モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・バベルがミスをする
「あのバベルミスした!」
・降臨キャラがミスをする
「日常風景、気にもならない」
もうこの無意味なループやめましょうよ。
滝夜叉がSSをボスの弱点に当てない、クイバタが
乱打SSをボスに使ってボスの攻撃をもろにくらう、
ゴーストがとにかくボスの弱点に突っ込む、配置も
せずに次のステージに進む…。
何でもありなのがマルチなのです。
ゲージ無いキャラはゲージミスしないから目立たない
とかいうのも、だからミスをしていないとは違います
よね。
配置をしない、ターン調整をしない、こういう
モンストの基本が出来ない全てのショットが
ミスだと思います。
けどマルチでスタートしたらもう何があっても
覚悟です!回答としては、相対的に見てバベル
持ってる人は基本に忠実だと感じています。
withのモンスト掲示板よく使うんだけどバベル運極使ってる癖にPS低い人多くね?
バベル運極な人なら安心だと連れてったら火力なさすぎて…SSも遠くから打って40万しか出さないとか、ほんとに…(T-T)
自分は掲示板で運枠4は無理だと思って適正持っていったんだが、バベル3体が蘇生ビットンを敵を殲滅してから倒すわ攻撃こないのにチビハート取るわでもう散々だったわ
クエストがワープ入るとループするところだったんだが、挙句の果てにゲージショットしないとか…ありえない、ワープループして1ターン無駄にしてるし…
バベル自体も、汎用性が高いだけで能力自体は他の運枠より劣るからなあ…SSは弱点の近くで打たないと火力皆無だし
これからはバベルで妥協はしないようにします。
皆さん下手なバベル運極使いに会ってしまったことありますか?
バベルでも爆絶でもどちらも普通以上は上手そうに見えます…自分は普通の降臨でもミスしたら気にはなりますけどそんな人たくさんいるので話に出さないだけですね(TT) ゲージがないキャラはゲージミスしないから目立たないけどミスをしていないとは違う…?ゲージないのにどうやってゲージミスをするんですかね?ゲージがないキャラも他のミスをするのはあることです( ̄▽ ̄;) もちろん、マルチを何も知らない人がやっている可能性もあります。それは仕方ないことというのはもちろん、わかります! 基本に忠実とはどういうことですかね?
殴り書きしすぎました、すみませんorz ゲージの無いキャラはゲージミスはしないものの、普通のミスはかなりしますよね。ただゲージミスは目立つから許されない、目立たないミスは許されると本気で勘違いしてる人が多いのですよ。。主様は違うと分かったので安心しました。基本に忠実とは、どのクエストで何を優先的にやるべきかを把握して、その通りに動いてくれている感じです。倒さないといけない敵を放置したり、配置してはいけない場所に配置したりは少なめかなと!塔制覇出来る出来ないは、少~しだけ練度に差があると思っています笑”
普通のミスをかなりするかはわかりませんが、ゲージミスも他のミスもあまり嫌度的には変わらないですね…ゲージはミスが目立つから?あとゲージはダメウォとかだとピンチじゃなくても即死するかもしれないからじゃないですかね。弾きミスで攻撃全然当たってない!とかは1回くらいじゃ即死はしませんし… 基本に忠実…それくらいしてくれる人がたくさんいれば負けることはないんですけれどね(;´・ω・) やはり覇者の塔をクリアするのには大体の反射予想と情報とガチャ運が必要ですよね。
慣れてからマルチするとわかります(T-T)この配置で突破するの!?とか、そこに配置するの!?そりゃ4ターン後に全滅しますわ…とかってなります笑” 配置カバーするために明後日の方向に打ったり、動かないためにレーザーSSをとりあえず打っておいたり、ターン稼いだりというのが分からない方が本当に多いです。そこが分からない方の全てのショットがミスに見えます…。マルチはそこを割り切って楽しむものかなと(^^;) 全滅するということは、そこにはほぼ確実にミスがあります。たった1回のミスが結果としての全滅を招く等は日常茶飯事で、どこのミスが全滅を招いたのか。そこが正確にわかるようにならないと、何が本当のミスなのかは判断できないと思っています。ゲージミスは初心者でもミスだと理解出来るから叩きやすいだけで、そこを責めるなら全ショット解析したいところ。。 私は1万回以上のマルチと1万回以上のソロをして、少し分かってきたという程度ですが(T-T) 覇者の塔は慣れると簡単です。少しのキャラと、大量の情報、これがポイントなのかなと!ガチャキャラは難易度を下げてくれますけどね…無くてもいつかはクリアできるはず(o・д・) 長くなってすみませんorz
思ったより凄く長いのでコメント投稿で隠します笑”
確かに難しいクエストで野良で行くとそういうことありますよね… ショットミスは人によって解釈が異なりますし、これはミスだと皆が思うか微妙なのもありますし、ゲージミスはほとんどの人が「これはミスだ!」と思うから、よく槍玉に挙げられるんと私は思います。 覇者の塔…慣れると簡単ですか…慣れるまでが難しくないですかね?ガチャキャラがいると難易度が下がるということはいないと難易度上がりますよね。ガチャ運とps、これが合わさらないともともとモンストが苦手な人は勝てないと思います。もちろん情報もすごく大事ですよね!いつかはと考えると、チャレンジしていればいつかは勝てますけどね(ノ∀`)勝つ頃には元より強くなっているんじゃ。偶然は完全無視で文章書いてましたが(・ω・)
覇者の塔は慣れるまでは難しいですorz モンストが苦手な方は、クリア出来ないのはガチャ限が足りないからだと攻略から逃げてしまうのだと思ってます。モンストが苦手だからクリア出来ないのでは無く、クリアするための努力をしないからモンストが苦手…みたいな?よくわかりませんね笑” 努力の方向がガチャキャラをかりるとか手伝って貰うとかの場合、結局PSは大して上がらないままバベルだけ完成っていうのはあるのかと思います! なので、勝つ頃には少~しだけ練度が上がる程度の目安なのかと思います。相対的に見ると上手い人の割合は多いと感じるので、5割程度信用出来たら野良では十分ではないでしょうか!残り5割は「ぁ、キャラに頼ったのかな」くらいに笑顔でスルー推奨です(T-T)b
ふむふむ… 確かにモンストは色々な性能の降臨がありますし、攻略を見まくったり強い人に助言してもらったり、普通より努力すれば勝てるかもしれませんね… 攻略を見まくって勝つ人は自分で考えることはできなくても上手いプレイが出来ると思いますが、人に助けてもらった場合プレイヤースキルは上達しないでしょうね! さすがに降臨だけでソロクリアできたら普通に上手い人でしょうけど(^_^;) まあ、人に助けてもらう人もそこまで多くないと、(私の勝手な考えでは)思っているので、上手い人はもちろん、下手な人も両方いるんですよね。 キャラに頼っても普通以上の腕前がないと勝てない(ガチャ運が私の5倍ある友人がそう…)ので、あまり上手じゃない人はやっぱり助けてもらった人と考えていいってことですかね( ̄▽ ̄;)
滝夜叉のssは爆発だから、弱点にあてるより、弱点と隠れている弱点の間に打って判定をもらったほうがダメージでるよw むしろ勘違いしている人が多い。 これは、紀伊やハーレー、最近のブラフマーも同じです。 ブラフマーは範囲が広いから、弱点判定3がとれるかがむしろ玄人の気にあるポイントでしたから。
〈モイスチャーさん: 手伝ってもらったか、ひたすら回数こなしてラッキーで勝ってるかだと思います(^_^; 35階まで1回も全滅しないくらいの人は少数ですが、こういう人もバベルは運極ですし…どのプレイが上手くて、どのプレイが下手なのかと同じように、キャラで上手い下手を見分けるのは難しいかもしれませんね。 〈モンスト愛さん: つまりそれは結果として弱点に当たってますよね?その範囲を間違えてる滝夜叉は多いということです。範囲の有無はわりと皆知ってると思いたいです…。