モンストについて質問してみよう。
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星5制限イベおもしろいと思う?
個人観点ですが、
課金を無駄にならない感じさせるためなのか、
新人も行ける環境わざわざ作るためなのか、
たぶんそうなんですけど、
弱いキャラ攻撃ぐたぐたで、面白さぜんぜん感じていません。ポイントのためにもやりたくないです。
どう思いますか。
これまでの回答一覧 (74)
たしかに面白いと思ったことはありませんね。
ただメダル稼ぎのために無心で周回はします。
最近だとダイナが実装され
メダル稼ぎしつつダイナも狙えるので
新イベントの★5制限は周回してます。
適正のラック90がいなくても、ダイナ狙ってれば
いつの間にか運極になるので悪くはないと思います。
ただイベント期間中に運極にならなかった場合は
例えラック80だろうと暫くは放置ですねw
第1弾のあからさまとも言えるぐらいコラボガチャ星4専用難易度と違い、
定期イベント化するにあたって通常降臨星4でも十分対応可能な状態になっている点は評価できますね。
アルラウネや蕎麦キツネ等、星5制限クエストを意識しているかのような尖った性能の降臨星4も出てきましたし、アイディア自体は良いと思います。
ただ、最近の通常降臨や激究極にも言えることですが、難易度や周回しにくさの割に性能(とイラスト)が微妙というのが多い印象ですね。
星5制限ではなぜか今になってテノヒラクルーされて評価されているハイドラと、
ク●クエと呼び声高い孫権しか、運極まで頑張ろうという気になっていません。
(貴重な火貫通AGBのファイヤーフライ君は火山のおかげで神化羅刹でいいやになってしまいましたとさ、残念。)
また、星5制限ではラック90が運極扱いになるのですが、ガチャ星4のラック90を作るにはある程度の課金が必要になります。
(毎回覇者の塔を楽々踏破できるぐらいの実力がある人ならば無課金でも作れなくはないですが)
降臨星4をラック90まで貯めるのも手ですが、現状確定ドロップがないので流石に手間がかかります。
こうした、運枠となるラック90を用意するのに手間が掛かる点も星5制限の評価が低い原因だと思います。
せめて降臨星4も確定ドロップがあれば多少は評価上がると思うのですが・・・。
最高星五のキャラってハイレベルなキラー持ちがわんさかいるので手持ち次第ではぶっちゃけ戦力に関しては問題ないと思いますね…むしろ制限に合わせて相手の攻撃力も体力もかなり低めですしね(´・ω・)
モスキートとかもラドンやバルドルでごっそり削れますし、アトシンや鞍馬天狗みたいなブーストキャラも普段みたいに耐久力などを気にしなくても遠慮なく突っ込めますしね…
新鮮で良いと思いますよ?こちらとしては孫権だけは気に食わないので関わらないようにしていますし、そうしていればなんら問題ありません(´・ω・)
弱いキャラ?
星5止まりでもキラー持ちやブーストがいるのに?
面白くないってのは今まで星4を売ってきてちゃんと育ててないからでしょ?
孫権はともかく、他の星5制限は星4⇨5や星6の進化前とかでも楽に攻略出来るし、今回のモスキートにしても1人だけなら亜人いても行ける。
要するに星4を蔑ろにして育ててなかった方が悪いんですよ。
ハイドラ来た時点でこれから先も来る可能性ある事は分かってたでしょうに。
イベントの星4⇨5でも強いのはいるんで、育ててみてはいかがです?
弱い攻撃だからこそいかに効率よく与えるか、
立ち回りだけでなくパーティー編成や役割分担もふくめて考える
それがこの手のクエストの面白さだと思います。
正直面白くは無いですね・・・。
弱いキャラ使わされてるのに敵の火力高いしぐだりやすいしで爽快感0です。
オーブ回収目的でしかやってません。
他の回答者さんと似た意見ならすいません。
トク玉、オーブ取るためと思ってもそもそも星4-5なんてほぼ売却してるし、コラボガチャは殆ど引いてないので持ってないのが多い
早く廃止してほしいです。
自分もあまりおもしろくないです。
☆6キャラで慣れている分、☆5のクエストにとても物足りなさを感じます。
星5制限は孫権以外は面白い。
星5以下のモンスターしか使えないので普段キャラに頼りきっている場合(ロキやパンドラ等)はPSを上げるいい練習場所になっていると思います。自分の攻撃が弱いということならアトシンでブーストかけたシャドウドラゴンを試してみてください。SS使用時弱点1ヒットで100万超えです。
あと「課金を無駄にならない感じさせるためなのか、
新人も行ける環境わざわざ作るためなのか、」この部分ですがそれは違うと思います。まず自分がやりたくて課金してるんですから無駄にはなっていないと思います。そして初心者がいきなり孫権に勝てると思いますか?私は思わないです(´・ω・`)他の制限も初心者ならあまりキャラを持っていないと思うので逆にしんどいかも知れないです。あ、でも主様が面白く無いと思うならそれで良いと思います。人それぞれ面白く思うクエストは違うので。
長文失礼しました(__)
星6の強キャラが少ない自分にとって、星5制限クエはありがたいですね〜。楽しくやってますよ。
いつぞやのバージョンアップで、タス亀がボックスからいなくなり空きが増えたので、星5キャラも売らなくても済むようになったのも助かってます。
周回もラクなので、運極作りや、メダル集めにもちょうどいいですしね!
面白いかどうかはクエストによるし 制限クエスト全てつまらないと言うことはないですね
よくあるガチャのハズレキャラが活躍できる可能性を得た事で楽しむ為の幅が広がったと自分は捉えています
なので最近では☆4降臨クエストもキラー持ちなどのめぼしいキャラを周回しようか検討中です ただ超絶クエストと同じで確定泥が無いのがネックですね ここを改善してくれたら☆4降臨周回する人も増えるかと思います
まぁ制限クエストつまらないと言う人にこんな事言っても無駄なんでしょうけど(笑)
オーブが貰えて嬉しいです。
周回はしないです。
課金者の一人として言わせてもらうと、すごく楽しいです!
今までは、ガチャ限☆4-5の使い道なんてないだろ、と使えなそうなのは即売却してました。(例えば梅軒。亜人キラーM+ADWとか誰得だよって思ってました。)
ですが、制限クエが出たことで、シルブレ等がなく、普段なら売ってしまうような尖った☆4-5キャラも活躍できるようになりました!
アスモデウスやモンストマリンなど、属性キラー持ちも、今までは「序盤のつなぎ」扱いでしたが、制限クエの登場で一変大活躍!
ボスのHPも低いため、ぶっちゃけ、ガチャ限☆4-5で固めれば高速周回も可能!(孫権以外は…)
メダル集めにも最適。合計☆20以下のため、Sランクなら400×1.8=720枚、新イベント期間中なら3600枚(石1個+メダル600枚)のメダルがもらえます。ソロプレイでマジックストーンを得る手っ取り早い方法のひとつと言えるでしょう。
ちなみに、ガチャ限☆4-5のラック90所持者(フレイヤ&カヲル)としては、出番のない彼らを使うことができてうれしいです。
鈍足弱友情弱SSでひたすら地味に地味にプレイする感じ
相当おもんないっすね。
ハイドラ取りこぼした勢が何も考えずに騒ぎ立てるからこうなってしまったのだ...
でもある部分で星5制限を常設しだしたことで??
マルチ制限の降臨がなくなった部分もあるので
そういう意味では◯。
ユーザに適度なストレスを与える経営理念だそうなので少々は構いませんが、最近の☆5制限は無意味で過度なストレス気味ですね。
試みとしては面白いと思うが、新イベントの度にやる必要は無いと思う。ハイドラ、モンストアクアあたりは楽しめたが孫権から暗雲が立ち込めて来た感じ(笑)
・運枠を用意するのが大変
・育てたキャラが一部を除いて使い捨てになりがち
・フレ枠の適性確保が壊滅的
敷居が高い割に実入りがショボいので、消化してオシマイですね。
素材が必要なガチャ限を引いたら頭を抱えて絶望する事間違い無しです。
面白い…とまではいきませんが
難しいので攻略のしがいがあり、ゲーム性も有ると思う
持ち手の中で適正を見つけ出し
クリア出来た時は達成感があります
制限クエストは好きな方です
降臨や超絶など、今までのクエストでは絶対に使用することがなかった、見向きもされなかったキャラクターたちの再評価の場所としてとても良いものだと思います。コレクション目的で集めていた☆4が多く輝いてくれるお陰で取っておいて良かったな。と常に感じています。
今回のモスキートではお気に入りのスイハンジャーが活躍してくれてとても満足です。見た目もすきですし、モスキートは運極にしようと思います!
正直、めんどくさいし面白くはないです。
まあ、『俺、TUEEEEEEEEE』の無双ゲーがしたい人からすると面白くはないでしょうね。その辺はモンストというゲームに何を求めるかで変わってくるので一概には言えないですけどね。
でも、楽しくはありますね。今まで育ててこなかった星4のキャラを育てる機会でもありますし、その育てている時に『こんな可愛い子いたんだ』とか『こんなアビリティ持ってたんだ』とか普段絶対に気にしないことを気にできるという点ではとても楽しく感じていますね。
星5制限クエの醍醐味は、多くのプレイヤーが同じ土俵で戦えるという点だと思います。ガチャ限キャラでもお小遣い程度の課金をしてればかなり揃いますし、ドロップキャラでも良い働きをしてくれています。逆に特定のキャラがいれば途端にヌルゲーになるということは少ないように思います。
今回のモスキートでは個人的なお勧めは、帰ってきたウルトラマンとリドラです。全体にパッとしない性能ですが、星5では貴重な貫通ホミがサソリに効果的です。何よりのお勧めポイントは、普通なら使う機会がないであろうコラボ記念の配布モンスターだということです。こんなキャラが活躍できる星5制限クエは個人的には非常に面白いですね。
唯一ダルい点が、それ用の運枠を用意する気にならないということですね。
今回のモスキートはダルすぎますね。
前回のもゆるみたいなクエなら火力でおせるんですが、今回サソリって・・・・・ちょっと運営頭悪すぎます。
ガチャ産星4はすべて残してる貧乏性なので、使える子はそこで育成して使うので特にキャラに困ったことはないです。
コラボ系の90作っているので運枠もそこまで悩みません。
負けるクエストもありますが、結構楽しくやってます。
今回はキルケー実も食べさせてたんでまあまあ。
毒かあ、と思ってアンタレス連れてってキラーにボコボコにされたのは愛嬌です。くそう
自分は意外と楽しませてもらってます。制限かけることにより難易度が高くなりPSを鍛える練習にもなると思ってやってます。
☆4キャラも今までは全く活躍場がなかったけどこれでかなりキャラの範囲が広がったので売却せずに育ててます。
あとはストーンとメダル稼ぎですね。かなり稼がせてもらってます。
あえて嫌な所を言うとクエストがダラダラと長くなることですね。
星5制限は自分の本当のPSがわかるんじゃないかと思います
あまりキャラクターに頼ることができないので(多分)
前回は戦隊物で攻略、今回はメタルヒーロー物で攻略ができたので
日朝のスーパーヒーロータイムをモンストで再現するネタができました
次の星5限定クエは進化前のオリーブさんとプラムさんのコンビで「ふたりはモンスト」が出来たらいいなと思っています。
その前に、プラムさんが間に合ってくれるかどうか・・・
間に合わなかったらモンストカラーズで頑張りたいと思います。
前置きは長くなりましたがネタパーティーで攻略できるクエストなら大歓迎です
孫権のようなガチのパーティーで攻略しないと難しいクエストは爆絶や超絶など高難易度設定があるんだからそっちでやってねって話です
クエストは簡単(孫権は諦めました)
ハクアに遭遇しない
ダイナ出る可能性ある。
私にとってメリット多いです。
今回はメダル稼ぎに持ってこいの楽さでうまうまですな
やるかやらないかは個人で判断していいんですよ
今回のモスキートはガチャ限より降臨がアタッカーでした
適正を手探りで探すのも楽しいですよ
(* ̄∇ ̄)ノ
ハイドラの時は何も魅力を感じませんでしたが、
今の星5は魅力を感じます(・ε・` )
むしろ超絶爆絶並に周回します(*´∀`*)
メダルも美味しいのですが普段使わないモンスターを使うので面白さしかないです(*´∀`*)
まぁホムミは少し勘弁……|ω•)チラッ
ガチャから出てくるキャラにスポットライトを当てようとする運営の意図を感じますね(・∀・)
ガチャから出てくるキャラに見向きもせず強いキャラを量産するよりとても良いと思います(●´∀`●)
当然強キャラよりレアリティも下がり性能も落ちれば、攻撃ももどかしく防御もままならず体力も低いグダグダです(笑)
ですが、キャラ窓に見たこともなかったキャラがいて、やってから気付く事もあり、やらなければ気付けない経験は面白さと別の意味で無駄など無いと思います(・∀・)
ここは質問があり回答する場所なので、個人観点と申されましても質問に対しては回答したいと思います(・∀・)
わざわざ文句言うために予防線張ってご苦労さんなこってすなぁ…個人的見解ですけど、こう書くと気分悪くないですか?(;´Д`)ケイジバンヲススメマス
逆に自分は結構好きです。ガチャ限の運90でも簡単にマルチで集まりますし、、性能は低くてもデザインは結構好きなのが多いです。