モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
マルチで、
我こそがトドメを刺す!って人が多くて、
ラスゲにSS1本あれば勝てるって状況でも、やたらSSを渋る。
僕らは「フィニッシャー病」と言ってます。
SSの回転良いキャラ(アラジンなど)でさえ、ラスゲまで渋る(笑)
あそこでSS打てば負けてないんだけどなーってことが多々ありますよね
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マルチで、
我こそがトドメを刺す!って人が多くて、
ラスゲにSS1本あれば勝てるって状況でも、やたらSSを渋る。
僕らは「フィニッシャー病」と言ってます。
SSの回転良いキャラ(アラジンなど)でさえ、ラスゲまで渋る(笑)
あそこでSS打てば負けてないんだけどなーってことが多々ありますよね
めっちゃわかります!サタン獣神化とかの短いスパンで打てるものからグィネヴィアとかの長いスパンのSSまでやたら出し惜しみする人いますよね!しかもそういう人に限ってどんなピンチに陥ろうと絶対SS使わないもんです(笑)
取っといてもお前の番もうこねえよwwってパターンも多いですね。 勝ててるからまだマシですけど。
すごく分かります野良マルチはピンチになってからじゃないと打たない人が多すぎて、、ピンチになる前に打つのが基本でしょ、、
結局、SSを使うプランといいますか、 あいつをボス1で使って、あいつをラスゲで的な。 そういう組み立てがマルチでは1番難しい要素だと思ってます。 ソロでは、まず感じないストレスですからね(笑) 23階のラスゲみたいにSS温存しとかないと、ボスがよっぽど硬い場合は例外として、 だいたいのクエはフィニッシャーとなるSS1本あれば、なんとかなるんで、 打てるんであれば各ボス戦に1発づつぶち込んで、周回早くしたいイメージでいます。 まぁ、そうなると編成も重要になるんで、 そこを求め出すと余計マルチって環境は難しいんですがね。゚(゚´ω`゚)゚。
多いですよね、ホント・・・野良は特に。 逆にピンチにならないようにss打つとGJの嵐(ブーイング)だったり、切断だったり・・・切ない。