化されれば、火力にも期待できる。

オシリスの評価はこちら

水属性モンスターの詳細

テキーラ

ユーザーからの期待の声も高い!

相変わらず性能は良いものの、最適正と言われたイザナミ【超絶】でも2番手、3番手になりがち。倉庫番になりつつあるモンスターなので、獣神化して過去の栄光を取り戻してほしいものだ。

テキーラの評価はこちら

ナポレオン

獣神化は神化をベースに強化される?

ナポレオン神化は進化に比べると弱い。他のモンスターを比較しても、HPの低さは非常に目立つ。進化の長所を活かしつつ、神化ベースに獣神化すれば、どのモンスターも寄せ付けない強さを発揮できるだろう。アニメ登場が獣神化実装のきっかけになるか?

ナポレオンの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

霧隠才蔵

忍者シリーズの獣神化は熱い!?

服部半蔵が獣神化で大幅に強化されたことにより、才蔵獣神化の性能に期待も高まった。半蔵と違い汎用性は高くないが、進化の魔封じが強化されれば、アタッカーとしてさらなる活躍が期待できる。

霧隠才蔵の評価はこちら

ローレライ

最強のホーミング友情持ちに

低いステータスがネックとなって、他のモンスターで代用することも多くなったローレライ。しかしオーディン獣神化で、ホーミング友情のさらなる可能性は示された。ローレライが獣神化すれば超絶貫通ホーミングもあるのではないか…?

ローレライの評価はこちら

アヌビス

エジプト神は同時に獣神化?

ランチキャンペーンの様に神族を一気に獣神化するのであれば、ラーやオシリスと一緒に獣神化する可能性は高い。ただし多少なりにも上方修正はされているので、後回しにもなりそう。

アヌビスの評価はこちら
スポンサーリンク

木属性モンスターの詳細

ユグドラシル

上方修正の代わりに獣神化!?

同じガチャシリーズのロキが獣神化したことでユグドラシルも獣神化する可能性は高まった。獣神化することでアビリティやステータスが強化され、イラストも可愛くなることを期待したい!

▶︎ユグドラシル獣神化のステータス予想はこちら

ユグドラシルの評価はこちら

パールヴァティ

獣神化は火力面が大幅強化

2016年2月の上方修正で強化されたものの、同シリーズのカーリーブラフマーは既に獣神化しており期待値は高い。汎用性は大きく変化しないものの、全体的な火力面の強化が期待できる。

パールヴァティの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

おりょう

最近のモンスターに押され気味

神化はADWとAGBを持つことで、今でも汎用性は抜群。ただし友情とSSが火力不足なため、最近のモンスターに遅れを取っている。獣神化することで、過去の栄光を取り戻せるだろう。

おりょうの評価はこちら

バッハ

友情次第では大変身するかも?

日頃からネタにされがちなバッハさん。木属性の中では獣神化する有力候補の1人。魔封じMの乗るリワインドブラスターなどが実装されれば、かなりの強キャラに変身する可能性あり!

▶︎バッハ獣神化のステータス予想はこちら

バッハの評価はこちら

モンストクローバー

魔王に対する火力枠

モンストクローバーの強みは、キラーの乗る砲撃型バーティカル。ここが強化されれば、魔王特化のキャラとして枠を得ることができる。

モンストクローバーの評価はこちら

光属性モンスターの詳細

ベルゼブブ

獣神化で最強の魔王に

サタン同様、数少ない魔王族の一人。上方修正したことで魔族のクエストで進化は活躍するものの、他で代用できる性能。また決定力にもかけるため、獣神化でその名に相応しい性能になってほしい。

ベルゼブブの評価はこちら

モンストブライト

ハクアとは違う性能に強化

ハクアの登場によって、活躍の場が奪われた。倉庫番というほど落ちぶれてはないものの、完全な2番手キャラになってしまった。モンクロやローズが上方修正されたので、獣神化する可能性はある。

モンストブライトの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

モーツァルト

音楽隊はみんなで獣神化?

バッハやベートーヴェンなど、不滅なる交響曲シリーズは獣神化の期待が高い。モーツァルトも上方修正されたものの、火力不足から倉庫番になっているのは事実。獣神化で、神化の友情やSSを一変してほしい!

モーツァルトの評価はこちら

機光院チヨ

獣神化で闇属性キラー持ち最強に?

チヨは闇属性キラーと壁ドンSSで、アタッカーとしてトップクラスの性能を持つ。欠点はスピードの遅さと友情の火力。獣神化せずとも強いキャラだが、図鑑番号順から実装してもおかしくない。

機光院チヨの評価はこちら

神威

アニメ連動で獣神化!?

坂本龍馬と同様に、アニメと連動して獣神化する可能性がある。進化と神化の性能を融合しつつ、友情が強化されれば超獣神祭の大当たりモンスターに返り咲くかも。

神威の評価はこちら

闇属性モンスターの詳細

猿飛佐助

獣神化でエデン特化型に

エデン【爆絶】での活躍により、一気に猿飛佐助の需要は高まった。しかしエデン以外では相変わらず、活躍の場は少ない。獣神化で特化すれば、エデン攻略のキーマンになるはずだろう。

猿飛佐助の評価はこちら

モンタナ

獣神化は汎用性重視?

同タイミングで神化したナナミが獣神化したことにより、モンタナが獣神化する可能性は高まった。獣神化するのであれば、キラーを特化するよりはロイゼのように汎用性を重視した性能になるだろう。

モンタナの評価はこちら第3位から第5位の詳細はこちら

織田信長

獣神化で特化または大号令持ちに

神化の状態であっても活躍できるクエストは多く存在する。しかしながら編成の優先度は日に日に落ちているように思える。獣神化で特化、またはXと同じ大号令を持つことで一線に返り咲くのではないだろうか。

織田信長の評価はこちら

西郷隆盛

獣神化で光属性キラーMに!?

パワー型の光属性キラー持ちで、神化でも十分火力は高い。しかしスピードの低さや友情コンボなど、改善の余地はある。獣神化して光属性キラーMになれば、これまで以上に光属性のクエストで活躍できるだろう。

西郷隆盛の評価はこちら

ルシファー

最強の獣神化モンスターの誕生

超獣神祭限定モンスターのルシファーが、獣神化すればぶっ壊れ性能になるのは間違いないだろう。ウリエルのように進化と神化で性能が異なるため、分岐の線も考えられる。現時点で強い分、実装は大分先になりそうだが…。

ルシファーの評価はこちら

全てのモンスターの評価はこちら

獣神化についてはこちら

他のモンスターの評価はこちら

モンスターランキングはこちら

みんなの獣神化予想

先生
269477

【次に獣神化するモンスター名】
・シンドバット
【理由】
・アニメで登場した龍馬、ウリエル、リボンが獣神化したから。
【獣神化後の性能予想】
・アビリティ:AGB MSM
・友情コンボ:エナサーM
・副友情:速度UP
・SS:号令

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

モンスター評価一覧

ランキング

クエスト攻略一覧

リセマラ

アビリティ別一覧

ガチャイベント一覧

超獣神祭

幽遊白書コラボ第2弾

モンスト基本攻略

初心者攻略ガイド

育成について

わくわくの実について

その他

モンスト最新情報

新モンスターの最新評価

クエスト情報

おすすめ記事

おすすめ

iTunes Cardが10%お得に[PR]
攻略記事ランキング
  1. 1 最新5話!アニメ解放の呪文の答えと解き方一覧
  2. 2 ケサランパサラン【究極】攻略と適正キャラランキング
  3. 3 光明の神殿【時の間】攻略と適正キャラランキング
  4. 4 樹縛の神殿【時の間】攻略と適正キャラランキング
  5. 5 星6モンスター最新評価と当たり一覧
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4VITA3DSスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中