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解決済み

輪廻へ導く菩提樹の右手

昨日シャンバラに初めて挑み、屍の山を築き、やっとのことで気付いた敗因(?)が、「右手にビビって号令ssが打てない」というものでした。
パーティーはアザゼル、龍馬、ウリエル、フレ龍馬という全員号令持ちでした。
そこで次回に向けて質問なのですが、シャンバラボス戦での号令ssのスマートな使い方を教えてくださいませ。あと号令ssで味方が動く方向の制御というのはできるものなのでしょうか?
ご指導のほど宜しくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

右手、厄介ですよね・・・
自分の攻略方としては、右手はわざと壊します。
ボス1とボス3は確実に壊します。
壊すタイミングですが、初ターン若しくはフレズベルグを蘇生した直後のターンです。(※初ターンで壊し損ねた場合は、フレズベルグ蘇生のターンまでボスのゲージを削ってはいけない)
こうすることで、攻撃ダウンを受けても次のターンで一人ずつ剣を取得できるので上書きすることができ、その後は本当に好き勝手動き回れます。
ですので、オススメは右手を壊すターンに号令を使ってしまうのが良いかと思います。
参考になれば幸いです。

他3件のコメントを表示
  • アクエリ Lv.19

    右手をわざと壊す!?まさにコペルニクス的発想の転換ですね!次回が楽しみですщ(゜▽゜щ)

  • れもん Lv.72

    これに限りますね 私もこうしてます

  • 退会したユーザー Lv.29

    いやー、シャンバラが全爆絶の中で一番苦手でして。。。w なんとか楽に攻略する為に見つけました。(まあ既出の攻略法ですがw) 注意事項として、右手を壊すと同時にフレズベルグを最低でも1体倒さないと、上書きができず他の敵すらも倒せない状況になります。それも意識してみてください(>_<;)

  • アクエリ Lv.19

    龍馬に剣を持たせとけってことですね!(うけうり) まかしとけ!( ´∀`)dグッ

自分は龍馬を使う際は号令ではなく自強化として使います。弱点往復で相当削れます

退会したユーザー

俺は、坂本2連れていきますが、SS使うタイミングは「剣を持っているキャラでの攻撃」のタイミングですね。

自身で殴るのではなく、卑弥呼みたいな反射(剣持ち)を配置して、坂本SSでダメージ与えるみたいな感じですね。
弱点往復出来るなら、それが1番良いのですが、右手が邪魔ですからね…。

自分は毎回、右手を壊しますね(状況による)
ゲージ半分以下にならないならば、鳥蘇生をしてくるので、立て直せますね♪

龍馬の号令は味方を弾くのではなく、自強化として使う方がいいですね。それだけでも十分削れます。アザゼル使用時は逆に味方を弾くのがいいですが、火力を出す目的ではなく、剣を取らせたい味方を弾く撃ち方をしてました。ウリエルは…シャンバラに連れていったことがないので分かりません。

まあ、そもそもの話なのですが、SSが号令以外のキャラも連れていくのがいいと思いますよ。ウリエルを外してアヴァロン、フレ枠は珊瑚や卑弥呼、ブラフマーなどにすればいいと思います。

どうもpopuです( ̄Д ̄)ノ
自分は細かいのが苦手なのでサッサと破壊します(え
剣持龍馬にあたりながら右手をぶっ壊せば龍馬の友情でフレズベルクが溶けて剣を楽々取得でき攻撃ダウンの恐怖もないです。
昨日やったショコラチャレンジでは道中HPが75になりましたw
号令ですが1人目はウェーブのように弾かれると聞いたことがあります。2〜3人目はわかりませんすみません。

てなわけで次こそは勝てるように頑張っちゃってください!(*^^*)

分かりやすい感じだと
号令は真縦で触れると真横に動き
友情のウェーブみたいな感じです。
なので全部の軌道を考えても無理かなと
最初の1体くらいですかね
狙って弾くのは(・ิω・ิ)

けどシャンバラの龍馬は基本弱点往復で
弱点なくても弱点ラインを横ではなく
縦で往復するだけで一気にダメージ出せます

貫通でシャンバラ狙う時は配置次第になるけど
下の弱点を横往復するより下に弱点が出ても
隠れた弱点の位置を縦往復した方がダメージに繋がると思います(・ิω・ิ)左右に弱点来たら横往復でもダメージ出せます

自分は龍馬2体積んでますが
ラスト以外は龍馬2体に剣持たせて
開幕片側龍馬に触れながら右手破壊してます
雑魚処理で剣出して右手が無いとか勝ち確ですよ

ラストは弱点関係無く龍馬SS縦往復でだいたい終わってます(*•̀ᴗ•́*)

次回降臨頑張ってください(・∀・)

他1件のコメントを表示
  • アクエリ Lv.19

    隠れた弱点を狙う…そんなテクニックがあるとはついぞ知りませんでした。目からウロコです!

  • バスにゃん Lv.103

    自分も何故なのかまでは検証してないですがw縦ラインの方が多段ヒットしやすい?判定を貰いやすい?その辺なのかなーってノリで周回してます(・∀・)

大号令以外の普通の号令で触れられたキャラは、触れてきたキャラの進行方向と垂直(90°)に動きます。

龍馬、ウリエルは味方を弾くことを目的とするより自強化SSとしてボスの弱点を往復するのに使うと良いです
剣所持龍馬でラスステ弱点を縦カンすると9割以上は削れますよ^^
途中で味方の加速を拾えば(縦カンの軌道上にアザゼルがいれば)ワンパン出来ると思います。

ウリエルはシャンバラで使ったことがないのでボスに対してどのくらいダメージが出るのか分かりませんが…味方に素アビキラー持ちがいるわけでもないので、やはり雑魚処理目的でSSを使うよりはボスを削った方が良いような気がします

また、右手は壊さないのがベストではありますが壊さなくても近くにいると攻撃ダウンを喰らうクソ野郎なので
もしボスステージ開始時に1ターン目のキャラが剣所持、かつ剣所持龍馬がいる場合、龍馬に当たって先に剣を出しながら右手を破壊するのもオススメです。
味方が全員攻撃ダウンしますが2ターン目のキャラから剣を拾って攻撃できますし、フレズベルク蘇生までボスを覚醒させないことで味方全員に剣を持たせることが出来ます。
右手なんて怖くない!

  • アクエリ Lv.19

    なるほど!右手はトモダチこわくないよ!左手は添えるだけってことですね!(違) 次回は右手を狩り尽くしてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

龍馬に至っては自強化として打ってます。
アザゼル使ってた時期は卑弥呼入れてたので卑弥呼を弾いてましたが、主さんのパーティは貫通AGB持ちが多いのでアザゼル抜いてアヴァロンいれる方が良さげです。

因みに弱点出てなくても判定を拾えば入るダメージ同じらしいので無理に弱点を殴る必要は無いみたいです。これ気を付ければ負けも減るんじゃないでしょうか。

退会したユーザー

右手壊すのが怖いなら、あらかじめ剣出しておいて先に右手を壊すのもありですよ。号令はとりあえず剣取ってるキャラがボスに攻撃するように弾いてます。

むぅ Lv30

嘘ですけど、イタリアとのハーフの俺です!

龍馬ならSSで、弱点往復
号令は、たしか当てたら90ドに弾かれるはずです!

考えるの面倒でしたら、確実にヤれると判断したフィニッシュで使うといいとおもいます

他1件のコメントを表示
  • アクエリ Lv.19

    いや、なんやその嘘っ!!(義務) 号令を自強化として使うという発想がありませんでした。参考になります。

  • むぅ Lv.30

    クシナダ戦しかり、キラーで号令持ちは弱点往復で使った方がダメをカセゲル場面が多々あります(*´∇`*)

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