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モンストの回答詳細
好きです。
超絶以上、と仰られてますが爆絶は超絶より難しい前提なのと雑魚即死ないのは黄泉だけなので割愛させて貰いますね。
闘神シリーズですが、旧超絶くらいの難易度で、ギミックも零シリーズ程嫌らしくなく個人的には運極作成モチベ低下の止血剤になりました(^_^;)
ボス以外の即死がない?多いに結構!もたもたするの大好きです!←
最近の超絶は(主に零ですが)ボス即死が無くてもクソギミックで事故死が多い、適正キャラがいないとやる気にならないものが続いてたのでドゥームのように道中でいくらでも形勢を立て直せる超絶はマルチもやり易い。
だから単純に嬉しいです。
零シリーズはどちらかと言うとお互いPSに信頼のおける親しい人とじゃないとマルチやる気になりません。むしろソロで宝箱使ってやります。
他の回答にありますがタケ零〜エデン辺りでクリア出来ないからつまらない、とモンスト離れた方多いようなので運営もギミックの入れ方を見直したのかもしれないですね。
というか難しいのは爆絶だけで十分です(´Д` )
ちなみに私はアニメ見た限りじゃ闘神シリーズのデザインは好きじゃないんですが…降臨は良心的だから好きです(;´ω`A
メメントモリも難しくないことを祈ってます!(笑)
最近と言ってもあやふやなので
自分が感じ始めたドゥーム以降の話になりますが
問答無用の即死クエが極端に少なくなったと思いませんか?
個人的な事ですが
エデンのボス1面とか覚醒後にボスからの即死攻撃は分かるけど「ボスより先に来るんかーいって爆発するサンダーバード」なんかは即死ではなく強制アビロや極端な攻撃ダウンで良かったのに(ㆆ_ㆆ)ってなります
即死が駄目とかではなくストーリー性の無い即死や即死早いから難易度高いよ!ってのが苦手(面白くない)でして
では話を戻しますm(_ _)m
最近の速攻即死が少なくなった超絶以上のクエストは好きですか?嫌いですか?
自分は色々使えるキャラが増えた事と
スタミナ60の価値が上がったと判断して
かなり好きです(〃艸〃)
戦略を立て直したり等の楽しみ方がホントに増えましたよね!確かに緩すぎても残念ですが今後も新しい降臨に期待したくなります(//∇//)