次の木爆絶のギミック予想会!!!!!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の木爆絶のギミック予想会!!!!!

私のギミック予想!                                       主ギミック ワープ・ブロック その他地雷・亜人キラー・属性、弱点効果アップ 

理由                                              ・蓬莱もそうだったが、2周目爆絶はその爆絶の苦手属性の2周目爆絶キャラが適正になると思うから
・最近はワープキャラがやけに多いから(ガウェイン、ブラフマー、岩融、メイ、アルカディア、ギルガメ)
・半蔵君はさらに適正増えると困るからガッチェスで亜人キラー。でもメイも亜人で巻き添え食らうと思う
・2周目爆絶のテーマはブロックだから 
・地雷はアルカディアのアビからきている。

適正  ブラフマー、ガウェイン、アルカディア、ニルバーナ、ナスカ、岩融、静御前、張飛
運枠  世阿弥、ギルガメ、陣、ニルバーナ、イザナミ、イザナミ零など
皆さんのギミック予想お願いします!
    

これまでの回答一覧 (7)

爆絶といえば面倒な新ギミックが入る物だと思うので、ステージギミックでゲージショットアビリティ封印とかきたら色々面倒そうですね。(´ω`)

・メインギミック
ランダムワープ(超耐久ワープビットンが生成、毎ターンどこかしら4,5箇所は作られてる)
分割DW(超耐久ビットンが生成、即死級ダメージ、毎ターンどこかしら3箇所は張られてる)
ゲージアビリティ使用不可(成功時の攻撃力上昇効果は有り)

・サブギミック
からくりブロック(道中に1、2箇所)
アビリティロック雑魚(水属性、道中1体出現、5ターン毎発動、ボス戦は2体に増える)
ホーミング吸収(道中1体、ボス戦2体)
LB(ボス戦ラストゲージのみボスが張っている)

うん、なんという面倒そうな組み合わせだ。(´A`)

予想っていうかどっかのリークで見たものを丸写ししましたって内容ですね

ワープは今さら出しにくいんじゃないかと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 影忍者ひさし丸 Lv.2

    カンカンはないと思いました

  • 珍奏パイ先 Lv.68

    コメどうも(^^) リークはやはり見てるんですね……笑 爆絶は友情が基本的に死ぬものだと思っているので、今のところどうなるのか皆目検討も付かないです。

【ギミック】

ロックオン地雷、感染霧、魔法陣、ウィンド!



【クエスト内容】

・雑魚は聖騎士。即死級攻撃持ち。

・ボスは妖精。もちろんJK!

・地雷のダメは1つで即死級。爆発は短め。

・メメモリのような地雷必須クエではない。

・感染霧は割と痛めで。

・塔31階をモチーフに。

・ウィンドで毎ターン定位置に移動させられ、
 毎ターン強制で全キャラにロックオン地雷付与。

・ウィンドで止まるところから雑魚までには
 魔法陣がある。

・雑魚に挟まるまでに踏む魔法陣の数は
 場所(例えば上と下)によって違う。

・基本的にカンカンゲー。PS高い人なら
 貫通キャラでも行ける。

・中ボス戦、ボス戦ではボスがウィンドをしてくる。

・中ボス、ボスには基本素殴りでダメージを与える。

・中ボス戦、ボス戦は地雷付与無し。

【適正キャラ】

・アグナックス(高いステと2つの実で)

・ガウェイン(上級者向け。SSで雑魚に挟まれる)

・ブリュンヒルデ(自強化SSでボスに大ダメージ)

・張飛(壁ドンSSでボスに大ダメージ)

・アルカディア(分身SSでボスに大ダメージ)

・スコール(ffコラボキャラ。スピードupでサポート)

・阿修羅(高いパワーがボス戦への火力源に)

・サクヤヒメ(キラーがボスへの火力源に)

・オシリス(張飛と同じく壁ドンSS持ち)

・ノンノ(無敵化SSで被ダメ軽減)

・ミュータントタートルズ(カワバンガ!)

・スパイダーマン(SSで即死級攻撃を遅延)


【コメント】
ノンノがついに獣神化!?
ffコラボで輝かなかったスコールがここで!?
サクヤヒメ再降臨は何の為!?
ブリュンヒルデのアンチ魔法陣がようやく!?


…なーんてことを考えてこんな結果に。
 どうせ当たりませんが笑

(※文中にミスがあったらご指摘お願いします。)

とりあえず、
ニルヴァーナ◯
ニルバーナ×
やめてくれ。

他1件のコメントを表示

主要ギミック
ワープブロックor地雷ブロック(適正増えたから)

アヴァロン、アルカディアはアイテムでガイドがあると楽(アルカディアはないけど)
ニラカナ、蓬莱はアイテムでターン延長で楽(蓬莱はない)
ならば
シャンバラにあると楽なものと考えると毒ダメージ軽減?またはひよこ床なくなると楽?とするとそこら辺のギミックが入ると思います。

他1件のコメントを表示
  • さのなのさ Lv.10

    追記 そろそろ飛行が輝いて欲しいですね。地雷ダメージ高い&回収すると攻撃力落ちるとか

  • 影忍者ひさし丸 Lv.2

    たぶん運営はアイテムのこと考えてないと思います

同じ質問が出てしまっているので1つ質問閉じ方が良いかと…

他4件のコメントを表示
  • 影忍者ひさし丸 Lv.2

    どうしたら閉じれますか?一応通報しときましたけど

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    (´・ω・)?誰を通報した?

  • 影忍者ひさし丸 Lv.2

    自分をです。

  • 退会したユーザー Lv.38

    ベストアンサーってとこ押せば閉じれる…

  • ケセパ Lv.77

    誰も回答してくれてない状態だとベスアン決められないと思います。

ワープ、ブロックかウィンド、スピ爆、伝染霧、ダメ低めの地雷、属性効果アップ、あとなんか変なの
スピ爆恐ろしいな。アヴァロン、ニルヴァーナ、波零、半蔵をいっぺんに潰せる。
ブロックかウィンドは出ると思います。まぁあれば便利アビって程度だろうけど。
ダメ低めの地雷はアルカディアの攻撃力をMSで上げさせるためです。
後はアルカディアの火柱みたいな変なのがあると思います。

他1件のコメントを表示
  • 影忍者ひさし丸 Lv.2

    見にくくしてしまいすいません。変なのきてもいいけど密林だけはやめてほしい

  • ケセパ Lv.77

    コメントありがとうございます。まぁ許容範囲内ですw 変なのってのは新しい何かって意味で言ったんで、密林じゃない奴の方が面白そうです(面白いとは言ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×