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質問と回答
解決済み
jyoohinn Lv18

星5制限イベおもしろいと思う?

個人観点ですが、
課金を無駄にならない感じさせるためなのか、
新人も行ける環境わざわざ作るためなのか、
たぶんそうなんですけど、

弱いキャラ攻撃ぐたぐたで、面白さぜんぜん感じていません。ポイントのためにもやりたくないです。

どう思いますか。

これまでの回答一覧 (74)

退会したユーザー

正直に言うと、あまりおもしろくありません。

ハズレキャラが活躍できるクエストを作ってくれること自体は大歓迎です。アイディアは凄く良いと思います。
ただ、いかんせんステが低いこともあり、爽快感に欠けるんですよね。
アイディアが良いだけに余計に勿体なく感じてしまいます。

全てとは言いませんから、不遇だったキャラへの接待的な意味も込めて、サクッと爽快なクエストも用意してほしいです。
難しい注文かもしれませんが、なんとか工夫してもらえると嬉しいですね。

退会したユーザー

あまり面白くない・・・というか、基本的にラック90の適正キャラが少ないので、稼ぎにくい。
最初のハイドラあたりは楽しくやってましたけどね。やっぱり報酬の性能がよくないと盛り上がらないと思います。

実装当初はまだやりがいが有ったと思います。難易度も程よい感じでキャラも性能とか、見た目が良く集めようか?という気になっていましたが、ここ最近の制限クエストは難易度は難しく、性能はイマイチ、見た目もイマイチです。
これだとやる気を起こせっていうのは無理だと思います。

  • パル Lv.77

    ハイドラの頃は良かったですね...メダルが出来てしまったから簡単に稼がせたくないのはわかるんですがそれにしても... 制限キャラが素材のモンスター引くとウンザリします

_ Lv17

全然面白くないし、イライラする。
オーブや素材目的でしかしませんね。
そもそも雑魚キャラはBOX埋まるから置きたくないし、拡張にオーブも極力使いたくない…。
制限クエの為に最近は確保するようになりましたけど。
あと昔のコラボガチャが適正とかも多いですよね。
やっぱり面白くないですねw

  • 退会したユーザー Lv.38

    ガチャのコラボキャラが適正ってクエストばっかしで通常ガチャのモンスターを残してる意義が感じられなくなります…。

退会したユーザー

面白いかと聞かれれば全く面白くないですが、
オーブ2個貰えるので、、、それだけです。

Lamuerte Lv185

面白くありません!笑
ストーンを一人で集めるためのクエストだと思っているので、どうでも良い!

機龍改 Lv450

とても面白いと思います。
毎回どのキャラが活躍するか楽しみです。

面白いと思わない人は大体☆4を売却しているんですよね。売らなければ良いのに、といつも思います。

普段は光が当たらない☆4が活躍出来る良い機会だと思いますね。
特に通常降臨よりもHPが低く、キラー持ちで攻撃すると、一気に削れるので爽快感もありますね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    ラドンラック90にしといてよかった( ´∀`)

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。ラドンは今回のイベントでは降臨も制限クエストも適正で嬉しい限りです。私も作っておいて良かったと思います(^^)

  • kiri Lv.29

    流石、サンダーバード使いの機龍改さんですね。

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。サンダーバードは本当に強いですらかね…1度使えば分かると思います。いつか制限クエストでも輝くと信じています(^^)

やみ〜 Lv184

つまらない、ぶっちゃけ存在自体が邪魔です。
そもそも
「わざわざ制限かけて低スペックキャラでプレイする」
というコンセプトそのものが嫌いです。
極一部ながら、超爆絶ですら活躍出来る☆4〜5だって存在する訳ですから、その他多数の所謂「ハズレキャラ」に日の目を当てる必要なんてないんです。

基本的には「廃止」を願ってますが、せめて激究極キャラの素材などに絡めるのはやめて欲しいです。制限クエストに興味ないプレイヤーは全面的に無視出来る仕様にして欲しいですね。
あと、間違っても超爆絶の最適運極を務めるような有用なキャラは出さないでもらいたい。
初心者の曜日クエ用や制限クエストが好きな人向けに運極数稼ぎ程度のキャラで、神化素材にも絡まないなら別に存在しても構わないかな。自分は無視しますけど。

激究極も5限定もなんですが、半年に一度とかにあるからこそ面白いんですよ。
それが定期的になったせいで、ダルイだけのクエストに。

そもそも☆5以下ってストライクショット自体スピードアップ系が多いのでメリハリつけられないんですよ。

ゲームとしても単調なので、面白くないです

星4キャラにも陽の目をってことなんだろうけど、その割に通常クエストより適正幅が狭いってどういうこと…(^_^;)

今回も幻獣キラーが活躍すると聞いてバルドルと孫策でスタンバイしていたのに貫通制限あるし、サソリ対策にアンタレス使えるかと思いきや亜人キラーあるし…せっかくの星4キャラの数少ない出番を潰しにかかってどうする?!って感じでした。

テコ入れでもしないかぎり、制限クエストはこの辺りで打ちきりでいいかなって感じです。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

孔明のために孫権取りに行くのダルかった。
超絶でも活躍するブーストや河童などの
一撃必殺を除いて、星4-5って結局ゴミなんだよね。
ゴミの居場所なんて作らなくていいよ。
キラー持ってても糞遅いスピードで爽快感の
欠片もなくうんざりさせられる。

この限定クエストを神化素材にするの
マジでやめて欲しいわ。

制限クエは全体的にメンドくさいステージが多くてイヤです。しかも、素材になってるんで、強制的に行かないといけないっていうのもイライラさせる要因です。使うキャラも、「あれっ?こいつのssって何?」というような、親しみのないキャラなので、楽しくありません。たまにある、くらいの頻度にして欲しいですね。

めがね Lv144

以前自分も似たような質問しました(笑)

正直言ってつまらないクエが多いですね。
一言で言うと、外れキャラを無理矢理使わされてる感がひどい。

最近は難易度抑え目な感じですけど、クレーム多かったんですかね。

らぎ Lv39

個人的には面白くないです。

が、楽しいと仰られる方もいるし、これはこれでアリかな?と。。。

得られるキャラもすんごい魅力的ってわけでもないし、オーブだけ回収して終わりです。

クリアだけしてオーブ回収して・・・それ以上でも以下でもありませぬ

あとはつまらないからやりませんがな

退会したユーザー

>課金を無駄にならない感じさせるためなのか
そんなわけが無い。ちゃんと降臨(極)キャラでも問題なく攻略が出来る。

>新人も行ける環境わざわざ作るためなのか
むしろ玄人がやりたくないほどの難易度となってる。キャラ知らない新人がすぐに対応できるわけが無い。育成もキャラ揃えるのも。

>弱いキャラ攻撃グダグダ
むしろキラーで一気に削れる。弱い攻撃とは思えない

>どう思うか
そう思うならばやらなければ良い。
そもそもこの程度のクエストで厄介、困難、面倒と言ってる方々に超絶、爆絶の面倒な環境が運極まで続くとは思えないので。

他3件のコメントを表示
  • Lv.90

    星5はキラーLやEL持ちがいるから強いっすよね(*´ω`*)コレハ モスキートがシャドウドラゴンのマッチで一戦目で終わりました(^◇^;)マジッス

  • 退会したユーザー Lv.346

    こちらもモスキートはアトスシンジのマッチで一戦目終了してます。それだと確定で行けそうでしょうね。

  • 絵里りんご Lv.42

    課金を無駄にさせないってのは二十連爆死でもその出た星4で制限クエスト楽にできるから無駄にならないという意味なんだから回答不適切では?

  • 退会したユーザー Lv.346

    星4のキャラを邪魔者扱いしている方が大多数の中、その残りを集めている方は1割に満たないでしょう。それが星5制限クエストの運枠無し&適正が居なくて難しいと言う状況を産み出している。制限クエストが登場して約半年ですが、その期間で廻したガチャで現在の星5クエで利用出来るキャラは確実に出ており所持してもおかしくは無い。それでも不要と売る、もしくは星6キャラ以外はゴミとして扱われている現状。キャラさえいれば不満タラタラの孫権クエですら普通のクエストとあまり変わりません。このような質問が出ており、それに賛同する方が多数という事実があるのではどんなに言葉をなぞらえたとしても無駄に終わるんですよ。

☆5は友情が大体使えないor使えるけど地味だから迫力が無いんだよね

カンカンゲーかと言われるとそうでもないし、でも友情出しても地味だし、そもそもスピード低めだから友情拾いに行きづらいし、まあつまんないわな

確かに神化したい!って時に素材が星5以下制限だと萎えますね〜。毎イベントごとに出すとちょっと疲れますね

ガン Lv78

今のところつまらないですね。
某制限クエでは助長過ぎてウンザリしてしまいます。
星5のステを、制限クエでのみ30パーセントupとかして戦いやすくしてほしいです。
某クエで批判が多かったのか、もゆるは大分マシですが。
今は制限ガチガチにしてストレスしか感じないものが多い気がします。
余程気に入ったものでもないと周回しませんし、良くて素材分だけ周回してオーブ回収するだけですね。
もっと爽快感が欲しいところです。

他1件のコメントを表示
  • コリブリ Lv.30

    このアイデアいいですね!爽快感が増えそう(*´∇`*)

  • ガン Lv.78

    コメントありがとうございます。ダメージがなかなか出しづらいうえに延々とターンが経過するとイライラしてしまいますよね。

退会したユーザー

ハズレキャラで挑んで取れるキャラって
やっぱハズレなんだよね。

そう認識させられるだけですね。

かといってドロップキャラの性能を強化すれば
激究極キャラの印象が薄れるだけですし。

素材集めなりメダル集めなり
やりたい人はやればよい。それで良いかと。
今回素材分だけ集めてスルーですね。

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.390

    確かに現状星5制限はクエスト自体の周回の面倒さや、周回するのに必要な運枠を用意する手間を考えると確かに割に合わない性能ばかりですね・・・。 孫権はたまたまブーストキャラのラック90が居たのもあったのと、Wキラー持ちで制限クエのドロップ内ではマシな性能だったので作りましたが、もし持ってなかったら諦めていたかも。(´・ω・`;)

  • 退会したユーザー Lv.104

    マンネリ打破とほぼハズレと言われる★45キャラの救済。コンセプトは決して悪くはないと思うのですが…。結局使うのは、ブーストキャラかキラー持ち。またはコラボキャラ。ハズレ救済としても中途半端。取れるキャラの性能も中途半端。稀にハイドラやもゆるの様な使えそうなキャラもいますけどね。

退会したユーザー

ならやらなければいいのに

普通に面白いとは思うんだけど、もう少しだけ難易度を下げて欲しいと思います。
何て言うか難しすぎる気がします。

ハイランドスカルドラコンやモンストアクアの頃は難易度バランス的にもちょうど良かったと思うんですけどね。(´;ω;`)

美栖姫 Lv114

最適4枚積めば楽ちん攻略できるクエストって訳でもなく、
ボス特化+雑魚処理+ブーストや回復やブレーカーなんかをバランスよく効率的に編成するのは嫌いじゃないので個人的には面白いです。

クエストを作る理由なんてどっちでもよくて、提供されているサービスを利用するかしないかはユーザーの自由ですよね。
やりたくなければやらなきゃいいだけです。
一個人の趣向に満足できるものを求めるなら、愚痴ではなく意見やアイデアとしてご自身の考えを運営側にアンケート時や、公式HPから要望を出したりする方が、少しでも反映される可能性があります。のでオススメします

洗米 Lv59

楽だしメダルいっぱい貰えるから好き。(コナミカン)

孫権辺りから星5制限てことを運営忘れて作ってるんじゃないか、とすら思います
適正狭いボス雑魚堅いであまり楽しめなくなってきました

今回のモスキートとかいつぞやの孫権みたいなの作るなら廃止していいレベル
ホムミとかオオソウジャーみたいな感じなら喜ぶ

ぺー Lv74

好きな方もいらっしゃるでしょうからあまり悪く言う気はないですが…
私もグダグダしてしまいあまり好きではないですね。
なんか爽快感なんてものが感じられません。
素材、オーブ目的でしかやりません。

だらだらしてて面白くない

clown Lv7

面白くないけどメダル集まるからしょうがなくやってる。
ただ孫権は本気でNG。

正直要らないですよね
星5のキャラも活躍させたいんでしょうが、もう少し敵が柔らかくないとイライラしかしませんよね

最近はめんどくさいだけですねー
たまたま置いておいた星4-5が活躍できるのは嬉しいけど、クエストが難しすぎてもうね。
今日も司馬懿の神化素材のために孫権を仕方なく回りましたけど1回にクエストに時間は食うし、しかも1回は負けてます。素材とれたからもう二度と行かないと思いました。
売却しないで星4-5キャラをBOXに置くことも増えて地味につらくなってきました。

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