モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
始めてから5年と少し経ちました。
運極数は660となりましたが、毎日ログインを続けてますし、ガチャに一喜一憂し、高難易度クエストに意気消沈しながらも、楽しく運極作りをやっております。
海外で単身赴任中で仕事が終わった後は時間を持て余す状況なので、モンストが無くなったら困るなって感じです。今更他のゲームをモンストと同じ熱量でやる気にはならないでしょうし。
おじさんからの要望としては、急に訳の分からない方向に舵をきることなく、このまま楽しませて欲しいです。 もちろん、運極ボーナスの追加や、紋章力の追加等も希望してます。
何事においても、生まれ持った光るセンスは非常に重要ですが、日々の積み重ねや努力も大切であると思っています。
いつも回答ありがとうございます。レス頂くと、共有できる思いを感じられて救われてます。私は5年半くらいのプレーで、どちらかと言えば古参になるのかと思いますが、エンジョイ勢として楽しみつつ、モンストの遊びべきスタンダードが何なのか、よくわからないときがあります。運極の数にしても、コイン系クエストで量産できますし、運極ボーナスとも300まで。紋章も上限に達するとプレー上の有利はなく、高難度の運極も轟絶以外はモンストの日以外でほぼ使わない。轟絶運極もモンストの日に目当てがくればガチャ限で回ればよいし、と考えると、何となくのガチャ限所有の満足感を得るために、課金、無課金問わず本質を伴わないワクワクでガチャを回のが、このゲームなのかなと思っています。実際私はよく新キャラの必要なく、ガチャを引くことがあります。ゲームなので、色々な楽しみ方がありますし、スタンダードで本質的の楽しみ方はない気もしますが、願わくば日本一位の売り上げを誇るモンストだけに、伸び代のある方向性を感じさせて欲しいと思います。特に古参の方々がどんな思いをもっていらっしゃるか聞かせて頂けたら幸いです。
もっと見る
回答ありがとうございます。海外で単身赴任中にちょうどよい日本を感じるゲームで、他に探すのはちょっと大変ですよね。私も海外出張の時にオフの時間にモンストやった経験ありますが、そこまでしてやりたかったゲームは他に出てこない気はします。あまりに変な方向に逸れず、奥行きの深いゲームとして今後も育っていって欲しいですね。