モンストについて質問してみよう。
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遅延について、質問があります
遅延したのに、攻撃してくるのは、何故なのでしょうか?例えば、サキミタマに遅延したら、次のターンで攻撃してきました。11階のアヴァロンもそうです。教えてください
これまでの回答一覧 (2)
遅延は2重にかからない事は知ってますか?
遅延は状態異常の部類に入ります、気絶や麻痺のように上書きはされませんけどね。
遅延の状態異常は1度かけると次にかけれるようになるまでにその状態異常が解除されている事が必須です。
遅延の状態異常は一つでも数字が0になり攻撃をすることで解除されます。
例えば、数字2の敵を2ターン遅延→数字が4になる。
その数字が0になって攻撃された後でなければ遅延の重ね掛けは出来ません。
サキミタマやアヴァロン、パーティはおそらくワルプル2やドナルド2ですかね。どちらか1体で遅延した後、遅延が残った所に2体目で遅延をかけてもターンは増えません。
ワンチャンありそうなのが実はボスに当たらなかったってのですかね?
今日ワルプル1だったんですよね。やっぱりあり得ないですよね。ボスに、あたってなかったのかな
遅延がかからないキャラもいますけど(ビットンや30階ラスゲのバベルの分身等)、サキミタマにはそういうのいないと思いますね。
横から失礼します。確かですが遅延限度が決まった攻撃ってなかったですかね?最初から1の数字に遅延しても、他の攻撃は遅延されるのにその最小の数字だけ遅延が効かないと言うことなのですが…。説明がわかりにくくすみませんが私も似たようなことが多々あるので、遅延するときに敵の攻撃の数字を見たら最小の数字だけ変わらずでした。これは私が調べたわけじゃなくて勝手にそういう仕様なんだと思ってるだけなので確実な情報ではないですが…(>ω<)
ごめんなさい、もうちょっと正確に言うとボスの攻撃が3パターンで10と6と2があるとして遅延を打つと10と6は遅延されるのですが2の数字は2のままで(1になってるときは2になる)何故か次に攻撃が来るということがありました。確か私も11の獄だったような…ステージが赤かったことだけ覚えてるのですが、そういう仕様なんだと思って遅延対策もしっかりしてるなぁっと勝手に解釈してました(>ω<)もし違うなら私も知りたいですね!
それは初めて聞きました、自分も体験したこと無いですね。でもそのような仕様(またはバグ)があればかなり噂になり、動画も出回る気がします。
ビットンに遅延が効かないのは、勉強になりました。ホタテガイさんが言う1は、1のままぽい症状でした。何度かあるので、今度は、注意して見てみます。皆様、回答ありがとうございました。