モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
うーん、適正であることは間違いないですが
最適かと言われるとやはり首をかしげちゃいますね。
まずイザナミにおけるウンディーネ神化
私も散々勧めてきましたし、それで運極も作ったもんで
ディスるのはあれですが、
まず友撃を食わせるかどうかで道中に雲泥の差が出ます。
あとよく何も考えずに上に行くテキーラはニートだとか言いますが
マルチで下手な人が使うウンディーネはそんなもんが霞むくらいニートです。
またギミックの都合上、テキーラと違い2体以上の投入が難しいのもマルチでは難。
串のギルガメやヤマタケにおけるコルセア茨木も、他のメンツに非常に左右されやすい故
マルチありきのお勧めはなかなか難しいです。
特にコルセアは、おりょうと号令の相性が悪いため敬遠されやすいです。
串と違い、予めハマっている奴にカンカンさせる使い方もできませんし。
ハンキンチンギスあたりが一緒なら問題ないのですが。
茨木も各々の動き方がわかっている艦隊なら強力無比ですが、1体だと逆にお荷物になりやすいです。
毘沙門におけるジュリエットはあまり知られていないようですね。
実際に使ってみると雑魚処理が非常に捗るので、そこらの木に負けないくらいの適性はあります。
しかし、属性の関係で1ターンにごっそり持っていかれるリスクが更に増すのと
スピードが並しかなく、ユグに110、ギムに至っては180も負けているため
串の引っ張りとHW回復が難しいのが大きなマイナスになってしまいます。
万人に勧めるとなるとやはりユグやギムには及ばないでしょうね。
どちらかというと慣れた人の高速周回向けでしょうね。
長くなったんで返信機能で下へ。
まだランク107の者です
クシナダには龍馬、イザナミにはテキーラと言われていますが…
実際もっと最適正がいるのではないでしょうか
以下についてどう思いますか
イザナミ→ウンディーネ神 テキーラより遥かに強いワンウェイ、アンチワープ、SS共に位置取りしやすい 何故か適正にすらなっていない
クシナダ→ギルガメッシュ 知っている人は知っているけど… 道中はイザナミで突破出来る
ヤマタケ→おりょうよりコルセア、茨木 SSが号令なのは魅力的 おりょうSS難しい 16ターン回復は強い
毘沙門天→ジュリエット HP底上げ、友情SS強い、適正にすらなっていない
ツクヨミ→ロミオ 最強のSS 適正から外された理由とは(鈍足)
摩利支天→坂本神 DWはブロック等で回避 反射制限ワンパンライン
イザナギ→ボルトス神、オセロー アンチワープ回復安定する SSで道中楽
長文失礼しました皆さんの意見お待ちしてます
ツクヨミにおけるロミオはまず友情が完全に死ぬのと 各ターンワンパン前提の都合上、 目玉のSSの威力が十分に発揮できないことが多いです。 ツクヨミの適正はガチャ限では割と幅広く、 それらを差し置いて そのターンによってここ一番の性能が 大きく変動してしまうロミオを入れる理由がちょっと見当たらないです。 摩利支天の龍馬は言わずもがな、 メインギミックに全く対応していないため上級者向けです。 しかも端で地雷を踏みまくりたくないからといって ボス相手に縦カン往復でもされた日には目も当てられないことに・・・。 慣れた人が使えば本当に強いんですけどね。 イザナギについては、 各々の編成で大きく変わりますので割愛します。 AW持ちかルシファーがいればとりあえずどうにかなりますしね。 長くなりましたが モンストは4体チームで戦うゲームですので 1体ごとの適正よりも、4体の組み合わせがマッチしているかどうかの方が 少なくとも私には重要に思います。 このサイトで適正に上がっていないというのも それはあくまで万人向けの攻略を記しているだけですんで 特にソロや仲間内でやる場合 各々で一歩前進した攻略を、自分にあった編成を見つけていくのが楽しみの1つではないでしょうか。
返信に改行が適用されないことを失念してました・・・。 見にくくなって申し訳ないです。