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モンストの回答詳細
厳選したのに火力が変わった実感が無いと言う点に関してですが、正直その通りとも言える部分があります。
正直同族以外の〇命撃や〇撃速は恩恵薄すぎるので付けること自体あまり効率的では無いです。
編成されているキャラを例にあげると
ムラクシャで上記2種外した4加撃(+8500)から6加撃(+10500)にして5%弱の火力上昇、
閻魔で4加撃から6加撃にして4%弱の火力上昇です。
4加撃で頑張って敵に触れた末に挟まって20億ダメージ出したとしたら、6加撃の時には20億8000万とか21億とかになります。
と、書くと大きい気もしますが。。。
ユビレギリのボス1とラスゲのHPはwithの攻略ページによると23億2000万との事。
将命特Lを積むとざっくり19億5000万削れば倒せる状態になります。仮に上記の状況では6加撃では1割強残り、4加撃+将(兵)命では倒しきれる形になります。
加撃厳選は間違いでは無いとは思いますが、最適かを問われると違うと思ってしまうんですよね(´-﹏-`;)
それこそ将兵命が機能するならば特Lで最終的な強化値から19%程度更に強化させるのと同じ位敵を倒しやすくする効果のある実、と言い換えられます。
他の方も言うようにダメージが意図しない方に偏る事があると言うのもめちゃくちゃ大きな要素ですが、倒しやすくする為の実の厳選を見直してみるのも大事だと思います(*´ω`*)
同撃3種、撃撃3種盛って、攻略動画等も見てしっかりと準備してきたつもりだったのに昨日のユビレキリをクリアできなかったマヌケです(笑)
何か思っていたのと違う、ダメージ出ないなの連続でした。(メンバーはムラクシャ、華佗、武則天、閻魔です)
勝った人達の見た通り、言う通りの立ち回りをしたのですが···。
このクエストに限らず他の高難度も厳選したのに火力が変わった実感が無いって事が多々あります。
こういう理想と現実のギャップを感じられた事はありますか?
それともこんなもんなのでしょうか?
最近、これもアカウント差がある!?と疑ってしまうほどです(なワケないでしょうけどw)
たしかに同族以外はあって1500、あとは1000ですもんね。