モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
歴戦ツクヨミの攻略と立ち回りについて解説|歴戦の跡地
モンスト攻略班

モンスト 歴戦ツクヨミの攻略と立ち回りについて解説|歴戦の跡地

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
歴戦ツクヨミの攻略と立ち回りについて解説|歴戦の跡地

歴戦ツクヨミ(Lv1/Lv2/Lv3)それぞれのデッキで勝つためのコツや立ち回りについて解説しています。

歴戦の跡地攻略

歴戦の跡地の攻略と報酬一覧

目次

新限定「えびす」が激獣神祭に登場!

えびす
えびすの評価はこちら

Lv1/Lv2/Lv3の使用キャラ5

ツクヨミ【Lv1】の使用キャラ

キャラ1キャラ2キャラ3キャラ4

ツクヨミ【Lv2】の使用キャラ

キャラ1キャラ2キャラ3キャラ4

ツクヨミ【Lv3】の使用キャラ

キャラ1キャラ2キャラ3キャラ4

全レベルで共通して意識すること0

ツクヨミの攻撃力ダウンブラストは回避

歴戦ツクヨミコツ

ボスの左側にある数字が0になると、敵の攻撃により、攻撃力が0.7倍になってしまう。レーザーバリアとほぼ同じ範囲なので、出来れば範囲外へ回避しよう。

雑魚処理の優先度を把握しよう

歴戦ツクヨミのコツ

魔導師がアビリティロックや、DW展開をしてくるので、最優先で処理するようにしよう。逆に2ターンに1回しか攻撃をしないビゼラーは優先度が低い。

ステージ1の立ち回り

Lv1の立ち回り

初手は固定撃ちで突破可能。下記画像の目安で撃つ様にしよう。

Lv2の立ち回り

初手はイレバンが発生しない限り、固定撃ちで突破可能。下記画像の目安で撃つ様にしよう。

Lv3の立ち回り

初手はスピードの都合上、同じ目印では対処不可。初期位置の高低を判断して微調整しよう。※初期位置の判断はボール絵ではなく、「1P」の文字で判断しよう。

初期位置高め
初期位置やや高め
初期位置やや低め
初期位置低め

ステージ2の立ち回り

Lv1の立ち回り

クレオパトラを左上に撃って、一筆書きで雑魚を全処理しよう。

Lv2の立ち回り

編成の都合上、少し難しい。一番上のホイホイが2体しか蘇生しないので、それ以外の敵を出来る限り倒したい。45度に近い角度で暴れまわると処理しやすい。

Lv3の立ち回り

Lv1と同様、ゴーストを左上に撃って、一筆書きで雑魚を全処理しよう。

ステージ3の立ち回り

Lv1の立ち回り

ウリエルに当たって、加速しながら雑魚処理しよう。ある程度角度を広げると処理しやすい。

Lv2の立ち回り

各配置により微調整が必要だが、角度を広げて動き回ると処理しやすい。全処理が難しそうな場合は、ホイホイを優先で処理。

Lv3の立ち回り

全処理しにくい配置の時は、出来る限りホイホイを処理しよう。反射キャラはLv2の立ち回り同様、配置により微調整し、動き回ろう。

ステージ4の立ち回り

Lv1の立ち回り

スピードアップを利用しながら雑魚処理するが、魔導師は優先で処理しよう。中ボスのHPが残り少ない状態なら、特攻しても良い。

Lv2の立ち回り

中ボスは2体蘇生と、3体蘇生を交互に繰り返す。2体蘇生の直後は雑魚処理しやすいので、早めに全処理して、雑魚が少ない状態を維持したい。

Lv3の立ち回り

全処理しにくい配置の場合は、右下のビゼラー以外を優先で処理。反射キャラは角度調整を慎重にしよう。

ステージ5の立ち回り

Lv1の立ち回り

雑魚を全処理しながら、中ボスを攻撃しよう。中ボスのHPが少ない状態なら、壁の間に潜り込んで大ダメージを出したい。

Lv2の立ち回り

全員反射キャラなので、雑魚処理が重要。右下や左下で停止すると、動きにくくなってしまう可能性がある。

Lv3の立ち回り

配置が厳しくても、右上のビゼラー以外は処理したい。アビリティロックを喰らっても、ボス戦以降は影響が少ないので、中ボスのHPが少ない時は特攻するのも良い。

ツクヨミのボス戦攻撃パターン

※実際のダメージは敵の怒り状態や、属性相性の倍率により変化します。

場所(ターン数)攻撃内容
右上
1ターン
蘇生(1回で2体まで)

初回1ターン
(次回から6ターン)
アビリティロック
約10000ダメージ

4ターン
攻撃力ダウン【要注意】

10ターン
HP回復

各倍率の詳細解説

ボス1の立ち回り

ツクヨミのHP約230万

▲ボスの攻撃パターン

Lv1の立ち回り

雑魚処理しながら、ボスを削っていくが、クレオパトラは、攻撃力ダウンすると雑魚をワンパンしにくくなるので、出来る限りボスから離れよう。

Lv2の立ち回り

配置により雑魚処理しにくい場合もあるが、下の3体は優先で処理しよう。ヒカリとベルゼブブは、攻撃力ダウンすると雑魚をワンパン出来なくなる

Lv3の立ち回り

反射キャラは角度調整を慎重にしよう。ジャックとゴーストのSSは威力が低いので、トドメ以外で使わない様にしよう。ジャックは、攻撃力ダウンすると雑魚をワンパン出来なくなる、

ボス2の立ち回り

ツクヨミのHP約280万

Lv1の立ち回り

ティアマトとホイホイを優先で処理して、雑魚が減ってきたらシールドンも攻撃しよう。ウリエルのSSで突破すると、次のステージでも、ある程度HPを減らせている。

Lv2の立ち回り

全員反射キャラなので、弱点に触れるか、複数回殴らないと、ティアマトを処理しにくい。DWが貼られた場合、イレバンしない様に慎重に動きたい。

Lv3の立ち回り

ゴーストなら、雑魚処理しやすいので、それまで反射キャラは、ティアマトだけでも倒せる様にしたい。光村雨の友情はシールドン処理に優秀。

ボス3の立ち回り

ツクヨミのHP約410万

Lv1の立ち回り

雑魚処理しながら、SSでボスを攻撃しよう。8ターン後に分身が出現するが、HPが共有されてるので、クレオパトラのSSを、ボスと分身に当てると大ダメージを出せる。

Lv2の立ち回り

雑魚処理が厳しい場合が多いので、モンストブライトのSSでピンチを切り抜けたい。ベルゼブブのSSは、攻撃力ダウンなどの敵の攻撃を無効化出来るので、ボス特攻が可能になる。

Lv3の立ち回り

光村雨のSSがメイン火力となるので、なるべく攻撃力ダウンしてない状態で撃ちたい。他のキャラは雑魚処理をしながら、友情コンボを利用してボスを削ろう。

モンスト他の攻略記事

新限定「えびす」が激獣神祭に実装!

ガチャ期間:10/16(土)12:00~10/19(火)11:59

えびす

えびすの関連記事


ターゲットストライクが開催!

登場期間:10/15(金)12:00~11/1(月)11:59

ターゲットストライク

ターゲットストライクの関連記事


リゼロコラボが開催!

開催期間:10/4(月)0:00~10/19(火)11:59

リゼロバナー
リゼロコラボの最新情報はこちら

コラボガチャ&引き換えキャラクター

コラボ降臨キャラクター


毎週更新!モンストニュース

モンストニュース
モンストニュースの最新情報はこちら

来週のラッキーモンスター

対象期間:10/18(月)4:00~10/25(月)3:59

10/18からのラキモン
攻略/評価一覧&おすすめ運極はこちら
この記事を書いた人

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. えびすの最新評価!適正神殿とわくわくの実|激獣神祭限定
    えびすの最新評価!適正神殿とわくわくの実|激獣神祭限定
    1
  2. ターゲットストライクのポイントの稼ぎ方と報酬まとめ
    ターゲットストライクのポイントの稼ぎ方と報酬まとめ
    2
  3. 未開の大地〈みかいのだいち〉の攻略とクリア報酬
    未開の大地〈みかいのだいち〉の攻略とクリア報酬
    3
  4. 最強キャラランキング【小野小町がランクイン】
    最強キャラランキング【小野小町がランクイン】
    4
  5. 秋色みかく三姉妹(結束魔法)適正と攻略|ターゲットストライク
    秋色みかく三姉妹(結束魔法)適正と攻略|ターゲットストライク
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
モンスト最新情報
新限定
最新の獣神化
ターゲットストライク
リゼロコラボ
リゼロコラボ/ガチャキャラ
コラボ引き換え/配布
リゼロコラボ/降臨キャラ
リゼロコラボ/攻略
パック/守護獣の森
秘海の冒険船
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×