モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
やられる前にやれというクエストでターン調整して使うのに向いている印象があります。
あとは特定のステージを飛ばすためとか………。
何でもかんでもブースト使った方がいいってことは無いので編成にもよる。
実際に使ったことがあるのは……
シンジ×アトス→23階に紀伊、シンジ×アトス、ティアマト、進化卑弥呼。
鞍馬天狗→イザナミ零にフレンド枠が神化ダルタニャンの時。普段は反射のみで攻略しますがフレンドが友撃付き神化ダルタニャンの場合は特に鞍馬天狗入れた方が楽。
ディルロッテ→ティーガーⅠに貫通タイプのSSがメテオなやつと組み合わせて。
チャンドラ→ダ・ヴィンチにレーザー系の友情ゴリ押し編成とかで。
玉龍→戸愚呂弟100%に玉龍、進化ロビンフッド、飛影×2。ブーストして友情で雑魚処理する編成。キラーELの方はイレバン多くて諦めました。
継続ターンを把握してどこでSSを使うかとかの計画性が大事なのでクエスト毎に慣れは必要かも。
かけたキャラに3ターン継続するので12ターン分かかってる感じ………そのため最終面でかけるというよりボス初戦とかでかけてターン以内にゴリ押ししてく感じが多いかと。
みなさんこんにちは。
モンストの戦術でアトシンや玉龍のSSを使用しブーストで味方の攻撃力を上げて敵を倒す!と言うのが定着しているんですが、自分はどうもブースト戦術が苦手です。
ブースト持ちのキャラは全員星4で、ブーストと引き換えに能力は低め。
ブーストをかけようにも味方が散っていたら2体に触れられるかどうか。
最終面のフィニッシュに使おうにも道中が安定せず。
(ドラ○エでブーストとなるバイキルト使いのブライさんや主人公の娘はいつも倉庫番ですww)
個人の向き不向きはあるとは思うのですが、ブースト戦術を使いこなしている方はどんな点を意識してプレイされているんでしょうか?
回答ありがとうございます。今回の戸愚呂100がまさにやられる前にやれのクエストだと思ったので、今後のためにも23階とティーガーで練習してみます。