モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
主様に激しく同意です。
ガチャ限の適正対応は今後ずっと続く事です。
マンネリはもちろんあるのですが、ガチャを引かないと新超爆絶に対応できないかも?とゆう今後の方が憂鬱になりますね。
私はもうすぐ2年になろうというところで、課金は3万、この1年は全く課金してないですが、さすがに超爆絶はかなり辛い状況です。
それでも、サブ機(もうすぐ1年の顔合わせ2周目なります)を駆使して、今まではどうにか勝っては来ましたが・・・
さすがに「ずっと同じ事の繰り返し」感は否めなくなってきてます
それでも、ひとつのゲームに2年も続いてるってのは凄い事なんだなとも実感してます。
コンシューマのゲームだと、せいぜいクリア2周もすれば放置状態ですからね
こんにちは。久しぶりの投稿宜しくです。
最近のモンストって、ものすごくマンネリ化してませんか?
イベント → 適正ガチャ → コラボ の繰り返し。
某パズルゲームのように、星4や属性縛り、同キャラ不可など
ゲーム要素上げる(飽きさせない)方法はいくらでもあるかと。
流石に露骨なド適正「ダルタニャン」→「イザナミ零」
「アザゼル」→「33階」のクリアできなければ
ガチャ引けよ推しは、ガチャ>>>>>>>>PSという悲しすぎる流れ。
次回の塔33F募集では、アザゼルのみが溢れかえるんでしょうね。
後は、運極作りと獣神化用の獣神竜集めの日々・・・。
せっかく、ワイガヤできる面白いゲームなんですけどね。
皆さん、どう思われますか?
コメ有難うございます。 ガチャ限の適正対応は、企業は利益を出すために必要なことだとは理解してますが、最近は利益優先にはしりすぎてノマクエとかは増やさずに、毎月いやらしいギミック&ド適正ガチャを連発してるので、そのやり方がマンネリ化してるな~と思ったんですけどね。 この手のゲームはそういった調整が難しいとは思うんですが、PS不要のガチャ限定って正直つまらないの一言ですね。 3万円で2年遊べれば御の字ですよ。私は30万円で1年半ですから…(泣) 私は昨年のモンフェス事件以来課金ガチャしてないですが、塔のオーブでそこそこは増強されてます。