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モンストの回答詳細
周回時は運枠ほたね2+アナーキー2のガチパで運極にしましたが、ジャスティス戦は隠れ適性が多いので手持ちでその辺を探した方が良いですよ。
例えばサンダルフォンαは不利属性に対しても友情で600万以上を叩き出すぶち壊れ友情持ちなのでボスの発狂に合わせてSSを撃っておくとパーツを壊した後は友情を引くだけでボスは消し飛びます(画像左)
後は超スピード型なら減速壁1触れ後もある程度は動けるので獣真田はSSを撃たない場面では防御ダウンのパーツに400~500万、SSを撃てばゲージ1本は持っていけますね。防御DownしていなくてもSSで500~700万程はサックリ出すので紋章を付ければ頼れる存在となります。ゴンさんはSSを撃ちたいだけで入れた1体潰し枠で(画像中央)
最後はボス発狂後はGBが無いのでアンチ減速壁持ちでSSが強力なキャラを1体入れるのも手です。特に進撃コラボのエレンは過小評価されがちですがPFでアナーキーの凶器が狂気になったりSSの倍率が単純に頭がおかしい範囲(1.35*1.5で最低2倍号令、底力で3倍号令、超AWPが発動するクエストなら約4倍号令…有利属性相手ならWP4個+PFだけで1000万出るSSなんですよね…)なのでSSで550万程、底力発動で800万Over、紋章アリなら1000~1100万程でHPも6万回復したりで(画像右)
ちなみに貫通を入れるとボス1で魔導士を残したままサンダーバードを始末しやすくなるので防御ダウンがパーツ2個に飛ばしやすくなるのでSS温存しやすくなりますよ。
そういった部分を詰めたり強友情・強SS持ちを上手く使うとアナーキーSSは不要になるので案外アナーキー無しでも勝てる造りになってはいるようです。やり過ぎド接待なのは間違いないですが。