モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
キャラゲー
覇者の塔で一番キャラゲー感があるのはどの階だと思いますか?自分は36ですかね…
これまでの回答一覧 (23)
24階ですね。
一回降臨PTでクリアしましたけど、難しいですw
フレにアリスを置いたとしても、どこまでフォローできるのか?って感じです(・_・)
書庫を回って降臨キャラに毒我慢つけてもいいですけど、そこまでやりますか?って思います。
結局は所持しているガチャ限に毒我慢を付ける必要があり、
編成難易度が難しいが、用意できれば簡単であるというところから、24階がベスト・オブ・キャラゲーであるという結論です。
ほとんどキャラゲーだと思います。
レイザーラモンHGだと思います。
キャラゲーってことは腕前関係なくこのキャラ持ってればクリアが恐ろしく簡単になるって意味とと考えると
ロキがいればヌルゲーになる39階ですかね
29階もゴッスト艦隊作れれば脳死プレイでクリアできますのでキャラゲーと言えるかも
出た当初の33階はほんとに困りました('A`)
最早20階からギブアップ気味なんですが…
実際キャラがいなくて困った所は39階ですかね。
DWにビビり過ぎていたのもありますがステージ①②で
雑魚という名のボス達にやられてました。
今はローザ アレス ロビンで比較的楽に行けます。
23階ですね、半蔵3でゲージを成功させるくらいのスキルがあればクリア可能になりました。
33ですね。
無課金では一番難しいと思います
-
いーすん Lv.48
そもそもアヴァロンを無課金キャラとして認めていいのかが疑問。無課金でアヴァロンを揃えるには運よくガチャ限がそろってるか、究極以下の降臨キャラで33階をクリアする以上のPSが必要だと思う。
-
みにょる Lv.107
モスさん実装当初なので申公豹はいませんし、火ノエルもやってなかったら持ってないですし、その前に火ノエルもまだその後に降臨の記憶がありますね。自分は持ってなかったですw火ドラの後に始めた人は火ドラも持ってませんよ?自分は火ドラ後だったので持ってませんでした。自分の場合はガチャ限が豊富なんで良かったんですが、降臨で使えるのはあの当時はアヴァと火ドラ位だったのでガチャ限持ってない人はきつかったと思いますよ。
31以降は割とキャラゲー
36なんかは特に
39は完全キャラゲー
38ですね
アメノ艦隊で暴れてれば終わり、以上
36も33も31も、暴れてれば勝てる
こんな38みたいなクソクエではありませんよ
自分は33ですかね。覇者初挑戦時は適正ガチャ限がほとんどおらず、申公豹×2、アヴァロンで挑んでましたけどバトル3でしょっちゅう爆発死してました(;´д`)
初クリアした時は多分50回は挑戦したと思います。
今ならチェリーと珊瑚いてフレンドでアザゼル連れてけばほとんど負ける要素なくなりましたのでw
後36もキャラゲー感は否めませんな。難しい階ではあると思いますけどダルタニャン×2体、スサノオ、フレンドラファエルでやっぱりほとんど負けなくなりましたので…
39もキャラゲー感ありますね
結局30F以降はほぼキャラゲー感ありますな…( ̄▽ ̄;)
31→ラプンツェル、アイリス
33→アザゼル
38→アメノウズメ
こヤツらが居るだけで、楽チンの
キャラゲーになりさがります♪
エデンのサタンとかもかなりキャラゲーw
38階が貫通強キャラでキャラゲー実感しました
30階かな
両面持ちじゃないと行ける気しない
覇者31、33、割とエデンとか蓬莱ですね。
キャラさえ用意出来れば簡単と言う意味だというのならば31階ですね。
神シンド×4、もしくはシンド艦隊に信長Xを1体入れると、とてつもなく簡単に成ります。
39だと思う
ロキとかロイゼいないとやる気が出ない
23と28だと思います。他のところは特定のキャラがいると楽になりますが、この2箇所は特定のキャラがいると攻略法そのものが変わります。
23階はHANZO艦隊で行くと、友情を発動しているだけで終わります。挟まる必要も、壁カンする必要もありません。やばくなったらSSを爆発回避にも自強化にも使えるのでわりと思考停止で適当にやってても勝てます。
28階もHANZO3体、ロキ1体で行くと、友情を(以下同文)
ただ楽になるだけではなく、攻略手順すらあまり気にする必要がなくなるので、この2箇所がキャラゲー感が強いと思います。
候補はたくさんですがよくよく考えてみると33階の様な気がします。
理由は現在手に入るドロップモンスターで適正度がありそうなのがアヴァロン、みくも、申公豹くらいしか思い付かないからです。
申公豹様々です(^_^;)
33はアザゼルを1つ増やすたびに難易度が2段階くらい下がり、
36はラファエル・スサノオ・ダルタニャン・アテナとかがそろえば難しくないですが、2体以上ヤマタケとかにすると結構シビアになり、
ここですかね?他難関31はどのキャラでいっても意外とシビアで、38は始めに手持ちが多くなかったおかげで、世の中的に言われている適性がなくても勝てるので、そこまでキャラゲーな感じはしないです。
私は33階だと思います。最適性はアザゼルで、艦隊だと負ける気がしないくらい簡単になりますが、いないとボス戦に行くまでが大変です。
次に38階です。ウズメ2体と壁ドンキャラが2体いれば何とかなりますが、ウズメなし若しくは一体だけだとかなり難しく感じます。
割と同意
ハードゲーが23.31
自陣状態異常回復0ならハーメルン入れるべきでは?アリスって基本的に艦隊構成で真価を発揮するキャラの気が......
ボス最終で反射制限出るのでアリス1体いると大分難易度変わりますよ。サソリ退治も出来ますしね
24階はラーアーサールシファーリボン全員毒我慢なしでいけたのでキャラゲーというより運ゲーな気がします。
まあフレでなに使うと楽になるかってのは攻略の話で、自分としては降臨PTとガチャ限の差が大きいという意味で挙げてみました。
なるほど、余計な事言っちゃいましたね。失礼しました
いえいえ、こちらこそムッとした言い方してしまいましたね。すみません。自分の意見はクエ難易度とは関連ありませんので、実際24で詰まる人もいないわけですしw
24は実ゲーでしょ