モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
近頃、その手の即死攻撃が多いので、
睡眠・気絶メテオSS、遅延SS、一撃失神付きを
ギミックが合う限り1体は連れて行っています。
基本的に楽して取れれば嬉しいですが、
EX・超絶・爆絶・塔・限定イベントなら、
「そう簡単には取れませんよ」感があっても良いと思います。
回避可能な即死級攻撃だったら良いんですけどね。
最近はメテオも回避不可能な物ばっかりですし。
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?