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モンストの回答詳細
個人的にはザドに速必殺は必須クラスにつけておきたい実だと認識してますねぃ(*´ω`*)
20+8ターンて今の環境ではクソ重いんすよね。
ただ、それ故にめちゃくちゃ強力な効果があるわけでして。
ザドのSSは遅延という目的として見れば基本的に雑魚が多く残ってた方が効果を発揮しやすく、上手くキメれば一方的に攻撃を叩きつけるターン数がより長くなるため早く溜まれば溜まるほど攻略への貢献度合いは上がります。
それこそ雑魚処理した後だと1~2ターンしか遅延させないのでスペックを余し気味になってしまいます。
そして自強化倍率もあるので単体殴りに使うにしても1段階目1.25倍、2段階目2倍と明らかに2段階目で使えることでのメリットの方がでかいので自強化目的で使うならば2段階目で使いたいタイプのSSなので速必殺は抑えておきたい実だなぁと(ノ∀`)
遅延目的にせよ自強化目的にせよ戦局を大きく変えうるSSなので使いたいタイミングで使えないって状況を極力避ける選択肢を自分は取ってます(*´ω`*)
何のクエストを想定していっているのかわからないのですが、ザドキエル使っていて是が非でもSSうたないと困るほどのピンチってそんなにあるもんですか?
どんなクエストにも使える想定してますよ(ノ∀`)ピンチを避ける、ではなくより楽に。が自分の選定基準ですね(*´ω`*)超バランスとか属性相性とか色々抜きにして考えると、同撃速つけた際に対水属性に対して3600攻撃力上げるより、ボス初手SS打って遅延かけて安全に攻略を進める、だったりアタッカーとしてSS使って2倍の殴り火力でボスを削り切るだったり。使う場面の有る無し関わらず選択肢を広げておくことで得られるメリットは同撃速よりも大きいと考えてます(*´ω`*)
その様子だと攻撃力をあげるだけあげた状態でやるとどうなるかご存じないようですね。
全加撃盛りはやってみたいすねぇ(*´ω`*)キャラはいるので厳選すれば良いだけなのですが、まぁめんどくさいwそれはそうと120レベルでのゲージ込攻撃力は同撃&同命撃のザドの攻撃力は37059となり同撃3種盛りのザドの攻撃力は39459になります。上昇率で言うと約6.5%。同じ条件であれば15回殴ってようやく1殴り弱程度のアドバンテージをえる計算になります(*´ω`*)もしくは地雷や超戦型、属性相性等による倍率諸々ひっくるめて50万のダメージを与える所が53.25万になると言った具合ですね(*´ω`*)具体的にどこのステージでこれにより大きな差が生まれるのでしょうか?雑魚処理に必要な殴る回数とか、ダメージが通るラインに乗るとか。そこまで使用感が劇的に変わるステージありましたっけ?自分からもSEKAI NO WATABEさんが想定されているステージを後学のためにお聞きしたいです(ノ∀`)
確実なところでは禁忌の22、27。あと裏の2や7では使いますね。ダメージ量を卓上で計算されているようですがそこら辺ではまったく意味ないです。SSがたまるまでもなく終わるか(2,7)、使う必要がないか(22)、ステージ仕様上使う意味がない(27)かのいずれかですね。17でも使いそうですがそこはスキップされ続けてるのでそこはどうだかは知りません。後学のためにというなら他の人のクリアパでも見てみればいいんじゃないですかね。あとそれから、今ちょうど「ザドキエルに不要な速必殺が付いてきましたがワンパンキャラ以外で移すべきキャラはいますか」という質問が出てるので、薀蓄ならそちらで披露されてはいかがですか?こちらからは以上です。
なるほど、それらのステージでは自強化目的ですら使う必要は無い、という実感がおありなのですね(*´ω`*)ただの計算ではありますが、実際はそれくらいしか上がってないというのも事実なんですよね。勿論加撃盛りが強いのは承知しております。艦隊運用であれば加撃盛りした際のシナジーは半端ないすから(ノ∀`)ただ、すみません。。。教えて下さったスレが自分には表示されてなくて(´-﹏-`;)そちらに移動することは無さそうです(*゚∀゚)
そういう事ですか。その質問の問答はペルセウスを推薦されてそれにはもうついてたのでセレナーデに移したとのことですが、回答権すらなかったとはよほど信頼されていないんですね。精々頑張ってください。ザドキエルに速必殺付けたい派も少々は見えますしね。
不適切な内容を含むため、削除されました
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