モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
歴戦クシナダの攻略と立ち回りについて解説|歴戦の跡地

モンスト 歴戦クシナダの攻略と立ち回りについて解説|歴戦の跡地

最終更新 : モンスト攻略班
歴戦クシナダの攻略と立ち回りについて解説|歴戦の跡地

歴戦クシナダ(Lv1/Lv2/Lv3)それぞれのデッキで勝つためのコツや立ち回りについて解説しています。

歴戦の跡地攻略

歴戦の跡地の攻略と報酬一覧

目次

Lv1/Lv2/Lv3の使用キャラ1

クシナダ【Lv1】の使用キャラ

キャラ1キャラ2キャラ3キャラ4

クシナダ【Lv2】の使用キャラ

キャラ1キャラ2キャラ3キャラ4

クシナダ【Lv3】の使用キャラ

キャラ1キャラ2キャラ3キャラ4

全レベルで共通して意識すること0

スプリッツァーはメテオまでに処理

歴戦クシナダのコツ

スプリッツァーは3ターン後に、高確率で麻痺になるメテオをしてくるので、それまでに処理しよう。

中ボススプリッツァーの毒霧に注意

歴戦クシナダのコツ

中ボスのスプリッツァーが5ターン後にしてくる毒霧は、8,000ダメージ×3ターンとかなりダメージが大きいので、すぐ回復できる様にハートは温存しておこう。

ボス戦は雑魚と壁の間に挟まらないようにする

歴戦クシナダのコツ

ボス第1戦とボス第3戦は、それぞれ右上と左上が挟まりやすくなっている。ボスが蘇生もしてきて、脱出が困難な場合があるので、出来る限り挟まらないようにしよう。

ステージ1の立ち回り

Lv1の立ち回り

初手で全員の友情を出しながら攻撃していると、ある程度雑魚処理が出来ているはずなので、残った敵を処理する様にしよう。

Lv2の立ち回り

初手は横カンでルビーの配置を上に移動させ、ダンクレーザーを利用しやすくするのが優先。その後はダンクレーザーを利用して雑魚処理しよう。

Lv3の立ち回り

初手で友情コンボを利用しながら、ワープンを倒そう。1体以上ワープンを倒した後はスプリッツァーを攻撃する様にしたい。

ステージ2の立ち回り

Lv1の立ち回り

テキーラaはネクロン処理以外は、横カンなどで下配置を維持しよう。基本的に半蔵で動き回って倒すのが望ましい。

Lv2の立ち回り

ダンクレーザーと、直殴りで雑魚処理をしていくが、狙いやすくする為に、ルビーは真ん中辺りに配置したい。

Lv3の立ち回り

友情コンボを利用して雑魚を複数体処理したい。縦列にイザナミが集まっている状態が望ましい。

ステージ3の立ち回り

Lv1の立ち回り

テキーラaが下配置なら、友情コンボで突破しやすいが、下配置でない場合は、ゆっくり確実に配置を下げる様にしよう。

Lv2の立ち回り

ルビーが配置出来なかった場合、重力バリアを利用して配置しよう。スプリッツァーのメテオは注意が必要。

Lv3の立ち回り

スプリッツァーのメテオを喰らわない様にしつつ、ネクロンを処理したいが、メテオを無視してでも、ネクロンを同時処理したい場面もある。

ステージ4の立ち回り

Lv1の立ち回り

小さいスプリッツァーを優先で処理。テキーラaが下配置に集まっていると、毒霧が重複する場合もあるので、あえて配置を分散させると良い。

Lv2の立ち回り

ルビーをダンクレーザーを利用しやすい位置に配置させる事と、小さいスプリッツァーの処理が優先。ハート管理には気を付けよう。

Lv3の立ち回り

小さなスプリッツァーを倒した後は、ハートを育てながら中ボスを攻撃。ワープンはワープを出すだけなので、優先度は低い。

ステージ5の立ち回り

Lv1の立ち回り

テキーラaが下側に集まってると、比較的突破しやすいが、次のステージの為に、テキーラaは下配置を維持したい。

Lv2の立ち回り

ルビーの友情か、ギルガメッシュの直殴りで火力を出したい。敵の数が多くても、中ボスとガイアしか攻撃しないので、落ち着いて対処しよう。

Lv3の立ち回り

直殴りや反射レーザーで、弱点を集中的に攻撃したら、比較的突破しやすい。下側にキャラを集めておけば、次のステージが楽になる。

クシナダのボス戦攻撃パターン

※実際のダメージは敵の怒り状態や、属性相性の倍率により変化します。

場所(ターン数)攻撃内容
左上
(2ターン)
【要注意】十字レーザー
1体約9000ダメージ
左下
(3ターン)
蘇生
右上
(19ターン)
白爆発
全体約100000ダメージ
右下
(3ターン)
ワープ展開

各倍率の詳細解説

ボス1の立ち回り

ボスのHP約320万

▲ボスの攻撃パターン

Lv1の立ち回り

スプリッツァー処理を優先し、テキーラaの友情を利用しつつ、ボスを攻撃したい。早めにテキーラaのSSを使って良いが、レーザーが細いので、しっかり弱点を狙おう。

Lv2の立ち回り

ダンクレーザーがメイン火力なので、ルビーが動く時は配置を優先しよう。早めにギルガメッシュのSSを使っても良い。

Lv3の立ち回り

十字レーザーの回避と、スプリッツァーの処理が優先。ハートを取る時に右上や左上に潜りこむと、脱出しにくくなる場合がある。

ボス2の立ち回り

クシナダのHP約320万

Lv1の立ち回り

テキーラaがボスの下にいたら、友情コンボで他の敵も倒しやすいので、出来る限りボス下に配置。小さいスプリッツァーは優先的に処理。

Lv2の立ち回り

右上の小さいスプリッツァーと、大きなスプリッツァーを優先で処理。重力バリアで動きにくいが、ルビーはそれを利用して配置したい。

Lv3の立ち回り

全ての雑魚処理を優先。雑魚処理後は蘇生されたスプリッツァーと、十字レーザーに気を付けながらボスを攻撃しよう。

ボス3の立ち回り

ボスのHP約800万

Lv1の立ち回り

テキーラaは下配置を維持し、半蔵で動き回るが、スプリッツァーのメテオ直前になったらSSを使う様にしよう。半蔵のSSは撃ったターンを含め、無敵状態が2ターン継続。

Lv2の立ち回り

スプリッツァーのメテオに気を付けながらSSを使うが、ボスのHPが高いので、火力を上げる為、怒り状態の時にSSを使う様にしたい。

Lv3の立ち回り

ステージ開始直後にSSで雑魚処理した後は、蘇生に合わせて、それぞれSSを使う様にしよう。左上と右上に挟まらない様に気を付けたい。

モンスト他の攻略記事

毎週更新!モンストニュース

モンストニュース
モンストニュースの最新情報はこちら!

栄枯の遺跡物語が開催!

開催期間:8/2(日)12:00~8/16(日)11:59

栄枯の遺跡物語
栄枯の遺跡物語の当たり一覧

新モンスターの評価/攻略


復帰した人/始めた人におすすめの記事


今週のラッキーモンスター

対象期間:08/10(月)4:00~08/17(月)3:59

8/10からのラッキーモンスター
攻略/評価一覧&おすすめ運極はこちら

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 真シヴァ超究極の適正キャラと攻略手順
    真シヴァ超究極の適正キャラと攻略手順
    1
  2. エルドラド【爆絶】攻略と適正キャラランキング
    エルドラド【爆絶】攻略と適正キャラランキング
    2
  3. ナポレオン(獣神化改)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    ナポレオン(獣神化改)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    3
  4. コロンブス(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    コロンブス(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    4
  5. 覇者の塔1~40階まで攻略とドロップまとめ
    覇者の塔1~40階まで攻略とドロップまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
新限定モンスター
最新の獣神化モンスター
新ガチャモンスター
新降臨モンスター
新降臨クエスト
期間限定キャラ&クエスト
新超究極
新超絶
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中