モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
んーーーなんと言いますか
モンストに限らずどのオンゲーでも当たり前の事だと思いますよ。
降臨も、確かに一筋縄じゃいかないような難しいのが増えてきてますが
単純に体力と火力でゴリ押しより、
多少考えさせられる、戦力の見直しを要求されるほうが長く遊べていいと思うんですよ。
また、未だに神化できないキャラもいると言いますが
その辺はパズドラが究極進化追加だの覚醒追加LS修正だの、1体1体の救済が異常すぎるだけで
他は旧キャラ=文字通りオワコンの図式が成り立つものばかりです。
新キャラ特攻カードなんてのがあるゲームなんか
新イベントが終わったらその瞬間8割が産廃ですからね・・・。
その点、モンストは一部の本当にどうしようもないものを除いて
★6なら使いどころは何処かしらあります。
ガラケーポチポチの携帯ゲー黎明期を経験した私には
モンストに特にインフレは感じません。
課金でも無課金でも長く考えて遊べるように出来ているモンストは全然マシだと思いますよ。
新キャラのたびにギミック追加
雑魚自爆、貫通制限、敵味方関係なく攻撃を受ける
ギミックがだんだんキャラを生かすものではなくなっている
適正キャラでいっても勝つことが難しい降臨が増えるばかり
新キャラも高ステ、アビ、わくわくが食えるが当たり前
古いキャラは弱体化するばかりか未だに神化できないキャラもいる
このようにインフレが激しいです
「じゃあゲームやめろ」はなしでお願いします